dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、懐かしい漫画の「死神くん」が放映されてますが、それをみてふと思い出しました。
私が小学生のころ、30年ほど前、サンリオなどのファンシーグッズのキャラクターに、「死神」をモチーフにしたキャラクターがいたような気がして調べましたが、どうにも探し当たりませんでした(T . T)
同窓会でも話題にしましたが、誰も覚えておらず、迷宮入りに(O_O)

添付のファイルに、自分で書いた絵、を貼り付けました(T . T)

ご存知のかた、詳細なんでもいいのでおしえてください(=゜ω゜)ノ

「おしえてください(T . T)」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょうど二十数年前に読んでいた漫画に出てきた


キャラクター思い出しました。
「風します?」というバイク関係の4コマ漫画です。
この漫画を読まれた記憶がなければ思い違いですが…参考まで。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました(T . T)
まさしく、死神さん(≧∇≦)でしたっ
古本屋に探しに行きましたが、なかなかなくて、また、さがします、懐かしい(^^)

ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2014/06/24 13:58

サンリオキャラクター調べてみましたが、



「ドゥービーデーモンズ」
「ようかいきっず」
「ルロロマニック」

あたりでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンリオキャラクター、いろいろ探していただいてありがとうございました(T . T)

どうやら、私の思い違いで、漫画のキャラクターでした

お礼日時:2014/06/24 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!