dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のは、15000です。
実は、たくさんゴミがついて危険な状態です。
それとCD,DVD『プレーヤ-がない』、PS1
ができるんですけどPS2のソフトがすぐにわならないのです
(マジで)これってPS2が悪いんでしょうかそれともピックアップが悪いんですか出来れば教えてください

A 回答 (2件)

>それとCD,DVD『プレーヤ-がない』、PS1

ができるんですけどPS2のソフトがすぐにわならないのです
この部分の意味がわかりません。
できれば詳しく教えてください。

>実は、たくさんゴミがついて危険な状態です。
これの対策は、1000円くらいで電気屋に売ってる「エアダスター」とかで、空気をぶっ掛けて埃を飛ばしてしまいましょう。定期的にやったほうがいいかもしれません。
まだバラしたことはないですが、基本的にはプリント基板とCD/DVDドライブ、電源ユニットだけなので、基盤が壊れていたら手も足も出ないはず。
積極的には解体はお勧めしませんが、壊れているならバラスのも後学のためになるかもしれません。
くれぐれもその際は『自己責任』です。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答感謝します。
わからなかった所を書き直しました。
それの回答待ってます

修理に出した方が良いかも知れません。

ご自分で解体となると、今後の修理等のサポートが受けられなくなる可能性が大です。それでも解体したいのならそのリスクを背負いましょう。治れば儲けモノ、治らなくても仕方なし…と思っておくべきです。

とにかく修理窓口連絡して、修理の見積もりを取っては如何ですか?。その金額で考えても良いのではと思います。高額になるようでしたら新しいモノに買い換えることも検討してはと思います。
    • 0