アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が友人たちとLINEでグループを作るといってます。
私はLINEがよくわからないのですが、WILLCOMのガラケーでもできますか?
ガラケーで無理な場合、SHARPのスマホのPHS回線で使用を考えてますが、PHS回線でも速度的に問題ないでしょうか?

速度的に無理な場合、他社を含め検討しますが、一般的なネットの使用量はどのくらいでしょう?

A 回答 (3件)

WILLCOMのガラケーでは無理ですね。


WX04SHなどの3Gが搭載されたスマフォならOKです。

個人的には、WX12Kのテザリングでドコモの白ロムスマフォを利用していますが、LINEの通話を除く機能はOKですよ。
    • good
    • 1

WILLCOMでも登録方法はあるみたいです。



http://matome.naver.jp/odai/2136119019983487901

速度はそんなに関係ないです。通信料もガラケーの場合通知はせず、こまめに確認に行くという方法なので、
どこかのサイトを開くときとそんなに変わりません。後は頻度の問題。
なのでそこまで大きくはないですが、念のためパケ邦題は必須かと。
    • good
    • 0

No.2の回答者は何も知らないようだから、訂正を入れておきます。



LINEのガラケー向けサイトというのは確かにありますが、そのサイトは、ウィルコムPHSからのアクセスを遮断しています。

したがって、ウィルコムPHSのガラケー単体では、LINEはできません。

別途、白ロムでも良いので、Android、iPhone、iPod touch のいずれかを用意して、LINEのアプリをダウンロードして実行する必要があります。
(自分の場合、Androidの白ロムを使い、Wi-Fiでダウンロードしました。)

LINEのユーザー登録には、SMS(ショートメールですね)で行われますが、これに失敗すると、通話で行うという選択肢が現れます。自分の場合、向こうからPHSに電話がかかってきました。国際電話で来るみたいなので、(+81)70-5xxx-xxxxというように、日本の国番号に続けてPHSの番号(先頭の0を除く)を相手に教えてあげたような記憶があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!