プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸名だって名前を偽ってるわけだし…なのに芸名を名乗ってて叩かれた人は聞いたことありません
けど 年齢を詐称してると叩かれますよね?

名前を偽る事は良くて 歳を偽る事はダメ
この違いは何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

芸名は本名を偽らずに芸名を付けるわけですよね。


韓国人がお得意にする通名は本名を偽るためのもんです。金とか李とかの本性を偽りたいから。その本姓自体が偽りだから偽りの偽りで日本人名という素晴らしい民族で、さらには複アカです、民族病です。

芸名を変えないと訴訟になるパターンもあるよ。
それは年齢よりヤバい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 14:34

アイドルとかなら、若い女性を期待したのに裏切られたからかな。



どうかと思いますけどね。
何歳だろうが、かわいい人はかわいい。

自分の妄想を押し付ける人格に問題のある人なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/23 14:34

当たり前です



風俗では名前は源氏名と認識します

若い子を注文したのに、皮膚のたるんだ25歳のばあ様にこられても
息子は元気になりません
しょぼんと、沈んだままです

これは詐欺的行為です。
人様を偽もうすることは、反社会的行為であり到底許されることではありません

契約したところで、民法上、詐欺は取り消しの対象とされており、
20歳の女の子を頼んで、25歳のおばあ様が来た場合、契約を取り消して25歳のババアを
追い返すことができるのです

例えて言うならば、うな重を頼んだのにドジョウの柳川がやって来たに等しいのです

風俗嬢は源氏名で価値は変わりません
年齢が一つ上がれば大きく価値がさがります

マンションも新築は人気がありますが、2年、3年経った中古マンションの資産価値は大きく下がります

風俗嬢は年齢で価値が大きく変化するものですから、年齢偽装問題は社会的に批判されて当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/23 14:34

芸名然り、年齢然り、性別然りですが、



読む側(情報を受け取る側)が実名/実年齢/実性別でない可能性がある事を納得済なら問題ありません。

しかし、情報を受け取る側が、相手側のプロフィールを信頼して、何らかの行動を起こす場所なら、叩かれます。


例えばネットの教えて!Gooや、Yahoo!知恵袋などで、
「私は高2の女子です。悩み相談があります・・・」と、中年のオッサンが嘘ついて釣り質問した場合、真面目に回答する人も中にはいます。

そういう、相手が高2の女性だと信じて回答した真面目な人から見れば、「私が真剣に回答を考えるために使った時間を返せ!」と怒りを感じて当然です。

でも、同じ質問を見ても、釣りだと気付いた人は、「また釣り質問してる奴がいる・・・。下らん。匿名掲示板のプロフィールは信頼できないな・・・」でお終いです。


また、他の方も書かれていますが、女性のいる飲み屋さんとか風俗系のお店とかでは、女性が3~10歳くらいサバを読むのは日常茶飯事だと思います。でも、客の側もだいたいそういうのが解ってますので、お互い納得済で野暮な事は聞きません。

でも、例えば結婚紹介所とか、真剣な婚活とかの時に、性別問わず年齢・年収・家族構成などで嘘をつけば、相手の人はそれに気づいた時、「嘘つき!!ダマされた!!」と真剣に怒るでしょう。

要するに、情報の受け取り手がどういう状況なのかによって違います。

但し、一般的に、名前・年齢・その他プロフィールの偽装が行われやすい場所・環境と言うのは、信頼性が低くなります。

SNSなら、Facebook、Twitterを比べてFacebookの方がより信頼できるのは、実名登録をルール化しているからです。Yahoo!知恵袋と教えて!Gooを比べると、Gooの方が荒れにくいのは、Yahoo!に比べるとID登録の際の手続きが厳しめだからです。

結婚相手を探す時、結婚紹介サービスやお見合いと合コンを比べた時、前者の方がより真剣な結婚を考えている人同士が出合いやすいのは、プロフィールをごまかしにくいからです。

従って、あんまり自分のプロフィールを偽るような世界にはハマり過ぎない方がいいと思います。せいぜい息抜きくらいの距離感で付き合うのが上手な付き合い方だと、個人的には考えます。

・・・と質問者さんのお綺麗なプロフィール写真が本物であると信じて回答しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/23 14:34

そりゃそうですよ。



風俗で、ピチピチギャルを頼んだのに、
オバハンが来たら、そりゃ怒りますよ。

偽るのが総てダメ、ということでは
ありません。

大切なことを偽るから、叩かれるのです。

些細なこと、どうでもよいことを偽っても
あまり問題はないでしょう。

また、芸名は、始めから偽っていることについて
みんな了解していますので、だましていることには
なりません。
ペンネームだって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 14:34

>芸名だって名前を偽ってるわけだし…なのに芸名を名乗ってて叩かれた人は聞いたことありません



ロシナンテ(本名:木村嘉夫)は、出生地と名前を詐称して、叩かれた事はありますが…

まあ、アレも北海道出身なのを、ペルーと偽ったから、叩かれた訳であり
出生地を詐称しなければ、叩かれる事は無かったと思います

年齢詐称も同じで、詐称=嘘な訳で、年齢を偽ったから叩かれる訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/23 14:35

芸名っていうのは言わば商品名の様なものですよね?


例えば,「マニキュア落とし」という商品名に対して内容成分を確認すれば「アセトン」だったりしますが,
アセトンっていう名前では用途も分からない.
芸名っていうのはあくまで自分を売り込む名前ですから,よっぽどの名前を付けない限り,問題にはならないでしょう.
但し偽名という意味であるなら,公的文書に記載すべきはもちろん芸名ではなく,本名ですよね?
ここに偽名を書けば犯罪です.

年齢についても同じようなものだと思いますが,どういう場面で年齢を偽る事が問題か?場合分けして考えた方が良いでしょう.

あとは信頼性についてでしょう.例えば,名前や年齢を偽るというのはどういう意味の行動でしょうか?
少なくとも不必要にはどちらも偽る必要はありませんよね.にも関わらず,何かしらの偽りを続ける人には信用がなくなります.
人間信用を失うのは一瞬ですからそういう行動には厳しいのでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 14:35

芸名は芸人としてつけられ、またつけた名前(芸名)であり、受る側も芸名が本名でないという認識の上にたっているので本名と芸名がかりに違っていても ”偽って(嘘をついて)" いることにはならないのです。


しかし年齢の場合は、精神年齢、とか、自称いくつ, のような前置きがない限り あなたは今まで”何年いきてきたのか?” という事実の提示を期待するので、年齢を偽ると ”嘘” ということで叩かれるわけです。

”芸名は私の本名でもあります”と公言していて実際、芸名が本名でなかった場合、これは ”嘘” ですので当然叩かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 14:35

風俗嬢は叩かれませんよ?



みんな嘘だって知ってるから。

女優ぐらいじゃないでsようか?

あと、芸名や源氏名は良くても、在日”通名”は叩かれます。

この回答への補足

補足日時:2014/06/09 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/06/09 11:31

それは簡単ではないでしょうか。


芸名は名前を偽ってるのではなく芸名であると明言しています。
年齢も芸年齢と明言しておけば詐称にはなりませんね。
つまり、一般の人に明言しておけば叩かれないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!