アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi等では、スマホの機種依存文字(絵文字の一部)を使う方が散見されます。

ただ、ネチケットが最近ゆるくなってきているように感じており、
機種依存文字使う方がネチケット違反なのか
機種依存文字の使用を注意する方が空気読めてないネチケット違反なのか、
どちらだとおもいますか?

A 回答 (1件)

なんかもう、ネチケット、という感覚自体が


Web1.0時代の古い常識なのかなあ、と最近感じます。

ツイッターで特殊文字バリバリ使った顔文字が当たり前になったのを見て、
ああ、時代は変わったなあ…と痛感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネチケットはかなり変わった気がします。
やっぱり最近は機種依存文字は指摘しないでスルーするのが
マナーなんですかね。
そんな気がします。

お礼日時:2014/06/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!