アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の内容を知っているのは面接時に関わった上司、人事部、配属されている部署の上司までは良いとしても、役員でもない社員や、ただのパート職員が他の職員の履歴内容を知っているのは個人情報保護法に違反していると思いませんか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りで、個人情報保護法違反です。

訴えて、慰謝料を取って会社を止めて、転職しましょう。
転職に不利な材料になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 12:10

再度失礼します。



採用選考で見せた→違反ではない
採用選考に関係なく見せた→違反かも

差別的言動行動は、ただ単に、その会社の方達の人間性の問題だと思います。
    • good
    • 0

パートとか平社員というより、必要な目的のための使用限定であれば違反にはならないだろうね。

    • good
    • 0

履歴書の利用目的は採用選考なので、採用選考する時に、一緒に働く方(役員でもない社員やパート職員)の意見を聞くために見せたのなら違反ではないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それによって差別的言動行動にあってもでしょうか?

お礼日時:2023/03/23 12:09

違反してると思います。

腹立ちますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと腹立ちますよね。

お礼日時:2023/03/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!