プロが教えるわが家の防犯対策術!

  以前に見た戦争映画です。映画館へ行った記憶はないので、多分テレビで放映された時に見たものだと思います。時はかなりさかのぼって、昭和40~50年頃です。
  あらすじは、イギリス軍がドイツ軍のトンネルの様な工場或いは基地を地面を転がる特殊爆弾を使って爆撃するという設定の映画です。「モスキート爆撃隊」「633爆撃隊」ではありません。共にDVDを所有しています。
 よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

自分も見たことがあるような記憶があるのですが…



転がる爆弾とはダムバスターズかな?
確か水切りのように水面を転がってダムを破壊する特殊な爆弾だったと思います。

この部隊が英国の第617中隊
通称「ダムバスターズ」

これが映画化されてるみたい…ちょっと調べたら「暁の出撃」(1955年)とあります。
見てないんでなんとも言えないですがこれかも知れませんね。

ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ解答いただき、誠にありがとうございました!

早速、レンタルDVDで「暁の出撃」を見ましたが、残念ながら私の探している映画ではありませんでした。

今後とも、よろしくお願い致します、お礼まで!

                                         KITARO-

お礼日時:2014/06/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!