アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大切にしていた指輪を無くしてしまいどうしても見つからず困り果ててます。誰か見つける事が出来る方法を知っている方が居ましたら教えて下さいお願いします。。

A 回答 (13件中1~10件)

#6 様が正解なんだけどね。

五円玉に糸で充分、家の何カ所からかやって一点に絞るんです
自分の持ち物はイメージはっきりなんでいいと思うよ まあ信じればの話だけど・・
    • good
    • 75

おまじないなんですが・・・うちでよく使っている方法です。


結構見つかりますよ。
はやく見つかるといいですね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426485

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426485
    • good
    • 42

下のtenn016です。


↓なんかイヤな文体になってしまいました。
決して失礼な事を言うつもりではなっかたのですが…ゴメンなさいです。m(__)m

お家の中で無くされたみたいなので、きっと出て来ますよね。早く見付かるように祈っています。
    • good
    • 23

まだ見付からないですか?


そのお財布をいつも入れているバッグの中とか、
その日に着られていた服のポケットの中も探されました?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

いえいえ、気にしないで下さい。その日はジーパンにTシャツで、もちろん探しました、家の近くの占いの小母さんに聞いた所、やはり、家の中の、東南、西北辺りの、入り口付近を、探してみて。と、言われたので、仕事が、休みの時もう一度探してみます。

お礼日時:2004/05/20 20:53

お困りでしょうね



子供だましのように思われるかもしれませんが。
西を向いて、空中に指で時計回りと逆回りに円を書きながら「時よ戻れ、私の大事な○○(なくした物)のある時へ」といいます。それから探してみてください。

私はこのおまじないをしてから頭の中で、指輪は何処
?って感じで家の隅から隅まで、たとえここには無いだろうと思われる場所も探していきます。
するとひらめきがあるので実際にその場所を探します。

指輪見つかりますように。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

はい。アドバイスありがとうございます。心を落ち着かせて試してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/19 19:26

#7です、補足ありがとうございました



お財布にしまおうとして転がったのでしょうが、動かした家具がソファならば隙間に入ったのかしら?
テーブルから転がり落ちて隠れそうな所は、おそらくもう探したでしょうしね。
不思議ですねー。

家具の下になったとは考えられませんか?

もう一度同じ動作を繰り返してみるって方法もありますよ。
指輪を外して・お財布に入れて・家具を動かす(マネです)
ふっと浮かぶこともあります。

これはまるで根拠がない事なんですが、声に出して
<○○○○○を見つけてください>
と言うと見つかる場合があるそうです。
(誰に見つけてと言っているんでしょうか?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は~い。諦めないで根気よく探してみます。色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/05/19 19:30

はずしておいた指輪が無くなったのか


指にはめておいたのに無くなったのかで
探す場所も違いますので
補足お願いできますか?

と聞いたからといって、確実に探す方法を知っている、と言うわけではありませんが
私だったらどこを探すかなと、少しでもヒントが出せればと思って。

この回答への補足

部屋の家具を動かす為に傷が付いてはいけないと思い、左右にはめていた指輪計2つをテーブルの上に置いてあった自分の財布の中にしまい、家具を動かし終わったのち、いざ財布を明け指輪を探したところ、左に着けていた指輪だけしか入っていませんでした。。お返事遅れてすみませんでした。

補足日時:2004/05/19 16:23
    • good
    • 10

占いのカテゴリでご質問なので占い的にお答えしますと、失せ物の場合は


ペンデュラムによるダウジングもお勧めですよ。

無くしたと思われる部屋などの見取り図を書いてその上でやってみるのも
良いし、該当していると思われる場所で移動しながら振り子の動きを
見てみて判断されてみても良いでしょう。

集中してやってみると失せ物があると思われる場所で違った動きを
する筈です。
(クルクル回るとか、その方向を指して揺れるなど)

ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非試してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/19 16:35

 指輪をなくすといったら、たいてい部屋の中ですよね。

あとは女性なら仕事前後のトイレでしょうか?
 でもなくしたものは意外なところからふと出てくるんですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい。大体の場所は見当つくのですが、いくら探しても、、、トホホです。。

お礼日時:2004/05/19 19:33

指輪のように小さい物はどこかに紛れてしまうと


発見するのは難しいもんです。

ちょっとお茶でも飲んで、冷静になって、今まで探しに探したところをゆっくりゆっくり探してみてください。

「あれっ、さっきは無かったのに」ってひょっこり現れたりするのです。

「あー無いよー無いよーーでも冷静に冷静に」等思いながら探しているときは結構見落としや、見逃し、
そして見たつもりが起こっています。

深呼吸です!!!

そして眠るとき、最後に指輪を確認した時と指輪を失ったと気が付くまでの行動を考えて見てください、
「あ!あのときあそこに!!!」という瞬間を思い出すことがあります。

この回答への補足

はい。ありがとうございます。落ち着いて考えてみます。

補足日時:2004/05/19 16:38
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!