「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

録画した番組をブルーレイディスクにダビングして保存しているのですが、その中の1枚が急に再生出来なくなってしまいました。
他のディスクは、問題なく再生することが出来ました。

ディスクにキズなどは無いように思います。

再生リストは表示することが出来て、再生を選択すると「再生開始中です。お待ち下さい。」のようなメッセージが表示され、しばらくすると急に再生リストに戻ってしまいます。

どのような事が原因に考えられるのでしょうか?
また、もう1度見られるようにする方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用してる機器がわからないし、他のプレーヤー、レコーダーで試してみるしかないと思う。

東芝のREGZAで録画したかなりのアニメをBD-REにダビングして、ソニーのBDPで自室で見てます。
でも、たまに再生できないケースがあります。
また、このBD-REは録画したREGZAでも再生できず、再使用するには初期化するしかないです。
その時は、PC(パイオニアBDR-209JBK+POWERDVD13)、PS3で試してみます。
ソニーのBDPで再生できない時は、PCのパイオニアのドライブでもダメで、PS3だと再生できるケースが多いです。
    • 0

他のスレで、(再生はできないが)PCにコピーできたとの事ですので、

他のプレーヤーかレコーダーでは再生できる可能性があります。
    • 0