電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己愛人格障害とか
境界人間とか
サイコパスとかかもしれません。
自分の心が知りたいです。
自分がやりたくない事を
してしまう時があります。
自分の感情が簡単に殺せないです。
後先、考えずやっていたら
頭が回らず
人としてやってはいけない事が
三回ありました。それ以上かも
しれません、
ダメな事、嫌な事と出会うとイライラする
人に迷惑掛ける
アスペルガー症候群なのか
噂話が良く聞こえる。
人に嫌われまくりです。
時間管理うまくできない
よく忘れる
最近はフラッシュ暗算など脳トレしたり
日記書くようにしているのですが、
自分が分からない。
カウンセリング受けるべきなので
しょうか?
十年ぐらい追いかけた夢を
諦めたのが、原因なので
しょうか、鬱っています。
一人で、出来るだけ解決したい
のですが、どうすれば良いですか?
本当に自分が分からない。

A 回答 (6件)

『女性からみた場合でも男性からでも嫌われますよね?』



誰でも、人間であれば間違いを犯すことがあります。

私は間違えた行動を起こしたときに、許されたいので、許します。

間違いを犯しても、それに気づかず、開き直る方であれば、それはちょっと違うのではないですか?と苦情を入れることはあると思いますが。

『女性から特に』

女性から嫌われることよりも、男性から嫌われることよりも、自分を嫌ってしまうことが、問題だと思います。
自分を愛するには、どのような行動をすればいいのかを一番に、考えるべきではないでしょうか。

『彼女、彼氏にしたくないですよね?』

例えば、私の目の前に、質問者様と同じ境遇にある方居たとして、その方が悔い改め、二度と同じことをするまいと、反省する心があるのであれば、彼氏、彼女にしたいと思います。
    • good
    • 0

『エロ写メ』ということは、性欲の絡んだ問題であり、現代社会において(特に日本において)、間違えた使い方をしている人が大半だと思います。



私も間違えた使い方をしたことがあります。

まず、『エロ写メ』はどこから生まれたものなのでしょうか。

無理矢理誰かに撮られ、公開されたのですか?
誰かに撮られ、公開されたのですか?
ご自分で撮られ、公開されたのですか?

無理矢理誰かに撮られ、公開されたのであれば、それは犯罪だと思います。

質問者様が辱しめ(強姦やレイプ)を受けたのなら、それはとても悲しいことです。
でも、悲しむ人は、慰めを受けます。
そして、辱しめを犯したものは、その代価を払うことになるでしょう。

誰かに(合意のもと)撮られ、公開された、又はご自分で撮られ、公開されたのであれば、質問者様の性のあり方に問題があると思います。

性欲自体が悪いことではなく、使い方を間違えると今の質問者様のように傷つき、傷つけられという事態を招いてしまうのでは、と思います。

まず、何が原因でこの結果が出たのかを、ご自分の心に聞いてみてください。

そして今後どうすればこのような事態を起こさないでいけるか、ということを考えてみてください。

シラミ潰しに探すことより、噂話を気にされるよりも大事なことだと思います。

噂話は消えていくものです。
でも、質問者様の心は消えないものです。








人としてされた事を
された時人を許す
じゃなくて、
自分のエロ写メを公開して
いたのか曖昧なのですが
学校の人が全員までは
いかないですが知っていて
どこで公開したのか曖昧で
今しらみ潰しに探しています。
噂話があり、もう、うんざり
死にたくなる
どうすれば良いでしょうか?
これが三回あったわけじゃないです
自分だと断定できる理由があるそうです。

この回答への補足

女性からみた場合でも男性からでも

嫌われますよね?
女性から特に

彼女、彼氏にしたくないですよね?

補足日時:2014/06/15 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は、変われるのだと
今考えました
変われないとずっと思っていたので、
こうゆう自体になったのだと
思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 22:42

こんばんは


『人としてやってはいけない事が
三回ありました。』

私は、人としてやってはいけないことを、1000回以上しました。

でも、人としてやってはいけないことを自分にされたとき、自分が許すことによって、許してくださいました。

質問者様の考える『人としてやってはいけないこと』を目にしたとき、許してあげてください。

質問者様の『人としてやってはいけないこと』が許されると思います。

『一人で、出来るだけ解決したい
のですが、どうすれば良いですか?』

人は1人で生きていく事が難しい生物だと思います。

カウンセラーさんでも、知人でも、神様でも、相談することによって解決する問題が数多くあると思います。

教会でカウンセリングしてくださるところもあります。
お勧めです。(私も精神疾患を持っていますが、教会で話を聞いてもらい、救われました。)

この回答への補足

人としてされた事を
された時人を許す
じゃなくて、
自分のエロ写メを公開して
いたのか曖昧なのですが
学校の人が全員までは
いかないですが知っていて
どこで公開したのか曖昧で
今しらみ潰しに探しています。
噂話があり、もう、うんざり
死にたくなる
どうすれば良いでしょうか?
これが三回あったわけじゃないです
自分だと断定できる理由があるそうです。

補足日時:2014/06/11 19:32
    • good
    • 0

年季の入った畳をガッとつかめ。



それを思いっきりひっくり返せ。

汚れ、染み、カビ、サビ、虫の死骸・・・

「うわー、畳の裏って、こんな汚いんかよ」

それが人間社会の本当の姿だ。今、君は、自分自身のことも含め、それを見ている状態。

そして、元に戻す・・・表は、綺麗だ・・・誰が見ても。

これからの君は、裏を見た上で、表を踏んで生きていく。

それが、本当のタフな人生というやつかな。

自分を大事に頑張れ。
    • good
    • 0

質問拝見させて頂き、質問者様の気持ちにとても共感致しました。


私もよくそういったことを考え、病んでしまったり、イライラしたりで不安定です。私は1人が好きで何でも1人で抱えこもうとしていましたが、最近になって信頼している友達や家族などに少しずつですが、相談したりするようになって、その分心が軽くなったような気がします。なかなか人に言い出せないこともあるので、難しいところではありますが、他人に相談にのってもらったり話しを聞いてもらうのって、とても大切だなぁとつくづく思っています。カウンセリングなども一つの手だと私は思いますよ!あと、新しい事に挑戦してみたり、美味しいものを食べまくったり、TVなどを見て笑ったり…何もしたくないときは寝たりして、私は前よりちょっと心が晴れました(^^)
    • good
    • 0

んー。


悪く考えすぎなのではないでしょうか?

>自分の感情が簡単に殺せないです。
これは皆そうだと思います。
隠してはいますが、中では煮えたぎってたり…

誰しも、自分のことを良く分かっているわけでは無いと思いますよ。
私の場合は、考えるのが面倒なので放棄しました(笑
考えない…というのが一番楽ですが、中々難しそうですよね…
とりあえず、好きなこと(趣味など)でもやってみてはいかがでしょう?

この回答への補足

やりたい事はやってはいますが、
やってて、前の事引きずりまくりで
皆に被害が多い
引きずらないようにしたい

補足日時:2014/06/11 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!