dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、廃棄のお弁当や菓子パンが私だけもらえません。
コンビニでアルバイトをしておりますが、私と一緒に働いている方は仕事後、袋いっぱいに廃棄を貰っています。親戚の子供や同じアルバイト主婦の子供が買い物に来たとき袋につめてあげていたりしています。

「今日は1人勧誘したから廃棄1個持って帰っていいよ。」とも言われます。
一緒のアルバイトしている方は、勧誘0人でも袋いっぱいにもらっているのですが。

それから、700円クジというのをやっていて商品がその場で当たる。というのが先日までやっていたのですが、クジがまだあるにも関わらず終了していたこともあります。後日、開けていないクジをオーナーが大量に持っているところを確認しています。それをお店でスキャンして商品にしたりしているのだと思います。

職務中、事務所から出てこないで廃棄を食べたり動画をみたりしているオーナー・マネージャーですが、ピークのときは事務所から出てきて袋つめ等を手伝ってくれます。

あと、「違算を出しちゃったときは無償で働いて貰うからな!」と言われています。
「1000円違算ならアルバイト代から1000円引く、又は1000円分の時間を無償で働いて貰う」とか・・・。ついでに時給800円程度です。
アルバイト辞めちゃう人が多いです。

アルバイト先変えたほうがいいのかな、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

廃棄にする予定の食品を貰えないなんて


レベルの低い話ですよー。


そもそも「廃棄」なんでしょ?

ゴミ食わせるなんて失礼だなぐらい思えないかなぁ?

アルバイトの労働条件に廃棄をあげますなんて無いんだからさ。


居ないと困る存在になるぐらい仕事が出来るようになれば
廃棄じゃなくて商品を差し上げても惜しくないと思いますよ。

そっちの方向では頑張れないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
居なくなって困るほどの存在の従業員がいましたが、既に辞めてます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 17:25

私だけ。

貰えないと有りますが仕事は物を貰う人は貴女より気が付き働いている可能性が有ります仕事は自分から見つけて動く事です。言われた仕事が終わった後の仕事は打ち合わせをしていますか?オーナー・マネージャーがバイトと同じ働きをするならバイトを雇う必要ないですよ。仕事中頭に私だけ貰えないんだ。思って働いて居ませんかその思いが行動に出ていますよ。仕事中は余分なこと考えず働くこと貰える様に頑張って働いて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物をもらっているのは新人さんです。入って一ヶ月も経たない…
仕事に身が入っていないのかな、ではどう頑張れば良いのかな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 17:42

 一般的にオーナーなので、ある程度やりたいようにやるのは仕方ない事だと思われます。

ただ、コンプライアンスの観点から見れば大いに問題ありかと思います。パソコンの該当のコンビニのホームページに、店舗名を記載の上、現状を報告するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現状の報告を本部にしようと思います、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 17:19

某チェーン店では、廃棄処分品だからといって、店員が持ち帰るのを禁止しています。


持ち帰りたくて、故意に廃棄するような仕事をするのを回避するためとか。で、廃棄率1パーセント以下になったとか。

くじのインチキは、昔のお子様相手のお店でやってましたね。
映画の三丁目の夕日でも、茶川先生が、、

レベルの低いことばかりやってるようですし、そのお店、そのうち潰れるのでは?>
真面目な仕事がしたかったら、早く別のバイト先見つけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レベルの低い話ですか、そういうことをしている大人がいるのが現実ですね。
別のバイト先を探そうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 17:17

労基法違反のお店ですから、やめるのがよろしいかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

労基法違反のお店ですか、参考にさせていただきます。
迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A