電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バブルが完全に崩壊した後も、私は業績をかろうじて維持していた。それでも2年後には終わる日が来た。

他のバブル経営者はいくらかの金を持って、夜逃げをしたが、私は金庫の金が残り少なくなると、社員、仕入先、下請け業者に全部支払いをし、裸一貫でその地で人生をやり直す道を選んだ。チャンスは、また訪れる、と信じて。

今思う。
私は、金を持って夜逃げをすべきだったのか。はたまた、借金をして、限界まで経営を続けるべきだったのか。あるいは他の道があったのか。

14歳からずっと働き続けた私に、誰か教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

貴方の能力の問題と


運と
きっかけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に分かるように喋らんかい。どうとでも取れる言葉はいらんのんだわ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:34

追記



私、ipad使って打ち込んだ関係上、上手く書き込めませんでした

さっきの最後の2行は全く無意味な文字です

お詫びして訂正します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侘びんでもええ。われバブル時期に何しとったんや。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:32

バブルが完全に崩壊した後も、私は業績をかろうじて維持していた。

それでも2年後には終わる日が来た。

現在25歳として、辻褄があいません

私は金庫の金が残り少なくなると、

銀行の預金残高で普通は判断するものです。ウソっぽいなあ

裸一貫でその地で人生をやり直す道を選んだ。

オネエは男の裸がとても大好きなものです。
だから、オネエに好かれるのだと推測します。


私は、金を持って夜逃げをすべきだったのか。はたまた、借金をして、限界まで経営を続けるべきだったのか。あるいは他の道があったのか。

賢い経営者は、景気の先行きを予測して、会社の財務諸表を見て判断するものです

借金をして、限界まで経営を続けるべきだったのか。

個人経営者だと、高利貸ししか貸してくれません。
よって、借金しての経営はオススメしません。
企業収益率と利率を比較すると、利率の方が高くなることが往々にして多い。よって、遅かれ早かれ倒産の憂き目に遭います

私の義兄は多額の負債を抱えても倒産しょうとしないから、毎日借金取りから逃げ回っています。傍で見ていてみっともないと感じてます
よって、「借金をして、限界まで経営を続ける」のはオススメしません。

個人事業者なら「他の道」をオススメします


14歳からずっと働き続けた私に

その割、大学で哲学を専攻してるんですよね
なんか、ウソっぽいなあ

















。あままい







、た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の文章で分からんかいね。わしゃ中学も出ていませんわ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:30

1.金を持って夜逃げをすべきだったのか。


2.借金をして、限界まで経営を続けるべきだったのか。
3.あるいは他の道があったのか。

[3]が良いかと思います。

儲からなくなった時点で「今後の見通しが明るくない」と思われた場合は、傷が深くなる前に即解散するのが最良です。
しかし多くの経営者は「何とかならないものか」と苦悩しているうちに手遅れ状態になってしまうのが現状です。
求められるのは判断力と行動力です。やりたくないこともやらないと次の手を打つことができません。

ちなみに私はLed Zeppelinのファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Led Zeppelinのファン? この質問にそんな奴は、回答してませんやんか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:27

儲からないと利益なくなりますから、借金まみれになり


資産が無くなり債務超過になると融資も受けられなくなり
資金のメドつきませんから、誰にも相手にされなくなり
継続できなくなります

<限界まで経営を続けるべきだったのか。あるいは他の道があったのか。
財務内容見れば会社の状況はすぐにわかりますけどね
信用がある会社は公開されていますよ
ですから素人でも会社が今後どうなるかは
経営者でなくとも想像できるということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな引き止めましたわ。せやけど支払いは現金主義ですよってに・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:22

儲からないと利益なくなりますから、借金まみれになり


資産が無くなり債務超過になると融資も受けられなくなり
資金のメドつきませんから、誰にも相手にされなくなり
継続できなくなります

<限界まで経営を続けるべきだったのか。あるいは他の道があったのか。
財務内容見れば会社の状況はすぐにわかりますけどね
信用がある会社は公開されていますよ
ですから素人でも会社が今後どうなるかは
経営者でなくとも想像できるということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガキみたいな話を2回繰り返すなや。面倒臭せーがな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:25

”ボウヤだったからさ・・・”



キャスバル・レム・ダイクンの台詞を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめー、証券会社に勤めて、目が不自由になった、、それで生活保護受けるようになった言うとったんちゃうんかい。

何ぼほど顔持ってますのや?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:20

衰退している会社の共通点は、過去の栄光とか実績・伝統にしがみついてきたことです。



反対に、伸びている会社は、いま自分たちに出来ることは何か、
取引先(お客様)に満足してもらうためにはどうしたらいいかということを、
日々真剣に考えて実践しているからだと思います。
そのような会社は、過去の実績や伝統がなくてもどんどん伸びています。

「・・・・・・・・・・してやったのに」それは当たり前のことを実践しただけのことです、
「・・・・したのに」’のに’がつくと愚痴になります。
経営者が愚痴を言うようになったことが倒産の理由でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルを実体験していない人の意見は、のどかでよろしーなー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:16

子も子なら、親も親だ・・・・・



この子にしてこの親あり・・・・・
やっぱり・・・・

この回答への補足

いつまでその話、してまんの。月給30万の人の言葉は説得力がありますねー

補足日時:2014/06/13 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

われ、つまらんのー
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!