人生のプチ美学を教えてください!!

ゴールデンかキンクマを一匹購入します。
ペットショップではハムスターは床材が少し入った小さな箱に入れられて渡されますが
その箱を机の引き出しの中に隠します。
ハムスターはその箱の中に入れたまま飼育し続けます。
餌は上から箱の中に入れて与えます。

または百均で小箱を買ってきて、その中に入れて飼育するか。その小箱は机の引き出しの中へ隠す。
ハムスターは鳴かないから鳴き声の問題はないだろう。
いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



何のためにハムスターを飼いたいんでしょうか?

文面からは愛情は全く感じられません。

引き出しの中なんて、息苦しい上に光もあたらない。
ハムスターもエサだけあげてたら言い訳ではありません。
歯も伸びれば、運動もさせなきゃ、病気になる。
夜行性ですから、暗いところに居れば、とうぜん活動的になる。


あなたがずっと、引き出しの中に閉じ込められる側の立場だったら
どう感じるのか…。

きちんとハムスターのこと調べましたか?
知識もない上に、
動物の気持ちをきちんと考えることのできない方に
動物を飼ってもらいたくありません。

飼おうと思われているハムスターが本当に気の毒です。
    • good
    • 4

No.2 さんに同意です。

ハムスターはかなり臭いますよ。夏場だと1、2日おきに掃除が必要です。

確かにハムスターは可愛いのですが、私はまた飼いたいとは思いません。音がなくて臭いもほぼ無い動物ということなら、ヘビがお勧めです。うちは娘がアレルギー持ちなので、ヘビはうってつけです。嫌いな方の方が多いですが、慣れると可愛いもんですよ。
    • good
    • 0

においでわかります。



歯がすぐ伸びるので常に歯を削る行動をしますので
いつもカリカリしているので音が出ます。
    • good
    • 0

最低な考えですね。



ハムスターを殺す気ですか?

あなたに飼う資格はないです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!