見守り電球またはGPS端末が特価中!

恋愛できる人が羨ましいです。誰かを本気で愛したり、誰かに本気で愛してもらいたいです。でもそんなことはいままで無かったし、たぶんこれからも一生あり得ない。周りで23まで彼女いたことない奴なんてほとんどいない。つまりこれは、今後僕が好きになった人はすべて人に取られるという事。

普通に女の人と話ができる人が羨ましい。僕が話しかけたって、女の人には喜んでもらえない。実際僕の話はつまらない。
普通に女の人を遊びとか誘える人が羨ましい。そもそもOKしてももらえるはずもないし、万一OKしてくれても、嫌々付き合わせてたらどうしようとか、不安が尽きない。
普通に告白とかナンパとか出来る人が羨ましい。どうしてそんな勇気が出せるのか本当に分からない。
普通に女の人に興味を持たれるひとが羨ましい。僕は他人にとって居ても居なくても同じなんだと思うと空しくなる。

この嫉妬心をどうにかなくしたいです。そうすればもてない人生も楽になると思いますから。どうすればなくせますか。もてない人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニュース SNS」に関するQ&A: 日本人ともあろうが、フェイクSNSニュースごときを信じるか、日本の民度も低くなったもんだ!あなたは大

恋愛力」に関するQ&A: 女性に質問です。結婚は恋愛ではなく、生活ですよね? 経済力がある。浮気しない。優しい。 これがあれば

フェイスブック スマホ」に関するQ&A: フェイスブックの人からの紹介のスマホやパソコンを使った副業ですが始めて良いのか凄く迷っています。 面

オンラインゲーム スマホ」に関するQ&A: パソコン、スマホ初心者です。 なので、PS3のオンラインゲームをやりたいんですけど、PS3とネットの

結婚恋愛感情」に関するQ&A: 結婚って恋愛感情、愛情がなくてもできるものでしょうか?

SNS ツイッター」に関するQ&A: SNSでのろけない彼氏が、ツイッターのプロフィールに彼女がいるといった意味合いの内容の言葉を書いてい

いいね ツイッター」に関するQ&A: 男子って好きな子のツイッターやタイムラインとかのいいねって押さないもんなんですかね?

スマホ SNS」に関するQ&A: 裸写真流出について 最近スマホで簡単にSNSに色々な写真をアップできるので裸の流出が増えてます

フェイスブック ニュース」に関するQ&A: フェイスブックでなるべく押し付けがましくなく、現実にある問題のニュースを投稿したりして動物保護を訴え

ブログ スマホ」に関するQ&A: パソコンとスマホでブログの写真画質が違って見える

A 回答 (16件中1~10件)

三十代の既婚者です。


私もあなたの頃はそんな気持ちでしたね。
初めての彼女が出来たのは30のときでした^^;

23で彼女がいないくらいで絶望的にならないでください。
上にはもっと上がいます。
ネガティブ思考を捨てて、前向きに行きましょう。

いきなり本気の恋愛をするよりは、まず女友達を作るなり、
女の子と普通に話せるようになりましょう。
そうすれば少しは余裕が出て嫉妬心もなくなるはずです。
あなたに必要なのはステップを踏むことです。

最近流行りの、お見合い、婚活、出会いサイトなどを利用するのは
いかがでしょうか?
リアルが苦手なあなたでも、メールでなら女の子を楽しませるのは、
比較的楽でしょう?そうやって、お互いを知ってから、
なので、会ったときでも打ち解けやすいですよ。
チビでブサイクな私でも、女友達や色白むっちりさんとお知り合いに
なれた事実があります(^_^)
ちなみに、今の妻はサイトで見つけた人ですが、
今でもラブラブです笑

諦める前に参考にしてください。
    • good
    • 5

 こんばんは。

まだ締め切られていなかったので、叔母ちゃんの余計なお世話で書き込みますね。

> でも僕が今さら恋愛しようなんてやっぱり虫がよすぎると思うのです。「うん、そうだよね~。」

> これが現実です。「分かってるじゃん。なら、受け入れなよ、男なんだからさ。」

> 他の回答者の方々は、かなり優しいことを言って下さっているなと思います。「何評価してんだよ。回答評価するために質問したのかよ。」

> そんな男に一般的なアドバイスは無意味だと思います。「無意味としか思わないなら質問するなよな。回答者を舐めんじゃねぇよ。」

> 恋愛を諦めることも結婚をあきらめることもできないままでいるのが今の自分です。「本音はそれだろうが。諦めることができないなら諦めなきゃいいだけだろ。こんな小学生でも分かることもできない23歳って嘘だろ。年齢詐称してんのかよ。」

 現実、現実って言う奴ほど現実を見てないんだよな。本人が夢見て必死で生計を立てる生活をしているのに、傍がとやかく言うことなんてないんだよ。五体満足で、親から愛情を注いでもらいました、感謝してますなんて言う口で、人を見下して馬鹿にして恋愛の一つもできない奴よりも、50代の納得して生計立ててるおっさんの方がずっと人として気高く生きてて魅力あるんだよ。だから

> 僕にとって恋愛で成功するというのは、この例で言う音楽で成功するっていうのと同じようなものです。「同じじゃないんだよ。失礼も程々にしなよ。」

> 実現の可能性の低い夢は諦めたほうが今後の人生にとってプラスになるのではないでしょうか。「そう思うならそうしな。どっちにしても実現可能性しか頭にない、不可能でもやってみようと努力も実行もしないなら、可能性が高くても実現はできないんだよ。ホント、23歳かよ、小学生レベルだね。」

 分かろうとしないからふざけた回答をしてみました。私は評価する為に読み返せと言ったのではありませんよ。優しいと感度たのなら、その優しい中から自分に足りない優しさが何かを考える材料にして、離れている頭と心を近づけなさいということなんですよ。
 最後に大事なヒントを。貴方が知らない「信じる」という時代もすでに終わり、今は「知る」時代に移行している。貴方のように感じることなく頭だけで失礼をしてしまうのは、信じることから知ることができない、信じることでその対象や自分の気持ちを知ることができないのです。
 したかったですなんて過去形で人生にシャツターを閉めたのは貴方の勝手。だけどその勝手を23歳なんて私の孫ほどの年齢でしてしまう親不孝を平気でしていることは、羨ましいとか嫉妬心だとかという衣を着て、幸せなカップルを馬鹿にしているだけのことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再三回答して頂いてありがとうございます。余談ですが女性の方だったんですね。勝手にですけで男の人が書いてるものと思っていました。
僕はバカなので未だにうすぼんやりしていますが、つまり頭で考えずに自分の気持ちに正直になってやりたい放題やってみろってことでしょうか。違ってたらすいませんが、もしそうなら、それこそ大変だと思います。今僕が自分の気持ちに正直に行動するなら、僕は婚約者のいる女友達に告白しなきゃなりません。そんなことをしたら女友達は失うし、周りには他人の嫁候補を奪おうとした基地外として噂になってしまうし、そうなったら関係ない友達まで離れていくかもしれません。下手したらバイトは辞めなきゃいけなくなるでしょう。そんなことになったらいろいろとヤバいことは言うまでも無いでしょう。だから、そうするわけにはいかないと思うんです。また頭でいろいろ考えてますけど、でも考えずにいるなんて許されないことだと思いませんか?若いと言いますが23って言ったら十分大人です。社会における立場や責任があるし、自分と好きな人以外にも多くの人との人間関係もあるわけです。それをまとめてぶっ壊すような事していいわけないじゃないですか。「失敗を恐れてるだけ」だと言われるかもしれないですけど、逆に世の中の人はこんなことも考えずに生活してるんですか?そんなわけないですよね?
もしかしたら僕が好きになる相手がまずいのでしょうか。僕が惚れた女性と言うのはいつも高嶺の花的な女の人ばかりでした。そのせいで好きになる相手とうまく釣り合いが取れないので、結局なにも行動できないというのはあるなと思いました。
それはそれとして、「信じることから知る」ってどういう概念ですか?信じれば道が開けるのですか?なんか宗教みたいですね。それって知るとは違うんじゃないですか?結局は信じてるだけですよ。騙されてるかもしれないじゃないですか。知ったつもりの事は見せかけや嘘かもしれませんよ。「知る時代に移行している」、ごもっともです、知ってなんぼでしょう。他人の気持ちだって、知らなきゃはじまらないです。知らないのに行動はできないのが普通ですよね?軍だって偵察を出して情報を把握しないと動かないです。一介の人間が無鉄砲に突っ込むなんて、ヒロイズムに酔ってるだけのエゴイストですよ。違いますか?
いずれにしても、カップルの人は羨ましいけど、馬鹿になんて断じてしていないです。僕にできないことを実行できているのですから僕よりはるかに優れた人たちですし、むしろ尊敬の念すら覚えます。そうなりたいですよ。どうやったらなれるかも何となく分かります。がむしゃら告白やらナンパやら努力すれば良いのでしょう。場数を踏めば、そりゃ経験も積めるでしょう。でも、第2段落の話に戻りますけど、そんなに何も考えずにおいそれと自殺行為は出来ないです。そりゃ女友達が普通にいて、中学や高校で告白とかデートをしたことのある人は違うでしょうが、それが無くこの年になった僕にとっては自殺行為と同じくらいリスキーで怖いんです。やるべきことはなんとなくわかっていても、それをやったらまずいと心理的ブレーキが強烈にかかるんです。僕だってこんな自分が嫌ですけど、でもどうしたらいいんですか?もうどうしようもないでしょう。こんな状況からどうにかなったなんて話、ネットでも聞かないです。
思いつくままに言いたいことを言ってみます。読みにくくて済みません。そして非礼をお詫びします。

お礼日時:2014/06/26 05:17

お礼をありがとうございます、No.13です。


ちょっと誤解があるみたいなので再度回答させてくださいね。

歳を経て結婚を考えるようになった女性は打算的と思っているみたいですが、違います。
そもそも女性は最初からできれば結婚に結びつけばいいなと思って恋愛するのだと思いますよ。
質問者さんと同じです。「好きな人と結婚して幸せになりたい」、同じです。

ただ女性は出産のリミットがありますから
男性より早い段階で、恋愛の機会にハンデをもらえているのです。
20代で良い相手に巡り合えた人は幸運な人。
30代でまだの人だって当然「好きな人と結婚して幸せになりたい」人です。
ただ、20代のときよりは男性への要望が落ち着いてきている、ということなんです。

自分の一生のパートナーがATMの役割だけでいいなんて女性はいません。
そんな結婚に躓いた人の負け惜しみの言葉なんかをまともに受け取らないでください。
それに中にはエンジョイ型の恋愛をする人もいるでしょうが、
普通は先ほどもいったように、女性だって幸せなゴールを期待して恋愛をするのです。

結婚のあと子供を考えている男性からしたら、30後半以降の女性はもう対象外です。
何をどんなに努力したってダメって言われちゃうんですよ。
男性はいいじゃないですか。
素敵な恋愛結婚をするために、自分を磨く時間がいくらでもある。

同世代の女性を相手に考えたとき、
20代までは恋愛力の高い男性が恋愛できる。
30代からは普通以上の恋愛力があれば、しようと思えば多くの男性が恋愛できる。

あなたはまだ23歳。
「すっぱいブドウのキツネ」みたいに
手に入らないからってその理由をこじつけて諦めるのはまだ早いんじゃないですか。

あなたの例えでいうなら、
サラリーマンしながら趣味で音楽活動は続けるって方法もアリじゃないですか。
続けてたらライブとかをやる機会が訪れるかもしれないじゃないですか。

人目をはばからないバカップル見て嫉妬してる暇があったら、
仕事も家庭も上手くいってる男性を観察しましょうよ。
将来この人だ!と思う素敵な彼女に出会ったときに
もう少し自分に自信が持ってアピールできるように
今から普通に話したり行動を共にできるように努力してみましょうよ。

それに恋愛モードは三年とか四年しか続かず、あとはお互いの努力にかかっています。
あなたの言うドライな夫婦関係は始まり方に原因があるのではなく、
恋愛モードが終わっても継続して
お互いの身になって思いやることができるかどうかの能力の問題です。
今のあなたはまだまだ女性への理解が足りないように思いますよ。

でもここで回答してくれた人にちゃんと向き合い、お礼をするあなたは
全く女性と分かり合えない人ではないし、分かろうとしてくれる人と見ました。
後は自分の殻を破って行動する勇気次第だと思います。

いい恋愛に憧れるのなら、焦らずじっくり必要なものを身に付けましょう。
まだまだ時間はたっぷりあるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚生活が必ずしもお金と義理で成り立つものではないことが分かりました。ありがとうございます。そして、付き合ったり結婚したりする相手が尊敬できる人間であることがとても重要であるように感じました。僕の周りにも、時々とても尊敬できる人間的魅力にあふれた人がいます。そういう人って恋愛対象としてもとても魅力的に感じるんですけど、でもそういう人たちって絶対彼氏とか旦那がいて、しかもそういう男の人ってすごい人たちばかりなんですよね。そういう立派な人間を見てると、自分が釣り合わないようにいつも感じてしまいます。僕は何をやっても人並み以下ですから。
改めて考えてみたんですけど、やっぱり僕はかなり贅沢な欲求を持ってるなと思いました。人並み以下のくせに、人並み以上の相手と恋愛や結婚をしたいと望んでいます。でもそれを実現するのに見合う努力をしたことは無いし、する根性も無いのです。でもきっぱり恋愛しないと諦める潔さもありません。時間はたっぷりあると言われますが、もうじき大学も卒業で、仕事をし始めたらこれまでに比べれば自分の時間など無いに等しくなってしまうでしょう。何を言いたいのか分からなくなってきましたが、なんというかすごく不安で気持ち悪い気分です。

お礼日時:2014/06/26 04:38

23ですか、お若いですね。



恋愛市場では男と女で大きな差があることをご存知ですか?
20代の女の人はまさに売り手市場。
よっぽどの欠点が無い限り、その気になれば彼氏ができる。
だから男性へのボーダーレベルはとても高め。
この年代で好きになった人を彼女にするなんてかなりの野望ですよ。

そんな同世代の女性と付き合える男性はやっぱり恋愛力の高い人に限られる。
質問者さんの周りはハイレベルな男性が多いんですかね。
いやいや、普通以下の彼女ナシの男の方が絶対多いはずだけど、
目立ちませんからね、独り者は。
多数派なんですからそんなに捻くれないでもいいのに。

でも30代くらいになると状況が変わってくるんです。
悲しいかな、女性の恋愛市場価値は年齢と共にどんどん下がっていく。
結婚や出産のリミットもあるから、
男性への要求も容姿とか話し上手で楽しいとかより、
むしろ仕事熱心だとか真面目だとかの堅実性や、
女性関係の心配が無さそうという方が重要になってくる。

この時期が多くの男性のチャンス。
20代のときから仕事に励み、がっつかずに広く女性との交友を続けてきた人が
交際に結びつける最大のチャンス。
私の友人関係でも学生時代はモテなかった男性たちで、
結婚できてる人はそういうタイプですね。

逆にずっと独身のタイプは
やっぱりいつまでも自信が無くて女性にアピールできない人。

それから女性を意識しすぎている人。
女の人って最初っから女性って意識して接してくる男は苦手。
まだそう交流も無いのにそう接しられると、
誰でもいい、とにかく付き合いたいのかっていう風に感じちゃってダメなんです。
女の人は『お前だけ』を求めていますから。

最初は友達の一人としてフランクに接し、
時間を掛けてお互いを知り、交流を深めて相手からも好意を感じられたら
女性として意識していることをアピール、これが正解。
いい人なのに彼女ができない男性ってここができないように思います。

今彼女が欲しいんだよ!っていうなら
あなたができない、無理と言ってることを克服するしかありません。

今は我慢する、でも今のリア充組に嫉妬しないためには、
今に見てろと仕事なり趣味なり励んで自信をつけコンプレックスを減らすこと、
男女別なく友人関係を作って楽しむことです。
彼女彼女って考えないで素直に今を楽しめばいいってこと。

無いものに固執して今あるものを喜べない人はいつまでも満たされませんし、
マイナス思考でメンドクサイ人は男でも女でも
若くても歳をとってからもモテません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうケースであれば確かに結婚は出来るかもしれないですが、そういうタイプの女性は男にATMのような振る舞いを求めるのではないでしょうか。まともに恋愛も出来ないような男がこんなことを言うのはエラそうですけど、出来れば好きな人と結婚して幸せな生活がしたいんですよね。でも、若いときリア充と恋愛を散々楽しんだのちに「そろそろ結婚して落ち着こう」とか考えて結婚相手探してる女の人って、結婚してもあんまり幸せになれなさそうな気がします。必要な金を出して生活を支え、それ以外のシーンでは最低限の関わり合いで済むような、ドライな関係の夫婦生活になってしまいませんか。よく2chのまとめとかで見ます。少なくとも、そうなるくらいなら一生独身がましです。かといって現状を変えられるような建設的なアイデアも無いですが…

お礼日時:2014/06/24 03:09

  こんばんは。

再度のお礼コメントを有難う御座います。

> 気分を悪くさせてしまったら本当にごめんなさい、でもやっぱりどこか的外れな非難をされているように思えてならないですし、どうすれば楽になれるのか分からないです。やっぱり僕が変人なんでしょうね。

 気分を悪くするどころか、ぼちぼちでも気付き始めたなと嬉しいですよ。同時に、的外れにしか受け取れず、非難しているとしか思えないで、ただ自分が楽にしてもらえることしか分かろうとしないのは、変人なのではなく素直ではないということです。
 最初に戻ってやはり嘘吐きでもありますね。教えて下さいだの聞かせて下さいだのと言いながら、教わっても聞かせてもらっても、自分の凝り固まった頭にある自分の考えに照らし合わせるしかしないでいるのですから。

 だから老婆心で追記回答します。今回のコメントで感じたのは、思考できないことで思いと考えが乖離しているということです。乖離しているから関わって係わることができないということです。
 回答数での判断ですが、、恐らく他の回答者からは「何を言っても無駄」と思われて断たれたのではありませんか。せっかく回答という形で関わってくれているのに、恋愛という感情を貴女の頭の中の理屈に合わないと係わることをしないことの証拠です。

 気分を悪くさせてしまったかもと思ったのなら、どうしてそうさせてしまうのかを考える。それが思考するということです。もう一度、回答者達の回答と自分のコメントを気持ちで読み直してみて、変人なんだから変わろうとするのか、どうしても嫉妬心をどうにもできないのならそれでもいい、その方が楽だという意地を見せればいい。失敗を恐れている怖がりに感心を持ったり好きになったり恋したり関わろうなんて人はいないんだから。
 
 結局はこんなふざけた回答しかできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は嫉妬心から解放されて楽になりたいのです。ただ楽になりたいなんてずるいですけど、でも僕が今さら恋愛しようなんてやっぱり虫がよすぎると思うのです。もちろん僕だって男ですから、普通に恋愛したかったし結婚したかったですよ。でも回答で言って頂いている通り、僕なんかに関心を持ったり好きになったり恋したり関わろうとする人なんて、そうそういないです。これが現実です。
他の回答者の方々は、かなり優しいことを言って下さっているなと思います。でも結局ほとんどのアドバイスが、もともと恋愛できる素質を持っている人間であることを前提にしているように思うんです。クラス中の女子から好かれるようなイケメンでなくても、女子とコミュニケーションを取ったことがあるような普通の男だったら、ああいうアドバイスも妥当だと思います。でも、中学高校とずっと共学だったのに女子の連絡先も殆ど知らない、浮いた話も無い、そんな男に一般的なアドバイスは無意味だと思います。
繰り返しになりますが、僕だって恋愛したかったです。でも「恋愛したい」っていう気持ちを引きずっているせいで、逆に言えば恋愛を諦めることも結婚をあきらめることもできないままでいるのが今の自分です。
音楽の世界でメジャーデビューの夢見る男がいたとしましょう。夢を追い続けてフリーターを続けるのは確かにロマンチックかもしれませんが、将来50代のうすらハゲとなってなお「俺には才能があるんだ…!」とかぼそぼそつぶやきながらコンビニで深夜レジ打ちで必死に生計を立てる生活に陥るリスクが極めて高いことも事実です。逆に夢を夢としてきっぱり諦めて堅実なリーマン人生に甘んじれば、同じ50代になった時にありきたりであれども多少はQOLの高い人生を歩めていると思います。僕にとって恋愛で成功するというのは、この例で言う音楽で成功するっていうのと同じようなものです。実現の可能性の低い夢は諦めたほうが今後の人生にとってプラスになるのではないでしょうか。

お礼日時:2014/06/24 02:55

 こんばんは。

お礼とコメントを有難う御座います。

> 教えて下さいって嘘もつかない。教わっても真正面からそれを受け止めて実行する気はないでしょう、自分の周囲しか見ない、比較しかできない貴方でいる間は。

 前回、上記を書きました。そのまま当たっているじゃない。聞いても歪んで取って、どうすればいいか分からないと投げ出す。まずそれに気付きましょう。

> でもそれって恋愛感情とは本質が違いますよね?

 ほら、これもそう。人間関係の基本は家族関係なのです。親からの無条件の愛情を注がれるから「愛」を知るんだよ。そして「愛」と「恋」は違う。二次性徴が始まれば、それまで大好きだったお母さんという異性ではなく、他者の異性に興味・関心が湧く。それまで一番好きだったはずのお母さんのランキングが落ちていくのです。それが「恋」で、恋している相手から恋されて恋愛関係が始まって恋という下後頃がIという真心にしていく関係になって、無条件に愛された基礎があるから「愛」を注げるようになるのです。

> ファーストプレイス的なコミュニティの中で自分が必要とされている事実と、大多数の第三者が自分に関心を持ってないという事実は、全然別問題だと思います。

 貴方が勝手に別にしているだけですよ。貴方には必要とされて誕生したと思っているけれど親には違う。子供という一括りを必要としただけです。そこに貴方が誕生して、貴方という一人の人間を無条件に受け入れ、関心を持って育てたんですよ。
 つまり二人の男女が貴女個人に関心を持ったのは誕生後です。そこで親子という関係作りをしてきたんですよ。そしてそれが育てるということです。

> それはそれとして、どうすれば嫉妬心を捨てられるんですか?簡単とおっしゃいますが、「満腹になりたいのなら空腹感を感じないようにすればいい、そうすれば食事しなくても楽になる」と言われているのと同じで、具体的にどうすれば良いのかよくわからないです。

 私が言っているのは「満腹になりたいのなら、空腹感を満たせるように食事をしなさい。」と言っているのです。そんな簡単なことを捻くれてしか考えないで、再度冒頭に戻って、こんなに簡単なことすらやってみようとはしないで、回答者も私一人ではない人達が貴女の質問に感心を持っている事実を見ようともしないでいる間は、荒んだ「羨ましい」「辛い」「もてない人生を楽に」なんて我侭の殻から抜け出せないよ。

 とにかく答えが欲しいようだから一つだけ。> 周りで23まで彼女いたことない奴なんてほとんどいない。つまりこれは、今後僕が好きになった人はすべて人に取られるという事。 なら、今の自分の居場所から出て、23どころか33まで44まで55まで彼女がいたことが無い奴のところに引っ越すか、好きになった人を見付けたら取られる前にそこから引っ越すことしかないでしょう、というふざけた回答しかできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ指摘して頂いてありがとうございます。でもやはりまだ気になる点がいくつかあるので聞かせてください。

>恋している相手から恋されて恋愛関係が始まって恋という下後頃がIという真心にしていく関係になって、無条件に愛された基礎があるから「愛」を注げるようになるのです。
ということは、好きな人から恋されなければ、愛を注げる立場にはなれないんですよね?「僕が愛を知っているか」という問題は、結局のところ「恋している相手から恋される関係」を構築することに成功した時点から初めて議論の俎上に上がるわけです。
回答者様は「僕が愛を知らないから他人に愛を注げない」という問題提起をしているのではないですか?僕自身の感じとして、家族からはそれなりに愛を受けたつもりだし、ふさわしい相手ができれば愛を目一杯愛を注いでやる自信がありますけど、いずれにしても、それは論点が違います。なぜなら、僕はそもそも愛を注ぐ側の立場になれないからです。そこが最初の関門であり、僕が生まれてこの方越えられない壁なんです。

>つまり二人の男女が貴女個人に関心を持ったのは誕生後です。そこで親子という関係作りをしてきたんですよ。そしてそれが育てるということです。
その通りだと思いますが、だからと言って結論が変わるでしょうか?親子もカップルも関係づくりに苦労してるということが言いたいのだと思いますが、血縁を前提にして関係を築くのと、いくらでもいる異性の中から一人を「選び取って(同時に選び取られて)」その人と関係を築くのとでは、やっぱり意味が違うのではないですか?もっと正確に言うと、僕が両親に愛されていようといなかろうと、それは彼女ができて以降の問題であって、少なくとも彼女ができるという段階までは、それは関係ないのではないですか?

>私が言っているのは「満腹になりたいのなら、空腹感を満たせるように食事をしなさい。」と言っているのです。
つまり、「嫉妬心を捨てたければ恋愛しろ」という意味ですか?もしそういう意味だとしたら、やっぱり矛盾と言うか、話がループしてると思います。だって「恋愛できないから嫉妬している」のに、「嫉妬心を捨てたければ恋愛しろ」と言われているのですから。
もっと言うと、「こんな簡単なこと」と言いますが、僕にとっては恋愛することは簡単ではないわけです。やってみようとすらしないと言いますが、この年まで告白したこともされたことも無い男が、軽々しくやってみようなんて勢いで行動しようものなら、ただ失敗だけでは済まないはずです。

気分を悪くさせてしまったら本当にごめんなさい、でもやっぱりどこか的外れな非難をされているように思えてならないですし、どうすれば楽になれるのか分からないです。やっぱり僕が変人なんでしょうね。

お礼日時:2014/06/18 03:15

 簡単です。



 恋愛できる人、女の人と話せる人、遊びに誘える人、告白できる人、ナンパできる人、興味を持たれる人と自分を比較しないことです。
 
 本気で愛したり愛されたりが今迄なかったということは、貴方に家族、若しくは親代わり兄弟代わりがいなかいか、貴方が余程の鈍感だということです。
 
 貴方が、他人にとっていてもいなくても同じとしか思わないということは、家族や友人への思い遣りが無いということです。

 さて、冒頭に戻って簡単です。嫉妬心をどうにかしたいのならその心を捨てればいいだけですよ。そうすれば、恋愛していなくても楽になります。
 自分を誰かと比較する前に、鈍感で思いやりが無い今の自分に心を寄せる人がいないことを認識しましょう。教えて下さいって嘘もつかない。教わっても真正面からそれを受け止めて実行する気はないでしょう、自分の周囲しか見ない、比較しかできない貴方でいる間は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はいますし、家族には愛情をもって育ててもらったと思ってますけど、でもそれって恋愛感情とは本質が違いますよね?両親には感謝していますが、家族はあくまで肉親としての関係が先にあるから、当然に親しみを持つようになりますけど、恋をする相手は自分がその関係性を一からつくるわけじゃないですか。ファーストプレイス的なコミュニティの中で自分が必要とされている事実と、大多数の第三者が自分に関心を持ってないという事実は、全然別問題だと思います。
それはそれとして、どうすれば嫉妬心を捨てられるんですか?簡単とおっしゃいますが、「満腹になりたいのなら空腹感を感じないようにすればいい、そうすれば食事しなくても楽になる」と言われているのと同じで、具体的にどうすれば良いのかよくわからないです。

お礼日時:2014/06/16 01:38

話しかけても女性に喜ばれないから話しかけてないんでしょ。


キモ男に話しかけられなくて、十分に女性は喜んでるから安心しろよ。
誘われても断るほうが大変なんだから、女性は誘われなくて喜んでるぞ。
女性は興味を持ってるから話しかけられたくないとかキモいって感じるんだよ。
興味をもたれてよかったな。

話しかけもせずいるだけで興味をもたれてるんだ下から嫉妬なんてするひつようねぇだろ。
イケメンは必死にファッション詩を買いあさって、立ち読みして、女性に話しかけなきゃ興味をもたれないんだぜ。
女性に興味をもたれるということでは質問者のほうが圧倒的に優位だから安心しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいことはすごくよく分かります。確かに自分がもてないのは必然でそもそもどうにもならないんじゃないかってよく考えます。それをどうにかしようと頑張ることなんて女の人は期待してなくて、むしろそんな頑張り自体が無駄なだけじゃなく迷惑なんじゃないかと言う不安と言うか、そういうのもあります。
そういう意味では今のままの方が、女の人にとってはいいのかなとも思います。本当のところはどうなのか僕もよく分からないです。お互いつらいですね。

お礼日時:2014/06/14 03:08

結局は容姿、ルックスだって。

(^^ゞ
女の子は見た目の良いイケメン等と付き合いたいと願うものだよ!
ブサメンダサメンじゃダメだって。一生涯彼女出来ないし一生涯独身だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでしょうね。でも僕は僕が好きになった女の子を彼女にしたいし結婚したいです。

お礼日時:2014/06/14 02:53

多分、今まで、そういう出会いが無かったんだと思います。



それにしても、女性と仲良く会話が出来ない点においては致命的だと思います。

これが出来ないと恋愛に発展することはほぼないと思ってください。

他人が恋愛出来る、彼女がいる、羨ましいは置いといて、

まず、質問者さんがやらないといけないことは、これは男性も女性もそうですけど、会話の上達と女性との出会いや話相手を増やすことが課題だと思います。

おそらく、質問者さんは恋愛を諦めるという気持ちは無さそうだと思いますので、この課題をやり遂げていただきたいと思います。

私が出した課題は、恋愛以外にも、全体の対人関係にも関係しますし、恋愛までの土台作りでもあります。

要するに簡単で、恋愛・対人関係の基本ということになってきます。

これをやらないと、いつまでもこのままの状態になると思いますので、少しずつ変えて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えたいですけど、かえるためにはどうすればいいですか。
別の人へのお礼で言ったんですけど、自然と人をひきつけるような話しやすさと言うか、親しみやすさみたいなのをリア充ってみんなそういうの持ってるんですけど、僕はそれがうまく出せないんです。なので話をしている相手にすごく気を使わないといけないので話し中に神経を使うし、そういう話し方をしてると女の人にも親しみを持ってもらえないです。
正直、23にもなってこんなこと変えることができるんでしょうか。もういまさら何をしたらいいのかなんて分からないです。

お礼日時:2014/06/14 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q自分なんて彼女できるわけないと思っていたが、できた人いますか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕はブサイクです。
ではもし僕に恋人ができるなら
いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?
ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。

どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
どうやったら自信つくんでしょうか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心者にも分かりやすく話してくれたり、話すときイキイキとしていたりすると惹かれます。
他にも趣味があえば「今度みんなで一緒にいこうよ!」と気軽に誘ってくれたり。
あとどの女性も共通で条件にあがるのが、清潔感がある人!
お風呂に入ってないとか、シャツのスソがズボンから出てるとか、えりがよれよれっとしている(黄ばんでる)とか、無精ひげが生えている、靴の紐がほどけている、もう10年くらい同じ服を着続けててかなり消耗している、とかは好ましくないです。これ以外にもありますが。
清潔感に対して女性の目はかなり厳しいと思いますのでご注意を!
顔のつくりははっきり言って二の次です。顔の清潔感は大事ですが。
そして最後はやっぱり、女性に対して積極的なアピールがあること。
彼女が長らくいない方は女性に対して積極的でない人が多いです。
かっこいい人でもそうでない人でも。
自分が思っている性格の短所なんて、相手から見たら長所なんてザラです。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

女性だって自分が美人でないことを知ってる人はいっぱいいます。
顔も性格も!なんて思っていません。
自分のことを好きでいてくれて(大切に思っていてくれて)、それでいて自分と合う人に惹かれます。
そんなもんです。

私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
ご自分から積極的にいけば何かが変わるかもしれませんよ!

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心...続きを読む

Q努力しても彼女ができない場合は・・・・?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。<
そのイベントに興味が会って参加している女性からすると、「興味ないのに、なんで来たの?」と思うでしょう。
自分も興味あるイベントじゃないと意味ないと思いますよ。

>また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。<
>mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。<
こんな情報意味ないですよ。
一部の女性にしか当てはまらない情報を、さも女性全員がそうであるかのように書いてあるだけですから。

>洋服や身に着ける物にもお金をかけています。<
お金をかければ良いと言う物ではありません。
自分に似合うかどうかが大事ですよ。

>内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。<
ご苦労様です。
疲れませんか?

>口臭や体臭にも気を付けています。<
良い事でしょう。

>体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。<
健康的で良いですね。

>仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。<
そんなあなただから今のあなたがあると思いませんか?(悪い意味でです。)
ちゃんと仕事してないと女性から嫌われますよ。

どうも自分を磨く事に一生懸命で、社会生活に適応出来てないように思います。

以下はご参考に。
2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい)
「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫

先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・
普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。
一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。
私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。

あなたの場合、仕事が原因ではなく、「自分磨き」が原因だと思います。
あと、「彼女が欲しい」では無く、「女性を好きに成りたい」が大切ですよ。

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加し...続きを読む

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q彼女ってどうがんばってもできない人っていると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば、xxっていう芸人知ってるって聞かれても、
ううん、知らないどんな人?とか聞くことはできても、
それ以上話が続かないし、xxって歌手いいよねって言われても
??ってことが多いのですよね。
なので、なるべくテレビとか最近見るようにしたり情報収集
しようと努力していますが、”ぽにょ”とか”21世紀少年”とか
見たことなくて、話についていけなかったり・・・
話題性がなく、女性を楽しませてあげられることができないのが
私の唯一の欠点だと思っています。
あとは、典型的な恋愛不器用ということかな。好きな人ができても
どう対処すればいいのかわからないってこと。

例えば、お互い出会いを求めているヤフーパートナーズとか、
ミクシーの出会いコミュとかなら、一対一のやり取りだし
簡単に相手を誘ってデートにもっていくことはできます。
そして食事を楽しんだりできるんですが、飲み会のような
3x3とか、スポーツジムやテニススクールなどのグループに
おいては、たまの集まりでお茶をする機会や、話す機会は
あるんですけど、そういうところだと他の人目もあるし、
気がある相手がいても何もできないんです。
普通の話くらいはできても、それ以降掘り下げて距離を短く
することができないんですよね。

結構、友達からは彼女いるでしょ?とか、もてるでしょって
言ってくる男友達もいます。結構初対面からはそう思われるみたい。
でも、現実は・・・
正直、彼女彼氏の関係というものが、現実にあることが想像できない
というか、どうやってそういう関係になっているのか、どうも理解
ができないんです。完全な別世界のできごとって感じで・・・
片思いで終わった確率100%ですし、両思いなんてこの世に
絶対とは言わないけど、ほぼないんじゃって思う。

(質問1)としては、恋愛不器用な男性は、どう努力しても両思いの
恋愛というか、自分の好きになった人と結ばれることはないと
思いますか?彼女が欲しいといっても誰でも言い訳ではなく、
自分が愛した人とという意味です。
私も一度だけですが口説けば彼女になってくれそうな人がいました。
デートも数回しましたが私はその女性を友達としか見れず、付き合って
独占したいとは思わなかったので、付き合うことはありませんでした。
もちろん、口説けば体の関係にもっていけたでしょうが彼女を傷つけたくないし、
そういうことをして捨てるのは罪悪感もありしませんでした。でも、正直私には、自分の好きになった人と結ばれることって
ないんじゃって思います。
好きじゃない人と、付き合って、付き合っていく仮定で相手を好きに
なることもあると思いますけど、私の場合、それはほぼなく、会った
ときの第一印象でクリアした人から、性格の合いそうな人を好きに
なることが殆どです。なので第一印象でうーんとなった場合、恋愛
に発展しないことは自分がよくわかっています。といっても、ストライクゾーンが狭いわけではないです。
恐らく出会いがないというのは言い訳で、もっと積極的に場にでろ
っていう人もいるでしょう。
私は、合コンは苦手で行ったことはありません。ただ、社会人サークルの飲み会にがんばって行ってみたことあります。残念ながら長続き
する友達にも発展しませんでした。あとは、ミクシーの趣味サークル
活動したりで、そういうところでは結構同姓友達はできました。
でも女性友達って中々できないんですよねぇ。
(質問2)としては、例えば初対面の女性と距離を短くするには
やっぱり話題になるんでしょうかね?聞き上手ってだけでは
距離は短くならないと思います。やっぱり男からもおもしろい
トークができないと付き合うことはできないんだろうなって
思います。
私に未来はあると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば...続きを読む

Aベストアンサー

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていいんです(それをやると逆にうざくなりますから。)
高いレストランを沢山知ってなくてもいいんです。

例えば、投稿者さんのお住まいの地域がどこかわかりませんが、
都内を例にして書くと、その日は代官山で待ち合わせをしたとします。
お店を決めずに、さぁどこで食事しようか・・となったとき、
チェーン展開の居酒屋に行ってしまうセンスの男性。
別に高い店に連れてゆけというのではないですよ。
せっかく代官山で待ち合わせたんだから、そこにしかない
お店(リーズナブルでいいんです)に行きたいと思いませんか?
以前、そういうタイプの男性とデートして「なんだかなぁ」と思いました。
「食」って、生きてゆく上で基本ですよね。若いうちはお腹が満たされればいいけど、年齢とともにできるだけ居心地のいい空間で美味しいものを食べたいと思いますよね。量より質重視になるというか。
そういう「食」という本能の部分で「なんか、違う」こう思ってしまうと、
女性は次回はNGだと思います。

ぜーんぜん、見当違いの意見だったらスルーしてくださいね。

もしかして、そういうタイプかな??って思っちゃったから。違っていたらゴメンネ。

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていい...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q恋愛経験がない=欠陥人間と評価されますか?

27歳の男です。彼女を持ったことがなく素人童貞です。

よく彼女いない歴年齢の男は勘弁という話を聞きますが、
恋愛の一つもできない人間はその時点で欠陥持ちということの証だからということでしょうか。。
となると悪循環になってしまいます。
今後女性と対面するときは嘘でも彼女がいたことにしたほうがいいのでしょうか?
でも下手な嘘をついてもいずれ見破られると思いますし、
そうなったとき軽蔑されると思います。

また「もてない女性」というのは本当に存在するのでしょうか??
とんでもなくブサイク(失礼)な方は確かにいるとして、
95%ぐらいまでの適齢期の女性には、需要があると思います。
出会い系サイトでも女性には申込殺到ですよね。
男だと会うのも絶望的に困難です。
女性向け風俗なども皆無同然ですし。
「恋愛弱者」女性はいますか?

Aベストアンサー

女性です。

私は別に相手が彼女いない歴年齢の男性でも気にしません。
でも世間的には勘弁、って空気があるのも確かです。

そういう男性は
彼女いなくて「俺は駄目だ」みたいに卑屈になってたり
自分に自信がなかったり、それこそ嘘までつこうとしたり・・・

そういう点が敬遠する1つの原因だと思います。
がっついてたり、卑屈だったり、前向きじゃなかったり・・・。
女性が寄ってくると思いますか?童貞とかそういう話以前に。

私も童貞でかつ、↑のような卑屈になってる方は嫌です。
逆に、女性に縁がなかったとしてもけろっと「女性に縁がなかったんだよね」とか
「仕事に熱中してたらそうなった」等、平然と事情を話せる方がいいです。
堂々としてて欲しいです。
女性に縁がなくても仕事に自信持ってたり、趣味に熱中してたり、そんな男性は魅力的です。

実際、気にしたり深く考えてしまうのはわかるのですが。それが悪影響を及ぼしている可能性、ありますよ。

女性でも同じだと思います。
「男に縁がない」って卑屈になってたら男性は敬遠します。

女性です。

私は別に相手が彼女いない歴年齢の男性でも気にしません。
でも世間的には勘弁、って空気があるのも確かです。

そういう男性は
彼女いなくて「俺は駄目だ」みたいに卑屈になってたり
自分に自信がなかったり、それこそ嘘までつこうとしたり・・・

そういう点が敬遠する1つの原因だと思います。
がっついてたり、卑屈だったり、前向きじゃなかったり・・・。
女性が寄ってくると思いますか?童貞とかそういう話以前に。

私も童貞でかつ、↑のような卑屈になってる方は嫌です。
逆に、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング