電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛できる人が羨ましいです。誰かを本気で愛したり、誰かに本気で愛してもらいたいです。でもそんなことはいままで無かったし、たぶんこれからも一生あり得ない。周りで23まで彼女いたことない奴なんてほとんどいない。つまりこれは、今後僕が好きになった人はすべて人に取られるという事。

普通に女の人と話ができる人が羨ましい。僕が話しかけたって、女の人には喜んでもらえない。実際僕の話はつまらない。
普通に女の人を遊びとか誘える人が羨ましい。そもそもOKしてももらえるはずもないし、万一OKしてくれても、嫌々付き合わせてたらどうしようとか、不安が尽きない。
普通に告白とかナンパとか出来る人が羨ましい。どうしてそんな勇気が出せるのか本当に分からない。
普通に女の人に興味を持たれるひとが羨ましい。僕は他人にとって居ても居なくても同じなんだと思うと空しくなる。

この嫉妬心をどうにかなくしたいです。そうすればもてない人生も楽になると思いますから。どうすればなくせますか。もてない人教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

私は自分自身を異性に好かれる為に努力するのが面倒臭いです。

恋愛出来る人って凄い感受性が豊富なのかな?と
思いました。デートとかするのも面倒臭くないのかな?と不思議です。だから恋愛感情は結婚してから育みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情を持てるような相手と結婚できるなら僕もそれでいいです。そうしたいです。
でもお見合いや結婚相談所や県の主催の婚活イベントで結婚した相手が、偶然そういう相手であるかどうかは賭けだと思います。そして失敗すれば一生女の人の奴隷として生きるか、慰謝料をむしりとられて負け犬のレッテルをしょって生きるかの二択です。そんなハイリスクな賭けはしないに限ると思います。

お礼日時:2014/06/14 02:46

あまり、自分を卑下しすぎない方がいいですよ。



あなたのようなタイプの場合でも、女性と仲良くなる方法はあると思います。

>僕が話しかけたって、女の人には喜んでもらえない。

それは、あなたの興味と、相手の興味が一致してないからだと思います。
スポーツが好きな相手に、アニメの話をしても喜ばないように、
そこに、何かしら共通の話題がなければそう簡単にことは運ばない
ということです。

そういう理屈で言うと、手持ちの話題の種類が多いほど、適応できる
女性の種類が増えるので、有利ですよね。

あなたにだって、得意な話題ってあるでしょ?なんでもいいので。
あなたの好きなものの話で良いんですよ。

まあ、さすがに、それもない、っていわれると、厳しいでしょうけど。

次は、どうやって、自分の得意分野の話題に興味を持ってくれる
相手を探すか?ってことです。

やはり、ぼんやり暮らしていて、いきなりそういう人が目の前に
現れる可能性は低いですよね。

ということは、そういう人が寄ってくるような場所に出向いた方が
チャンスが増えるかも知れないですね。

そういう場であれば、相手が、そのことに興味を持っていることは、
間違いないですから、もし、声をかけるにしてもかけやすいでしょう。

人見知りでそういうのは苦手というなら、
アプローチの方法を変えて、学校なり、職場なり、毎日顔を合わす人を
対象にするのもいい方法です。
少しずつ、お互いの警戒心も溶けていきますから、ハードルは
下がるはずです。

でも、まあ、最後は、多少の勇気は必要ですよ。
何もしないで、向こうから来るなんて言うのは、美男子の特権ですからね。

まあ、うまくいかなくても、落ち込まないことです。
はなから、うまくいかもわからないし、うまくいかないかもわからない、
って前提で、やってることですからね。
もし、うまいこといったら、ラッキーだ!くらいの
気持ちで、丁度いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題は確かにあんまりないかもしれないです。というより、人に比べてとても詳しい分野ってのがあまり僕は無いです。好きなものとかはいろいろありますけど。と言っても、女性服のブランドのこととか、お菓子や料理のこととかは全然知らないです。
それに、話のネタもそうなんですけど、なんというか親しみやすさってあるじゃないですか。自然と人をひきつけるような、話しやすさと言うか、リア充ってみんなそういうの持ってるんですけど、僕はそれが無いんです。なので話をしてるとすごく気を使わないと相手にプレッシャーを与えている気がするし、実際女の人の方も結構他人行儀な話し方をしている気がします。リア充相手に話しているのと比べると。
どうすればそういう親しみやすさって身に付きますか。それがないと警戒心ってなかなか解けないと思うんですけど…

お礼日時:2014/06/14 02:41

彼女が欲しい理由は?



彼女が出来たと仮定して・・・
・浮気がある
・金かかる(イベント毎、デート代等)
・嫉妬がある
・自分の時間がない
・異性と気兼ねなく遊べない
・我儘
・つまらないケンカがある
・別れたら その後結構シンドイ(精神的に)

少なくてもこれだけの事がセットになるんだよ?
1人だったら
時間も金もある程度自由になるし
ケンカも嫉妬もない。

ちなみに まだ23歳でしょ?
なんでそこまで思えるのか不思議でならない。

ちなみにおれは初カノ出来たの25歳だよw

>この嫉妬心をどうにかなくしたいです。
彼女って面倒臭いという事がわからない以上ムリだな。

モテようがモテまいが 人生を楽しく過ごすのは
自分次第だけど?
趣味、仕事等 自分なりの楽しく過ごそうという努力してないだけじゃん。
隣の芝生は青いってヤツだよ。

出会いなんて いくつになったってあるさ。
人と比較したり、悲観的になってる以上 そういう嫉妬心等なくならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女ができないままなら確かに浮気とかわがままとかで悩まないですけど、金や時間の使い方は彼女と相談して考えればいいし(それが出来ない彼女は確かに嫌ですが)、今でもリア充に嫉妬してるし、今でも異性とは気兼ねなく遊べてないし(そもそも仲の良い子がいない)、そもそも精神的に今孤独でしんどいです。このあたりは彼女いようがいまいが変わんないです。
それに、いろいろ面倒なことを体験した上で言うなら説得力ありますけど、そうじゃない場合どうですか?彼女いない歴=年齢のダメ男が「やっぱ恋愛って糞だわ」とか言ってるとこ想像してみてください、哀れで醜いことこのうえないじゃないですか。
それに、考えてみてください、「彼女がめんどくさいことが分からない以上嫉妬はなくせない」けど、「彼女がめんどくさいことを分かるためには彼女を造る必要があるわけですよ」。つまり一生嫉妬はなくせないんですか?
あと、僕だって周りを気にせず行きたいですよ。でもそれって実際無理じゃないでしょうか。だって世の中にはカップルや夫婦であふれかえってるわけで、みんな自分なりに楽しく過ごした結果それだけいろいろ得てるのに、僕だけそれが無いって、そりゃ気になるし嫉妬したくもなります。

お礼日時:2014/06/14 02:23

会話の量を増やすしかないですね。


コミュニケーションの量でただの知り合い・知人から友人、親しい仲間、さらには恋人へと職位が昇格するゲームだと思ってください(笑
そして会話量を増やすには相手がおしゃべりならいいですが、そうでなければ自分から話題を提供しなければいけません。
かといっていきなりその日見た朝のニュースなどを喋るわけにはいきません。
そうするとやっぱり共通点を探していくしかないんですよね。
出身・趣味などについて話しかける、つまり合コンでやってるのも結局これと同じことなんです。

そしてもう一つ有効なのが自分から発信するツールが最近は多いということです。
ブログやSNS、ツイッター、フェイスブックなどですね。
スマホ持ちが多いですから、簡単に閲覧することが出来ます。

頑張ってマメに更新して、まずは男友達からでもいいからそういうのを読んでもらうのもいい方法です。
友人の話題というのは自分も知っている何かについて書かれてることが多いので、見に来るわけで、更新がマメならまた何か書いてるかもとさらに見にきます。
実際に会ったときに書いたことについての話題で盛り上がります。
自然と周りの人間も話に入ってきたり…などで親しくなりやすいです。

私はオンライン上からリアルの友達になった人も結構多いのですが、
趣味のブログで中々うまいこと行きましたね。
コメントが付いたら、そのコメント欄では返事を書かずに、「次の記事の本文中」で返事を書いたんです。
そしたら絶対次の更新を気にしてくれるので…
細かい工夫ですけども。

お姫様は自然には絶対に目の前に降って来ませんので、
何らかの方法で努力はしなくては。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれって、相手が自分に対して興味を持ってくれていることが前提ですよね?
そりゃ話が面白くて友達も多くてスポーツも出来てもてるイケメンなら、コミュニケーションを取ればとるだけ好感度も上がると思いますけど…
話も面白くない目立つ容姿もない特別な才能も無い、女の人にとって居ても居なくても大差ないような地味男の場合はどうすればいいですか?
興味の無い男に積極的に話を振られても鬱陶しいとか思われそうだし、どれだけ熱心にネットを更新したって、そもそも僕に興味の無い人はそれ見ないでしょうし、意味ないような気がするんですが…

お礼日時:2014/06/14 02:05

貴方が欲求しているものというのは、貴方の心に欠けているものでもあるんですね。

女性を求めるというよりも、貴方は誰かを信じることが出来ない。それは同時に自分自身を信じることが出来ないということの表れですね。

誰かを好きになることは自分を好きになること。自分を好きになることは世界を好きになることです。

考えることは大切なことです。しかし、行動を起こすということはもっと大切なことですね。貴方がどう生きようと、時間は過ぎ去ります。貴方の小さな都合の思惑の限界を、貴方自身が見限るということが、貴方のコンプレックスを好転させて行く機会となるでしょう。

貴方の心の底の本当の本心は、誰をも寄せ付けさせないことで心の安定を得るということをきっと求めているのだと思います。誰かと一緒にいるには、貴方は不断の努力を基礎として、変わり続けなければならないのです。貴方は気持ちの安定を捨てて、不安定な日々に向かって戦い続けなければならないのです。もちろん戦う相手は自分自身の心です。堕落して行く自分自身の心を律し続けなければなりません。

貴方の思惑通りに手に入るものには、貴方を超えて行く成長には出会えないと思います。貴方は貴方のままで、相手にぶつかって行くことを恐れないことですよ。がんばってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも行動といったって何ができるのでしょうか。
いくら彼女がほしいっていったって世の中の女の人すべてが恋愛対象ではないです。そして、可愛いとか付き合いたいとか思う人にはたいてい彼氏がいます。この年になるとね。
運よく彼氏のいない子がいても、女の人って本当に簡単に彼氏ができるんですね、すぐ彼氏ができて僕が仲良くする余地なんてないし、そもそもどうやってコミュニケーションとっても顔見知りとか知り合い程度の仲から発展させらんないし。
いきなり告白とかしたら事案認定されるわけですよね。
僕だってなりふり構わずアタックしたりチャレンジしたいんですけど、僕の場合はそういうのが許される環境が整ってないと思うんです。これはどうしたらいいんでしょうか。

お礼日時:2014/06/13 14:04

もてない人って外見とか勇気とかの問題じゃなくて、


人間関係が浅いか狭いか、ほとんどがそのどっちかなんですよねぇ…

あなた女友達どのくらいいますか?

ハッキリいって恋人が出来る確率は女友達の数に完全に比例します。

まずは友人関係にならないと恋愛にまで発展しないってことですよ。
趣味・習い事・勉強どの分野でもいいので手を広げて異性の友人を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校はずっと共学なので、周囲に女の人はいました。でも友達と呼べるレベルに仲良くなったことはほとんどないです。僕と話して喜ぶ女の人は少ないので。
異性と友達になるにはどうすればいいのですか?

お礼日時:2014/06/13 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A