プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者でどうしてもわからないことばかりです。助けて下さい。
1.携帯電話(J-PHON)に9.000バイト位の画像を送りたいのですがむりですか?AUにもおくれますか?
2.ファイルを開けようとすると<これを作成したアプリケーションが見つかりません。>が出た時はマックじゃ無理なんでしょうか?
3.仮想メモリってなんですか?入と切では何が違うのですか?
4.マックでスクリーンセイバーってあるんですか?もしあればやりかたとフリーのサイトがあったら教えて下さい。
5.USBを使ってDTMしているかたへ。シーケンスソフトパフォーマー6.03を使ってSY-99,MC-505,SC-8850,A-880を接続するのにいい設定の仕方があれば教えて下さい。また、OMSとFREE-MIDIはどう違うのか解りやすく簡単に教えて下さい。
まわりにパソコン持っている人がいないのでこまっています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2の回答

ファイルをアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
それでだめならファイルエクスチェンジで設定する必要あり。
(ファイルに拡張子をつけるなど)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。しかしこちらもかなりの初心者でございまして、どっらぐ&どろっぷ?ふぁいるえくすちぇんじ??状態です。厚かましくて申し訳ございませんが具体的にどうすればいいのでしょうか?どうぞ見捨てないで下さい。

3の回答

こんなのはどうですか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/mac/amuse/s …
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。さっそく試させてもらいました。どうしても格好から入ってしまうのでパソコン=壁紙&スクリーンセイバーと思っていたので嬉しかったです。

3の回答の補足

液晶モニターは焼きつきませんのでセーバーは必要ありません。
メモリー取られるから使用ソフトによっては遅くなるし
CDR焼くときは終了させておいた方が無難です。
    • 0

1.はむしろ携帯の側の問題のような気がしますが...。

2.そのファイルが開くはずのソフトを立ち上げておいて、ファイルメニューから「開く」でそのファイルを選択することができれば開けます。選択できない場合はきっと開けません。画像ファイルでしたら「Graphic Converter」というソフトがシェアウェアーで手に入り、100以上の画像フォーマットをサポートしていますよ。Vectorや雑誌の付録ででも探してみて下さい。
3.仮想メモリーは物理的なRAM(いわゆるメモリー)のかわりにハードディスクにメモリーに準じた環境を作って作業できるメモリーの大きさを確保する機能です。これがONであればソフトに割り当てられるメモリーは小さくて済みますが、ハードディスクがRAMの代わりに利用されるため、動作が遅くなります。ですから、搭載されているメモリーが充分ならば仮想メモリーはOFFの方が動作は快適ですよ。
4.これもVevtor等探せばいろいろあります。
5.ぜんぜんわかりません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

適確な御回答誠に有難うございます。せっかく何十万もだして買った物ですから無駄にしない為にも恥をしのんで投稿して良かったです。これら早速試させてもらいます。

>どっらぐ&どろっぷ?

対象のファイルを左クリックしたまま目的のアプリケーションのアイコンまで
もっていきアイコンの色が変わったら指をはなすことです。
    • 0

>ふぁいるえくすちぇんじ?

コントロールパネルのなかにあります。(アップルメニューから選ぶ)
ウィンドウズからファイルを持ってきたときマックは何のアプリケーションで
開けばよいか分からない。
画像データで一般的なjpegなら拡張子(ドット+3文字)->「.jpg」の
ように拡張子と開けるアプリケーションを選んでおきます。
MIDIデータは「.mid」です。アプリはシーケンスソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧に教えて頂き誠に有難うございます!!早速試します!これで少しは私も進歩したはず?です。これからのパソコンライフもたのしめそうです!!

1.J―PHONEの機種がかいていないのでわかりませんが、SH-05は6000バイトまででした。

(J―PHONEに問い合わせた)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみませんでした!そこまでしていただけるとは…。うう・・・(涙)本当に有難うございました!!(合掌)