プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
30代女です。数か月前にやっと授かった初の子供を死産しました。
本当に辛く、悲しみにあけくれる数カ月の間、夫が私を支えてくれました。
死産した子供を1日ですが可愛がり、パパの姿を見ました。

しかし夫は浮気癖がありいままで朝帰りがあり、私もチクチクと言うも見逃してきました。
一人ではありません。何人も会社の女性に手をだしているようでした。

そんな夫が、私が死産をして苦しい時に、単身赴任先に女をつれこみ、さらに私が来ると不倫相手と一泊旅行にいってしまいました。

セックスレスに悩んでいるからもう私とは一緒にいれないと言ってました。
おそらく不倫相手と復縁をしたので、そんな風にいってきたのだと思います。

一泊旅行のあと、いつもはメールはみませんが、不倫をしていたメールなどを発見して
修羅場となりました。
しかし夫はふてくされたように謝るだけ・・
女に慰謝料を請求する、離婚はしないというと、恐れながらも
じゃあ淡々と進めてください。と言ってきました。

妻が苦しいときに女をつれこみ、妻を置いて不倫旅行へ行く・・そして居直る
これはどうしようもない夫だと思いますが、救いようはありますか。

セックスレスとは言いますが、夫は浮気中は求めてきませんでした。
女がいない時だけ、求めてきて、めんどくさそうに応じていました。
妊娠後は求めもありませんでした。

また、夫は心療内科にかかっています。

A 回答 (5件)

辛かったですね…。

いやまだ辛いですよね…。
死産だなんて本当にお辛い事です。
あなた様の体調や心は大丈夫ですか?

あなたに命が宿った事に深い意味があると思います。それで子供が、あなたに何かを感じとって欲しいから、あなたの元に来てくれたんだと私は思います。
命をかけて伝えたかった事がきっとあるんです。
決して自分を責めないで下さいね。
旦那さんの事は悩むまでもない人だと思います。

全てにおいて自分中心で普通ではやらない事を、あなたが傷ついてる時にやる男ですよ?!
悩むまでもありませんよ!
取れる物取って離婚じゃないですか?

最後に夫が心療内科にかかってると書いてましたが心配なんですね。
あなたは優しいですね。
どんな病気か分かりませんが、だからって一緒にいるにならない相手だと思います。
言い方は悪いけど他の下らない女と一緒にいればいいんです。
優しくて、辛い思いをされた、あなたは幸せになる権利があります!
絶対っ幸せになれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ毎日涙が出ますが、大丈夫です、ありがとうございます。
子供はとってもかわいかったので、離婚したら子供がいない人生になってしまうかもしれないと不安になります。一度死産を経験すると、そういう気持ちになるんですね。
そうですね、もう悩むまでもない人なんだと思います。どうしようもないダメな男なんですね。
離婚を前提に考えています。
謝ってきましたけれどそれもお酒に頼って言ってきたので信じられません。
アルコール依存症です。
ありがとうございます。਍

お礼日時:2014/06/23 23:02

なぜ夫を単身赴任させているのですか?


子どもの学校の都合でとかではないですね。まだいないのですから。
家を建ててしまったから?
あなたの仕事の都合ですか?
職種によっては、半年とか1年妻子の元を離れて働かないといけない仕事もありますけど、会社に女性が大勢いるようですから、それではなさそうですし・・・

>セックスレスとは言いますが、夫は浮気中は求めてきませんでした。女がいない時だけ、求めてきて、めんどくさそうに応じていました。
求めてきておいて、めんどうくさそうに応じていたという意味がわかりません。
やっと授かったとありますが、単身赴任していれば妊娠する機会は減ります。
妊娠したいと思っているのはあなただけで、夫の方はもう終わりだとおもっていたのですか?

単身赴任先についてこない妻に、すでに心が離れていた。
たまに家に帰れば、子作りのための無理やりなセックスを強いられていた。

そうとも取れる内容です。
夫の不倫と責め立てる前に、質問者さん自身は彼のことを愛し慈しむことをしてきたのでしょうか?
求める求めると後半何度もそんな言葉が出てきますが、すでにそんな心のない夫はそんな気はないのでしょう。
他の女にならいくらでも・・のようですが。

「不倫」という言葉を使っています、「道ならぬ恋」といったそんな心はないと思いますよ。
風俗だのいかなくても、手近なところで応じてくれる女が周りにいるので、適当に手をだしているだけ・・・って感じです。

夫婦関係の破たんは夫にだけ、原因があるのではないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単身赴任はなぜかというと私も仕事をしているからです。
私は今の仕事を辞める気持ちはありません。
そうですね・・たしかに不妊治療をしていたので、子作りのためのセックスをしていました。
セックス以外はとっても仲の良い夫婦だったように思えますが、それも本当はちがったようです。

もちろん夫にだけ理由はないと思います。
ただどんな理由があっても妻が辛い時に遊び呆けるような男性とは今後はやっていけそうもないなと
思っています。
回答ありがとうございました。
※すみません。求めてきて、(私が)めんどくさそうに応じていました。が正しいです。

お礼日時:2014/06/23 23:20

30過ぎても子供ができないようじゃ…なんちゃらかんちゃら回答してる方がいますが、気にしないでくださいね(TT)酷すぎます!




別れようと思ってもなかなか情とかあって前に進めないんですよね?
苦しんでるときに不倫する最低な旦那の時と優しい旦那の時。同じ人なのにどうしてこんな風になるんだろ。どっちが本当の旦那なんだろう。

病気のせいなの?って思っちゃいますよね(TT)気持ちすごくわかります!

回りは子供のこと平気で色々言ってきますよね。人の気もしらないで。

第三者の立場から言わせてもらいますね。

浮気の証拠を保存していきながら様子を見るのはどうでしょうか?浮気の証拠メールを自分の携帯で写メとったり、番号をメモッたりするの事をおすすめします。


別れるなら、旦那にも、会社の?浮気女にも慰謝料&社会的制裁をうけてもらうべきです。どうしてあなただけ苦しまないといけないのでしょうか。こんなに優しい方なのに…


ホントに無理!離婚したい!と思ったときのために証拠は集めといたほうがいいですよ!その間にいろんな事を考えていけばいいとおもいます!なんでも早い方がいいですよ?

30代ならまだたくさん出会いもあるでしょうし次もあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弱い夫も知っていますし、受精卵もまだのこっているのでなかなか離婚を決断できませんでしたが、もうだめなんだなあと思います。
会社のいろんな女に手を出したような人ともう体の関係を持てません。気持ちが悪いと思ってしまいました。
夫はもうだめなんだなあと思います。

証拠は完全につかんでいます。裁判にいっても言い逃れできないような証拠です。
証拠メールも、写真も全てあります。弁護士の先生も太鼓判をおしています。
ばかですね、携帯にばっちり残ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 23:12

夫は単身赴任なんですか、じゃ関係修復はできないと思います。


30過ぎで子供がいない女じゃこれから先もできないかもしれないし、
単身赴任についてこない妻じゃ存在意義がないです。
このまま仮面夫婦でいるか、夫に愛人を持つことを認めるか、
離婚かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も仕事があるため、辞めて単身赴任は選べませんでした。
単身赴任についてこない妻は存在意義がない・・ですか。
そういうものなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 22:41

>妻が苦しいときに女をつれこみ、妻を置いて不倫旅行へ行く・・そして居直る


これはどうしようもない夫だと思いますが、救いようはありますか。

夫婦関係で大切な事を考えて下さい。

誰のために結婚しましたか?

もし質問者さんが旦那さんのために結婚したのなら、旦那さんの幸せのために犠牲になりますよね。
でも現実はそういう人はいないわけです。

結局質問者さんも、もちろん旦那さんも自分のために結婚したんですね。

ですから男性としては家に居づらい状況で浮気する適当な女性がいれば、誰でも浮気を試みると思います。
例え奥さんが苦しい立場だとしても無関係です。

自分のために結婚したんですから。


これからも結婚生活を続けたいのなら、「1秒でも早く家に帰りたい家庭づくり」をすべきだと思います。
今こそ、旦那さんの幸せのために犠牲になるんですね。

そういう状況になると、鬼のような旦那さんでも、家に帰る=浮気をしなくなる。んですね。

もちろんそれが出来ないのなら、離婚大賛成です。

夫婦ってどちらが悪いと言い合っても仕方な無いんですね。
相性が悪いとしか言いようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、離婚を検討します。
いろいろと考えてみましたがそれが一番すっきりすると思います。

お礼日時:2014/06/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!