ショボ短歌会

私は25歳パートの女性です。29歳正社員の既婚者男性によくからかわれます。
私は今年離婚しました。子ども2人のシングルマザーになり、職場でも苗字がかわりやっとその苗字で馴染めた時ぐらいから正社員の男性に「夫婦円満の秘訣は?」など離婚したのをネタにからかわれる様になりました。他にも色々からかわれたりしますが昨日「合コンとかで33歳の独身女性(パート)とこぶが二つの○○さん(私)を選ぶのは究極な選択だねー」など言われました。正直ムカつきました。多分正社員の方は暇つぶしに私をからかったりしているんだろうと思いますがあまりにも失礼すぎですよね?男性はどういう心理でこんな事を言ったりしますか?またはからかったりしますか?
ちなみにその正社員の男性と知り合ってまだ半年ぐらいです
良かったら男性のかた教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

本当に失礼な話だと思いますが、でも彼に全く悪気は無いのだと思います・・・むしろ、erika45さんに親しみや好感を抱いていると思います。

だって多くの男性は、全く良く思っていない相手に、そんな冗談言えませんよ。「良く思っていない相手」って時点でそんなこと言ったら洒落にならないですから。
バラエティで離婚したor独身の女性タレントとかって、よく共演者からからかわれません? でもみんなから好かれていますよね。おそらく彼もそんなノリのつもりなのでしょう。

でも、黙って済ますというのも違うと思います。ここは応戦してください。
例えば彼と同じように、彼のプライベートや人間性を反撃すると、それこそただの「悪口の言い合い」で険悪な雰囲気になりそうですよね。
ですから、「今度あなたのお茶に毒が入ってるかもしれないから気をつけて」とか冗談っぽい返しをするとか、そういった反撃で。なんなら殴ってもいいですよ。女性に少々殴られたくらいで男性は傷つきませんから。笑いで済むと思います。
場合によっては普通に怒ってください。彼もそこまで物分りの悪いタイプと決まった訳ではないでしょうから、あれこれ打算的に動くよりもむしろ正攻法が一番伝わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:42

55男です。



>男性はどういう心理でこんな事を言ったりしますか?
普通の男性はそんな、デリカシーのないこと言いません。

味方をつくりましょう。男でも女でもいいです。一人で馬鹿を扱っていると気が滅入るので。

毅然とした態度をとりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/15 16:11

>男性はどういう心理でこんな事を言ったりしますか?またはからかったりしますか?



世の男性の名誉のために敢えて言います。
正常な男性は決してそんな無礼なことは言いませんよ。
それが男としての最低限たしなみであり、プライドでもあります。
もしかして、そいつは何者かが変身して男の姿をしているのかも知れません。
これからも続くようでしたら強烈な毒を吐いて下さい。
おまけに「たまきん」のある男はそんなことは絶対言わないそうですよ。
あなたは「たまきん」下げてるの?…も付け加えて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:44

何か欲求不満でもありそうですね。

そのはけ口にされています。
そこで反撃の一言。
『奥さんにさせて貰ってないのね。私に八つ当たりしないでよ!』
相手が未婚の場合は『奥さん』を『彼女』に置き換えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:43

あなたの文面通りに受け取るなら重大なパワハラ・セクハラ事案ですので、まともな会社なら懲戒処分の対象事由になりそうですねぇ。


本当に相手男性ムカついててからかうのをやめさせたいのなら証拠集めてまずは会社にうったえてみては?

ただ普通の常識的社会人は男性女性問わずそんな失礼なこと言うってことはありえませんので、逆にあなたに気を許してるってこともありえるのでそのへん見極めてから行動するのが吉かと。あなたに気があって照れ隠しで大人になってもガキみたいな行動とる人もいるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:41

ろくでもない男だと思います。



ホントに 心のレベルの低い くだらない人間だと思います。

まだ人生の中で 本当の苦労や試練を経験したことも無い 坊やなんだと思います。
苦労をした人なら 決して云わない言葉ですからね。

ムカッ腹が たちますが,相手にしないのが一番覿面です。
こちらが何かをしなくても,そういう人はいずれ何某かの痛い思いをして
自分の愚かさに いやでも気付かされる羽目になるでしょうからね。

男性だから・・とかではなく,そいつのレベルが低いだけです。


.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:40

貴女に少し気のゆるみ有りませんか?他人から見てもどこか気が緩んで様に見えますがいかがですか心当たりないですか?充分に注意して頑張って下さ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 22:39

普通に何月何日に何を言われたというのをメモしておいて、ある程度たまったらセクハラで訴えればたんまり慰謝料が貰える事案だと思いますよ。

パートなら、遠慮する理由もないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 17:30

男性云々ではなく、その個人の資質の問題なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/14 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!