プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の中旬頃、丁度会社が休めそうなので5日間の予定で
一人旅をしようと考えてます。本当はバリ島に行きたかったのですが、
5日間ではとても足りなさそうなので、この短い日程の中行ける
お勧めの場所がありましたらぜひぜひ教えてください。
なるべく近くて一人でも楽しめて安全なところが良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

うーん、バリっぽいところですか。

サイパン近いですよね、東京から3時間。近隣諸島とか行っても楽しそうだし、レンタカーを借りて本島を一周してもいいですよね。
satochannが女性の方だったら韓国とかすすめますけどね、買い物、焼肉、エステと。でもバケーションっぽいとこだったら南国でしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイパンですか。
サイパンというと海ですが、1人(女)で行くとちょっと寂しいような
気もします。海意外でも楽しめるところはありますか?
レンタカーは今年丁度国際免許を取得したのでよいかもしれないですね。
運転は日本の逆なのでしょうか?

こんばんは。

5日間でしたらアジアがよさそうですね。 タイのバンコク、チェンマイ、シンガポール、マレーシアのクアラルンプールなどいろいろありますが、イチオシはベトナムです。 行ったことはないのですが、素敵な雑貨が安く買えて楽しそうですし、食べ物も美味しいものが多いようです。 足を伸ばせばリゾート地もあります。 ビザの申請が少々面倒ですが、行く価値はありそうです。
あとはロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなどのアメリカ西海岸や、バンクーバーあたりでも直行便を利用すれば5日間でも旅行は可能だと思います。 シアトルでメジャー観戦なんていうのもよさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ベトナムは私も気になってましたが、衛生面でどうなんですかねえ?
ロスやサンフランシスコもよさそう。もしそちら方面だったらやっぱ
メインは買い物になるのかしら?
ガイドブックをチェックしてみます。

サイパンというご意見もありましたが、

グァムはどうですか?
過去2回ゆきましたが、ゆっくりリフレッシュするには
良い所だと思いますよ。
日本語も通じますし治安は大変良いところです。
サイパンにも日帰りツアーがあり十分楽しめますよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グァムもよさそうですね。海がきれいそう。
サイパンとも近そうですね。
今までリゾート地に言ったことがないのでたまには
行ってみようかなと思いました。

アジアは近いしいいのでは?韓国、香港なんてね。

でも、東京にお勤めであれば、「ハワイ」も視野に入りますね。
ハワイ便はほとんど夕方以降出発なので、遅い便にすれば会社帰りに
成田へ直行で十分行けますね。
ハワイツアーは6日間がほとんどですし。
9月中旬だったら安いツアーも見つけられるでしょう。
ハワイは治安も良いし、買い物も出来るし、何でも揃っていて便利で
良いですよ。

余談ですが、私は3泊5日でNYに行ったことがあります。
相当な強行スケジュールでした。
やはり旅は余裕を持って行きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハワイか。考えても見ませんでしたよ。
私は東京には住んでませんのでちょっと
時間が足りないかなあという気もしますが、
視野にいれて計画してみます。

こんにちは。

(^^)

海外旅行いいですね!
女性一人旅ということなら、治安のいいところがいいですよね。

私が今まで行った国の中で考えたのですが、韓国は5日間というのは長すぎるし、タイはすごく楽しい国なのですが、女性一人ということならばちょっと治安が心配ですしね。
やはり、治安のことを考えると、シンガポールや香港あたりがいいのではないかと思います。
シンガポール・香港は、ご存知のとおり中国系の国なので、料理もおいしいし、治安もそんなに悪くありません。
しかも、中国系の国だから、漢字が使われているため、看板などの文字もなんとなく意味がわかるので、一人旅には心強いと思いますよ。

私は女性一人ということなら、個人的には香港がいいかな・・・と思います。
女人街の屋台のお店には、かわいい小物や洋服がチープな値段で買えるし、百貨店の中のお店も、日本に比べて安い洋服やインテリアがいっぱいで、目移りしそうなぐらいです。

そして、おすすめなのが、「オーダーメイドで作るバック&靴」。
雑誌の切り抜きなんかをもっていくと、自分の作ってほしいバッグと靴をおそろいで作ってくれます。
色なども、自分で選べるんですよ。(^^)

そして、香港の夜景ツアーもおすすめです。
女性ひとりでも、オプショナルツアーで申し込めば夜でも安心ですし。(^^)
香港の夜景はすごくキレイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。香港は私の海外デビューの地です。
そのときは友達と2人旅でホテルなどは友達がすべて手配してくれて、
私はついていくだけでしたので、今回は自分の力で行くのも良いかも。

オーダーメイドで作るバック&靴はぜひほしいですね。
どちらのお店でやってますか?値段はどれくらいなのでしょうか?
ぜひ教えてください。

No.1の回答のお礼のところですが、サイパンは右側通行、左ハンドルと

いうことで、日本とは逆です。ただ走りやすいと思いますから、そんなに
心配はいらないと思いますし、逆って結構すぐ慣れるものですよ。
(って個人差もあるのかな・・^^;)
    • 0

のんびり、タイからシンガポールまでマレー鉄道でいく。

主要都市で宿泊と観光。と、言うのはいかが?
確かに治安は良いとはいえませんが、昼間は大丈夫だとおもいます。
いってはいけないところもだいたいわかるでしょうし。
    • 0

no.5で回答したものです。

(^^)

香港の靴とカバンのオーダーメイドショップですが、ハッピーバレーの、ウォンナイチュン・ロードにあります。
私が行った店の名前・・・すっかり忘れてしまったのですが、この周辺では、何軒か、オーダーメイドの店があるので、ショーウィンドーのバッグや靴を見て決めるとよいでしょう。

私は、4年ぐらい前に行ったのですが、そのときは、日本円で、靴・バックのセットで、1万3千円ぐらいでした。
(もちろん牛革です。)
2~3日かかるということで、私は日本に送ってもらったのですが、送料も2000円~3000円ぐらいだったと思います。

自分の好みのバッグ、靴の雑誌の切り抜きをぜひ、持っていってくださいね。(^^)

参考URL:http://www.hktourismboard.com/japan/area/wanchai …
    • 0

ベトナムはハノイをお勧めします!ホーチミンシティではなくハノイ、なのがミソ。

ホーチミン・シティと違い日本から直行便が出ていないのでちょっと時間がかかりますが、(それでもホーチミンシティから飛行機を一度乗り継いで計7時間くらい。待ち合わせ時間など除く。)ホーチミンシティよりはおっとりした感じで、気候も温暖だし(ホーチミンシティに比べれば、ということですが)また治安もそんなに悪くありません。
オーダーメイドも作り放題。一泊一万円(その頃レートがどうなっているかにも激しく左右されますがね…もし上手いとこ円高の時期に当たったら、超高級ホテルで五日間目いっぱい豪遊できますよ。そしてこの場合のレートとは円ードルのレートです。ドルがそのまま使えますので。)もあれば、相当いいところへ泊まれます。繁華街では英語が通じるので、初歩的な英語が喋れれば大丈夫。ごはんも美味しい。日本人の口にとても合います(どう見ても豆腐だ。これは豆腐だ。というものや、これが厚揚げじゃなきゃ何が厚揚げさ?というものなどなど、とにかく日本食が恋しくならない味付けなんです)。
旧市街に近い、中級ホテル(一泊5千円前後)に泊まれば、買い物代も捻出できるというものです。
ちなみに9月は、ハノイでは最も過ごしやすい季節なのだそうです。是非どうぞ。
ちなみに、現地タクシーなど利用する際には、
「運転手の顔で選べ」
と言われました。美形を狙い撃ちしろという意味…ではなく、善良そうな顔をしているのを選びなさい、との事です。実際は、押しの強さに負けて海千山千そうなおじさんにしてしまうのですが、でもいやな目には遭いませんでした(メータータクシーを選ぶこと、メーターを使えと確認をとること)。
    • 0

はじめまして!まず、自分が何をしたいかが重要な気がしました。

私は海が好きなので、ほとんどビーチでのんびりする派です。なので、一人でビーチに居ても気楽ですが、ビーチに一人は寂しいとの考えとなると、やはりショッピングや観光がメインになりますねぇ!せっかくの一人旅をのんびりするなら飛行時間も短く・ゆっくり滞在出来る事が何よりだと思います。5日間ある中で3泊だけは勿体ない気がするのは私だけですかぁ(苦笑)個人差はあると思いますが、意外と一人旅は時間がたつのも早いですよ!!あれしよう!これしよう!と思っているとすぐに一日が過ぎてしまいます(涙)今はドルのレートが低いので、その分グァムやサイパンなどの島国はそれだけ物価も逆に高くなったりします。(ドルが安いからと考えて現地で値札に紙が上乗せして書いてあるからSale?安くなったの?なんて思って購入すると実はドル安で物価高騰にビックリ!!なんて事も)
ハワイ・グァム・サイパンなどはショッピングモールや娯楽施設も充実してますし、言葉の問題もあまりありません。オプションツアーなどは事前予約より、現地のチラシを見ての申し込みの方が安いです。ディナークルーズは予想以上にサービスも良くてイイ体験でした。車の運転は道が広いので運転もしやすいです。グルメを楽しむなら韓国・上海・台湾などやはりアジア近郊がオススメです!物価もドルほど高くはありませんし、回答にもあった様に一万円ほどでオーダーメイドの洋服を仕立てて貰えますよ!雑貨・小物・アクセサリーetc安くて可愛い物や・エステやスパも充実してます!
まずは、何をメインにするかを明確にする事をオススメします。
それを決める為の参考になれば、と回答しました!
一人旅だからこそ、のんびり出来るのは旅の醍醐味な部分でもありますからぁ!
    • 0