推しミネラルウォーターはありますか?

テレビにて使用するオーディオ機器について質問です。

現在、onkyo の mnp av1というワイヤレスヘッドホンを使用しておりますが、あまりにも音が悪いので改善するためにしらべております。
具体的には低音がボワボワで聞くに耐えません。

⚪︎現在の接続構成
ps3 →(HDMI)→テレビ →
(オーディオピンコードのステレオミニプラグ)→スピーカー

という接続方法ですが、オーディオピンコードがいけないかと睨んでます。

接続端子は下記のとおりですので比較的選択肢はあります。

このなかだとどれが一番よいか助言いただけたら幸いです。

●入力端子 : 光デジタル、同軸デジタル、RCAピン、φ3.5ステレオミニプラグ(フロント/リア)
●出力端子 : 光デジタル

A 回答 (4件)

ONKYOのワイヤレスヘッドホンならMHP-AV1でしょ?

そんな良いヘッドホンを持ちながら、ステレオミニプラグで接続しているなんて勿体ない・・・
テレビに光デジタル出力あるいは同軸デジタル出力があれば、それで接続するのが理想。
その接続ならソースの音源が生かされ、5.1chサラウンドも再生可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ベストな回答ありがとうございます。

mhpav1です!手元にミニプラグしかなくてとりあえず接続してみたんですが、やはりだめだめでした。

光デジタルを検討してみます。

>ps3 →(HDMI)→テレビ →(オーディオピンコードのステレオミニプラグ)→スピーカー

スピーカーじゃなくてワイヤレスの送信機ですよね?

正直、ピンコードは関係ないんじゃないかと思います。まあケーブル上になにかノイズ源があるとかならわかりますが...。

昔は問題なく、最近おかしい気がするならワイヤレスシステムの故障かなと思いますが。
気になるならTV側からデジタルなどでワイヤレス送信機に接続すれば一番いいかと。
普通はPS3かTVの光端子→ワイヤレスの送信機と接続するのが良いと思います。

低音だけが変というのなら、TVの設定も確認した方がいいと思います。PS3にはイコライザはついてませんが、TVの場合はイコライザがついてる機種もあり、TVから聞いている以上、TVのイコライザ設定に左右されますので。

単にヘッドホンのコーンが破れてるとかもあるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PS3への光デジタルケーブルに変更してみます。

ヘッドフォンの音の悪さの問題なのか?

スピーカーの音の悪さの問題なのか?

テレビの機種名は?
スピーカーの機種名は?
オーディオピンコードの何がいけないと見当をつけたのか?

この中のどれが一番良いか?と挙げておられますが
何にどの接続端子が備わっているのか見当が付きません。

そもそも使用機種名が分からないので回答不能です。

補足にて説明してください。
    • 0
この回答へのお礼

貴方はヘッドホンのことを言っているの、、それともスピーカー、、、デジタル系の出力に繋げられる機材なら、、、なんお問題もないのでは、、。

PS3って、それ自体で、ヘッドフォン繋げられるのでは、、、Bluetooth系のヘッドフォン、、、なんか、、、2ー3000円ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼