アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。
プーケットのホテルはどこがおすすめですか?
パトンビーチという所が中心地なのでしょうか?

私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。
プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか?

ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、
場所が遠そうですよね。
パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。
Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

A 回答 (5件)

プーケットには数年前に滞在した経験がありますのでわかる範囲でお答えしたいと思います。


ホテルはラグーナエリアにある「バニヤンツリー」とパンワ岬に立つ「ケープパンワホテル」に泊まった経験があります。

「ケープパンワホテル」は至って普通のホテルでした。
どうしても「バニヤンツリー」に一度泊まってみたかったのですが、当時の私には高額だったために全泊バニヤンツリーは難しかったので、何泊かに分けて2つのホテルに滞在したのです。
ちなみに余談ですがケープパンワホテルにはレオナルド・ディカプリオも滞在したことがあるそうです(笑)
あまり印象にないのですが、ホテルウィングからビーチへは庭にあるトラムで移動したことを覚えています。繁華街(多分プーケットタウン)にはタクシーで行ったと思います。

そして「バニヤンツリー」。
ホテルに与えられる数々の賞を受賞した豪華リゾートです。
1軒家感覚の広いヴィラで、ホテル内はカートで移動します。プール付きのヴィラもありますが、私が泊まったのはガーデンヴィラ。プールは部屋には付いていないものの、大きな庭と露天風呂が付いていました。
ラグーナエリア内に無料シャトルバスが運行しており、バニヤンツリーはもちろん、他のホテルのプールでも泳いだり、買物ができるのが便利でした。またスパも有名なだけあって気持ち良かったこと!お薦めです♪下記URLはご参考までに。

また↓でホテルの体験記がご覧になれますよ♪
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

楽しんでいらして下さい。

参考URL:http://www.banyantree.phuket.com/japan/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えて頂いたサイト、拝見しました!いろんな方の感想が載っていて、参考になりました!
バニヤンツリー、素敵ですね~!

>ケープパンワホテルにはレオナルド・ディカプリオも滞在したことがあるそうです(笑)

↑「ザ・ビーチ」の時でしょうかね~?(笑

早く行きたくなりました!
これからもっと調べて行こうと思います!
大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 14:41

プーケットには今年のGWも含めて7回行ってます。



ダイヤモンドクリフに3回、シェラトングランデに1回、エヴァソンに
2回、パンワブリに1回ステイしました。

> プーケットのホテルはどこがおすすめですか?

お好み次第ですけど、これからの雨季の季節だと、モンスーンの影響で
パトンビーチ側の海は遊泳禁止になると思いますよ。
もし海で泳ぐことをお望みでしたら、島の東側のホテルにステイした方が
よろしいのではないでしょうか。

東側でしたら、本当はパンワブリがコーラル島への無料送迎をしていたり
毎日600バーツの飲食費のバックをやっていたりと、かなりサービスが
よかったんですけど、残念ながら今はコンラッド(?)に買い取られて
改装工事中のはずです。

東側のホテルとしては、エヴァソンもかなりオススメです。
エヴァソンでは、ボン島という島への無料送迎のサービスをしています。
ホテル内の桟橋から10~15分程度でボン島に行けます。
スパはシックス・センシズのスパがあります。一昨年の7月に行った時には
シーズンオフ(雨季)のせいで50%オフになっていた記憶があります。
また、プールヴィラに泊まれば、小さいけどプライベートプールでのんびり
過ごすことができます。
ただ、ホテルの周辺にはほとんど何もありませんので、繁華街(プーケット
タウン)に出るには、ホテルの送迎バスを使うことになります。
(私はホテルでの~んびり過ごすのが好みですので、プーケットタウンには
行きませんでした。)
ずっとホテルの中のレストランで食事していたので、けっこう飲食費が
かかってしまいました。(泣)

海に入ることはどうでもいい、繁華街に出ること、町中で食事をすることの
方を重視したいということでしたら、パトンビーチ・パトンタウンに近い
ホテルがやはりオススメですね。

パトンタウンの近くのホテルの中では、やはり安心できるし便利なのは
ダイヤモンドクリフじゃないかと思いますよ。
ダイヤモンドスィートの部屋は、大して料金が高くないのに、かなり
広かったです。(^_^)
また、日本人スタッフが何人も常駐していて、現地情報までいろいろと
教えてくれます。
ホテル内にスパももちろんあります。
それに、パトンタウンにもその気になれば歩いていける距離ですし、
トゥクトゥクを使っても50バーツぐらいで行けます。
(料金は最初は吹っかけられますが、つーん!と無視するとだんだん下げて
きて、最終的に50バーツぐらいまで下がります。苦笑)
また、現地の食事でおなかを壊したりした時には、ホテル内に紀子という
和食レストランもあり、日本人には向いていると思いますよ。(^_^)

左にある私のHNをクリックして回答の履歴をご覧いただくと、過去の
回答の中にダイヤモンドクリフについて説明したものがいくつかあります
ので、よろしかったらご覧になってくださいね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516442
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325993

パトンタウンは、やっぱりバリとは違いますね。タイの繁華街という
感じです。(^_^;)
バリじゃなくてタイに行くんだという心構えで行って下さい。
ムエタイとかオカマショーとかは、タイならではの楽しみです。(笑)

なお、ダイヤモンドクリフにステイした時に、パトンタウン周辺のホテル
もいろいろ見てきましたけど、大したホテルはありませんでした。

シェラトングランデではラグーンヴィラに泊まりましたし、ラグーンエリア
の他のホテルもいろいろ回ってきましたけど、どうもピンと来ませんでした。
ヴィラのゲストは無料のハッピーアワーというサービス(各種ドリンクや
オードブルをいただける)があったりしてかなり優遇されていましたが、
ホテル内のレストランはかなり料金が高いと感じました。
それに、ラグーンエリアの外の周辺には何もないようなので、繁華街を
ぶらつくという楽しみ方をするためにはパトンタウンまで行かなければ
なりません。(かなり遠いですよ。)

マリオットも、部屋は広いしマンダラスパもあるし、かなりいいホテルの
ようですね。空港からも近いようです。でも、周りに何もないんじゃないで
しょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516442, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325993
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

以前バンコクに行ったときに、ムエタイやニューハーフショーを見ました!パッポンストリートにも行ったのですが、
私に合ってるというのか、とても楽しい街でした!
なので今度も楽しみなのです!

ダイヤモンドクリフですか~!
ここもパンフで見てはいたのですが、更に詳しく調べてみたいと思います!
ホテル内で過ごすというよりは外に出たいので、やはり周りに何かあるほうが良いですね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 04:37

プーケットには今年の2月に行って来ました、ホテルはシェラトンで私たちにとってはリゾートの王道といった感じでとても満足のいくホテルでした。


バリではクタ、となるとプーケットではやはりパトンではないでしょうか?
私自身気になるホテルを見に行ってきました。

カバナ・ホテル
http://www.phuket.com/cabana/japan/

ブラサリ・リゾート
http://www.phuket.com/burasari/japan/

パトン中心部にありとてもお洒落なホテルでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>バリではクタ、となるとプーケットではやはりパトンではないでしょうか?

そうですか~!ありがとうございます!
バリで、メリアバリ・リッツカールトンに泊まった時、ホテル自体は素晴らしかったのですが、交通の便があまりよくないな~と思いましたので・・・。
パドマバリに泊まった時は、歩いて繁華街やショッピングに行けましたので、そういう賑やかな方が好きなんです!
プーケットは初めてなので、どういう雰囲気か?どこが中心部か?などもわからず・・・・。

でも、ホテルはある程度は良い所・きれいな所がいいし・・・という事で迷っております。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/21 08:29

こんばんは。


過去に数回プーケットを訪れている一人です。
プーケットで代表的なのがパトンですが、のんびりと
するならパトンから少し離れた所がお勧めです。
タボーンビーチビレッジもお勧めの一つです。
ホテルは4月~10月は雨季の為、割引料金で利用出来ます。
雨季と言っても9月、10月を除けば一日雨が降る様な事は
無いでしょう。
その他パトン以外にカロンビーチ・カタビーチに
良いホテルが沢山有ります。
カロンビーチ・カタビーチは特に水質が良く、とても
海が綺麗です。
こちらにプーケットのホテルのHP一覧が有ります
参考にして下さい。

http://www.newroad21.com/hotellink.htm

参考URL:http://www.thavornbeachvillage.com/japan_index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

タボーンビーチビレッジ、拝見しました!初めて見たのですが、素敵な所ですね~!!
いろいろ調べて、検討してみたいと思います!
今の所、タボーンビーチビレッジが私の中で上位になってきました・・・!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 00:57

去年の8月に初めてプーケットに出かけました。



ホテルはラグーナエリアの
「シェラトングランデラグーナ」でした。
ここのことだけを書きます。
まず広いです。ボートかカートで移動します。
ラグーンをうまく利用してあって
なかなか面白いつくりになっています。
けれど全体的に老朽化した印象でした。
ラグーンヴィラに宿泊しましたが
部屋もジャグジーも使いづらく
海外のビーチリゾートの中では満足いくホテルではなかったです。
このラグーンエリアは
バリからすると若干ヌサドゥアに近いかもしれません。
このエリア内にあるホテルをボートとかシャトルバスとかで自由にいききできます。

何しろ島が小さいので
バトンビーチもこじんまりしたもので
ワンショットバーが多く
バリみたいなエキゾチックな雰囲気は薄いです。
あぁタイだなぁ~と思いました。
でもここが一番の繁華街でしょうか。
プーケットタウンは1度行けば充分って感じです。

とにかくよく降られたので
雨季は避けてお出掛けになった方がいいです。

あまり参考にならなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シェラトングランデラグーナ、パンフなどで見ました。
やはり写真は素敵な所なのですが、満足いくホテルではなかったのですね・・・。
もう少し検討してみたいと思います。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!