dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横長で縦短の画像で良いのがあったのですがアプリの『自動壁紙せっちゃん』や『ライブ壁紙ぴったん』や『壁紙ぴったん』を使っても上手くいきません。

自分のやり方が悪いのか、それともアプリの機能以上のことを要求しているのか、はたまた元々無理な事なのかもわかりません。

横にスクロールをしたら待ち受けも横に動くようにしたいです。

何かいい方法はありませんでしょうか?

元々の画像の形ををわかりやすくいうと七夕の短冊が横になっているような形です。

A 回答 (1件)

「壁紙ぴったん」を使ったことがあるなら、画像がどのようにトリミングされるのか分かっていると思います。

Androidがそのようにトリミングして壁紙を設定するので、アプリを変えても同じです。

ホームアプリに独自に壁紙設定の機能があれば、希望通りの動作で表示してくれるかもしれませんが・・・
片っ端から試すには、時間も、もしかしたらお金もかかります。

簡単な方法は、設定に必要なサイズ(比率)に編集することかな・・・
上下に余白を作るってことです。
余白をカラー、パターン、画像などでデザインすれば、自分らしさも演出できると思います。
    • 1