電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天でダウンロードした壁紙を間違って設定してしまった為に
デスクトップに変な場所に表示されたまま残ってしまいました。
再起動してみたのですが消えてくれません。

普通は、右クリックして壁紙を保存してPC画面にマウスを置いて
右クリックして画面のプロパティの設定で壁紙を設定すべきなのに、
どういうわけか、間違って「デスクトップ項目として設定」を
クリックしてしまったんです。
すると設定しょうとした壁紙が変な場所に残ってしまいました。
変な場所に残ってしまった壁紙を削除したいのですが
どうしたらよろしいのでしょうか??
よろしくお願い致します。

「楽天でダウンロードした壁紙を削除したいの」の質問画像

A 回答 (2件)

壁紙を「なし」状態に選択後、PCを「セーフモード」で再起動してみてください。


そのままさらに再起動し、壁紙が何もないことを確認してから改めて好きな壁紙を選び直してみてください。

この回答への補足

あれこれいじってみたら
変な場所にあった壁紙がやっと消えました。(汗)

つまり、
画像のプロパティのデスクトップのカスタマイズを
クリック⇒デスクトップ項目⇒webタブをクリック。
間違ってダウンロードした壁紙が残っていたので、
削除してみましたら、やっと消えました。

なのでやっとわかったので、自己解決致しました。

ほんとにすみませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/12 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/05/12 23:52

おそらく、壁紙に設定されているのですが、「拡大して表示」などの細かい設定が、壁紙に反映されていないために、変な風になっているだけだと思います。



以下にデスクトップの再設定方法を記載します。
1.デスクトップで右クリックして、「プロパティ」を押す。
2.デスクトップタブを選択して、設定したい壁紙を選択して、「OK」ボタンを押す。

これで、壁紙が設定できるはずです。こちらの設定方法のほうが、細かく設定できるので、覚えておいたほうが良いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、その設定は知っております。

すでにやってみたんですけれど、
それでも変な場所に残っている壁紙なんです。(汗)

再度再起動してもう一度同じ事をやってみましたが
それでも残っているんです。(汗)

他の方法はありませんでしょうか?

補足日時:2009/05/12 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。
お返事してくださった事、感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!