電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、「みんな盛り上がってるよん」っていう雰囲気ですが、
みなさんは盛り上がってますか?

冷めてますか?

現実はどうなんでしょうね?

賛成も批判もしませんから、お気軽にどうぞ。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは^^



盛り上がってますよ♪ 
金曜日は「DJポリス」を見に、渋谷のスクランブル交差点に行く予定です(^O^)

ブラジルはサッカーの代表チームが負けると、
国全体が喪に服すという話を聞いた事があります。

また、前回の南アフリカ大会で、
ドイツの水族館のタコの「パウル君」が、
準決勝のドイツースペイン戦の予想で、
あろう事か相手国のスペインの勝ちを予想して、実際にスペインが勝ってしまい、
熱心なドイツ人サポーターから
「サメのいる水槽に入れろ」、「パエリアにしろ」などと非難の的になりましたね。

勝ったスペインの方からは
「安否が心配だ。(スペインから)保護チームを派遣しようかと考えているところだ」
「ドイツ人に食べられる前に、スペインに呼んで表彰しよう」などと英雄視され、
政治家の人たちからも、色んなコメントが出されましたね。

サッカーというスポーツは選手達の日頃の努力だけで無く、
国全体が後押ししないと強くならないのだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティブですね。
楽しんできてください。

サッカーの国への影響はすごいですね。

お礼日時:2014/06/15 17:31

多分、質問者が最も期待する回答だと思いますが、全く興味がありません。


コートジボワールに敗れたという一報も、海外のニュースでたまたま知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくのひねくれた性格からそう感じましたか。
たしかに当たってますね。

海外のニュースでも目立つんですね。

お礼日時:2014/06/15 17:33

いいえ



勝っても負けてもサッカー音痴なんでわからないんです

会員登録しているライヴハウスからパブリックビューイングのお知らせメールが届きましたが「別に…」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールがわかんなきゃ、楽しめないってのはありますね。

お礼日時:2014/06/15 17:33

これっぽっちも盛り上がってません。



地域全体が冷めてる感がありますね。

話題にすら上がってきませんから(笑)

高校野球の方が数倍楽しいですよ。

盛り上がってるのはテレビの中だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域全体が冷めている。
そういう場所もあるのが現実なんですね。
なるほど。
どうもです。

お礼日時:2014/06/15 15:24

「スポーツニュースとYouTubeで十分」って感じだから、どっちかと言ったら冷めてる…のかな?


今日のコートジボアール戦は見ましたが、早朝深夜の試合を生で見る気力はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れるなら見るけど、ムリはしないって感じですか。
なるほど。

お礼日時:2014/06/15 15:25

ワールドカップはもう12回目です。

日本も出場してますが日本が出場できなかった時代から見ているので日本戦以外も充分に楽しめるので時間ある限り毎試合みています。いろんな楽しみ方があるので試合結果に左右されませんから日本が勝っても負けてもみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん見てるんですね。
日本が勝つか負けるかに興味ないってのは、
たしかにそう思います。

お礼日時:2014/06/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!