dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、「みんな盛り上がってるよん」っていう雰囲気ですが、
みなさんは盛り上がってますか?

冷めてますか?

現実はどうなんでしょうね?

賛成も批判もしませんから、お気軽にどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

ぼくはとても盛り上がってます!


4試合ほどは生放送を見ました。スペイン応援しているので、負けた時はショックでした…次の試合に期待です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気の毒さまでした。

お礼日時:2014/06/16 20:39

まったく。

自宅も実家も盛り上がり無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/06/16 20:39

冷めてます。


ダイジェストだけ観れればいいかな、という感 じ。やはり素人目にもすごいなーと思うのですが、スポーツバーなんかで連日群がって盛り上がってるのを見ると冷めます。。一緒に盛り上がる友達がいないから僻んでるだけなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに選手はすごいですね。
尊敬。

でも、傍観者があんなにギャアギャア騒ぐのは冷めるし、迷惑ですね。

お礼日時:2014/06/16 06:44

この間は、ご回答ありがとうございました~!!



私はニュースで結果を見ました(苦笑)
夜中?朝方ですかね?起きてまで見ようとは、思いませんね。
もっと見やすい時間にあると、見たかも?しれませんが・・・
やっぱ生が1番何でしょうね~結果を知らずに放送(?)で見るのも・・・って無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうねぇ。
生で見るものなんでしょうか。

時間的に中途半端ですから、そこまで見ようとは思いませんよね。

お礼日時:2014/06/16 06:45

こんにちは。




個人的には盛り上がっています。

母国の日本は今日残念でした。

やりたいことをするというのは、当たり前だけれど
今日この時点で強い国で勝っているチームは、
やりたいことと勝つことの両方の戦い方(考え方も日頃の鍛え方も)を
やっている印象を受けてます。


自国のプレースタイルの否定までいかない程度で、
バリバリに自分の体を競技のなかで鍛え上げてる。

短距離の陸上選手が90分のなかで、スイッチが入ったら、全力で走って
個人で道を切り開いて、
チームメイトに(あるいはさらに個人で)、次を任せる


なんかラグビーやアメフトっぽい気もします






日本のプレースタイルってなんなんでしょうね


大会毎に変わるものなのでしょうか?

こんな自分みたいな素人にはわかりませんが。。。



堅守速攻って、そんなに悪いもんじゃないし、
誰にでもできるものでもない


スペイン戦でのオランダの戦い方や
イングランド戦でのイタリアの戦い方。。。



伝統的なオリジナリティがあって、
あそこまで戦術を上積みして、相手を自分の土俵に引きづり混んで、勝つ

脱帽します。


あんなんいきなりやられたら、誰だって、負けます って思ってしまった。。。



彼らのチームがこれから上位に進もうが、
この一戦でしか発揮できなくても、


日本には、目指してほしいです
もがいてほしい



何をベースにしたらいいのか


自己満足ではなくて


勝つために


永遠に勝つなんてのはできないことだから、
まず俺らのサッカーの仕方をこれだ!といえる
最低限の日本の国のかたちを作るのが

これから強くなるために一番重要じゃないんかな と
おもいます。


ベスト8に実力で入るために。



そしたら、黄金世代の時、決勝戦まで行ける
    • good
    • 0

こんばんは。



高校時代はサッカー部にいましたので見ますが
まだ自分の中ではまだ盛り上がってはいませんね。

やはりベスト8以上になればかなり盛り上がります。

社内で同僚に「昨日見たか ?」と聞くと「えっ ? 何を」
この程度なんですよね。
    • good
    • 0

こんばんは。



全然盛り上がっていないです。
先ほどファ〇マに行ったら店員さんが代表のユニフォームを着ていました。

会社から支給されたものだと思いますが、盛り下がりを強調しているとさえ思える地味さ加減でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がりを押し付けられてる店員さんはかわいそうですね。

お礼日時:2014/06/15 22:26

テレビは、はしゃぎ過ぎです。

全国各地の応援ぶりを、これでもかこれでもかとばかり電波に乗せるのは逆に白けます。

試合に的をしぼって放送してくれればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに応援っぷりはどうでもいいですねぇ。
「だからなんだ」と言いたくなるでしょう。

お礼日時:2014/06/15 18:42

phoenixevil さん、こんにちわ。



前半の本田の1点のとこだけ盛り上がりました。相手は後半になると集中力を切らすらしいんで、楽勝かと思ったんですが、
後半15分での日本の選手の動きの鈍さは目を覆うばかりでした。案の定、2点も入れられ、逆転負け。本当に鍛えてきたんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ。
詳細は知らなかったので、「そうだったのか」と今知りました。

そんなに後半鈍かったんですねぇ。

お礼日時:2014/06/15 17:53

こんにちは!



本田選手がゴール決めた瞬間は流石に盛り上がりましたね。

その後は・・・・。

次に期待です、盛り上がってますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田選手は個人的に好きですね。
あの生き様は尊敬できる。

お礼日時:2014/06/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!