プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wbc 友人の会話で、私は村上がチームの雰囲気悪くしてると言ったら、そんなことはない!村上が盛り上げているて言われましたが、そんなことあります?

A 回答 (3件)

1次Rで対戦するチームの投手はアメリカRとは格が違うので、変に合わせる必要はなく、アメリカRで実力発揮して欲しいと、チームは考えてる。

なので、彼が結果出せない分は周りで補おうと・・・

とは言え、本人が責任感じて精神的に落ち込んでるのは宜しくない。
大谷の強引な3盗、あれなんて、「犠牲フライのつもりでリラックスして打ちなよ!」ってメッセージにしか見えなかった。
    • 0

悪くしてるなんてあり得ません。

オーストラリア戦でも好走塁が2度ほどありましたね、メディアでは一切取り上げられてませんが。

村上の素晴らしいところは、打撃だけでなく走塁能力の高さと声出しです。自分が打てなくてもベンチで声を出してチームを鼓舞する姿はまさにリーダーです。これもこと今回のWBCに関してはメディアではほとんど取り上げられてませんが。

それよりもチームの雰囲気下げてるのは岡本とかでしょうね。村上と同じく常に先発してるにもかかわらず、実は大会安打数は村上と同じ2本しか打ってません。おまけに四球選べるタイプでもないので出塁率も低いです。走塁はとてもやる気が感じられず、チームの士気を下げる要因になりかねません。

村上は例え打てなくてもチームに貢献できる術を持っています。対して岡本は「打たなきゃダメ」な選手にもかかわらず、今の村上とほぼ変わらない打撃内容です。村上の不調が目立つからメディアに取り上げられてないだけです。

そこで、出塁率と走塁能力、声出しを差し引けば圧倒的に村上のほうが貢献してるし、チームを盛り上げていると言えるでしょう。

ここまでメディアやSNSで批判されているのは、4番という打順と三冠王という実績故です。チーム的にはひとりかふたりの不調なんて、野球では折り込み済みなので想定の範囲内です。

打ててないにもかかわらず、他の面でも貢献できず声も出さずにぼけーっとしてる岡本のほうがよほどの害悪です。
    • 0

いや・・・・

特に悪くしている様子はない <ーもしそうなら四番から外れる
でも盛り上げているというのは流石に・・・・

あえて言うなら、「互いに気遣っている」
    • 0