アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、直接問い合わせているのですが、なかなか返事がないので、ご存知の方がおられたましたら教えていただこうと思い質問させて頂きます。
ぷららというプロバイダでやっているサービスの一つ「メールウイルスチェック」の設定方法について質問です。
現在ぷららの「セキュアメールオプション」サービスを契約しており、本日新たに「メールウイルスチェック」を契約しました。
「セキュアメールオプション」の設定は以前に完了しているのですが、「セキュアメールオプション」と併用して「メールウイルスチェック」を使用したいのですが。何をどうすればよいのですか?設定方法を読んでもいまいち分かりません。「メールウイルスチェック」の設定は何もしていません。
説明不十分なところがあれば補足します。
ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。
良回答が得られ次第必ず締め切ります。

A 回答 (1件)

こんばんは。

先にsecureメールオプションをご利用なのでしたら、
申し込み完了後endoh3さんは特に何もしなくても大丈夫です。
endoh3さんがメールを受信する前にplalaの方でウイルスのチェックを行ってくれます。
それによりウイルスに感染したメールは削除され、お知らせが届きます。
またウイルスを削除できなかったメールはウイルスのみが削除されて届きます。
(その場合もウイルスを削除できなかったため・・・という注釈付きで届きます。)
       ↓

A virus was detected 【ウイルス発見メッセージ】

ALERT!
A virus was detected in this message.
NAV(Norton Anti Virus)は以下のメールにウイルスを発見しました。

Subject: Server Error
Message-ID: <***************.mps8.plala.or.jp@~
Date: 2004/×/×
From: ********@f7.*****.******.**..jp
To: **********@******.******.**..jp

A virus was deleted.
ウイルスの駆除に失敗したため、
ウイルスを含む部分を削除して配信しました。
(status = repaired :修復成功
deleted :削除)
file=mail19944.pif,status=deleted,virus-id=37711,virus-name=W32.Netsky.Q@mm

Thank you.

Plala Networks

・・・・と、まぁこんな感じでしょうか。

オプションをご利用になる際の説明は【ぷららアクセスページ】に詳しく記載されています。
(このページをご覧になり申し込まれたのではないのですか?)

辛口コメントを1つ。
(如何なる)契約でも内容をきちんと把握した上でなさった方が宜しいかと・・・

*注 このオプションを利用してもAnti Virus ソフトは必須です。
(新しいタイプのウイルスが網を潜り抜けて来る事も多々ありますので・・・。)

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。参考にします。