アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、男です


三年間交際している彼女がいます
彼女は20代半ばほどです

彼女は仕事に慣れてきたようです


そして私は来年から転勤することになり
今、住んでいる東京から飛行機で二時間ほどで
そうなると遠距離恋愛になります


現在は同棲してます
彼女は仕事で忙しく夜勤も多く一緒にm過ごす時間が少ないです

私的にはそろそろ結婚したいと思っています
一度プロポーズをしたのですが流されてしまいました

彼女的には「いつでもいいよ~」とは言いますが話が進みません

セックスするときも
避妊具、一時期は避妊薬を欠かせません

転勤先にもついて来て欲しく、それとなく伝えてみても

「今の仕事辞めたくない。もっとスキルアップしたい。東京からは出たくない」と言われました

彼女の仕事のことを考えるとその通りだと思います

転勤は短くて2年ほどだと思います

彼女は私が帰ってくるのを待っていてくれるそうです


女性の人はどのタイミングで
結婚を決断しようと思うのでしょうか

二年って長いですよね
女性と男性とでは時間の経ち方が違うと勝手に思っていました

そうでもないのでしょうか?

ご意見聞かせて頂きたいです

A 回答 (4件)

30代・女です



私も遠距離恋愛経験があり、プロポーズから約5年結婚の話を進めませんでした

理由は質問者さんの彼女同様、仕事を辞めたくなかったから


私は地方在住ですが、相手はもっと小さな町に住んでいて、正社員どころかアルバイト・パートを探すのも厳しいところ…

相手の次の転勤でもう少し住みよいところになったのでよかったのですが…


さて、ちょっと考え方を変えて
質問者さんが転勤先で慣れないストレスを抱えつつ、彼女も東京で仕事を続けたかったのにって不満を抱え、知り合いは彼氏だけっていう環境で転職活動、はたまたその新しい仕事のストレスを抱えて、一緒に暮らし始める…って質問者さんにも負担が大きいのでは?

また、だいたい2年くらいと決まっているなら、東京に戻ったら結婚する準備期間だと考えてみてはいかがでしょうか?


実際、その間にきちんとお互いの親に挨拶したり、式場を選んだり…
ちょうどそのくらいになると彼女も30前に結婚したいっていう考えも出てくるかも…


また彼女は避妊をきちんとするって偉いと思いますよ?

結婚するのも、出来ちゃったなんて、なし崩しはイヤなんでしょう


質問者さんが結婚したいと思えるお相手ならば、2年間待っていて貰っては?と思います


その後の結婚して一緒にいられる時間を考えたら、2年なんてあっという間ですよ


2年一緒にいられない…なんて考えるより、これからの準備期間と考えた方が楽しいですよ♪


質問者さんのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

未婚、独身30歳女性です。

質問者さまの彼女と同じく、ばりばり働いております。自分や、周りの女性の考えを踏まえて言わせていただきますね。

20代半ばというと、24~27くらいでしょうか。安定してある程度の収入を得られる職がある女性で、結婚しても仕事を続けたいと思っている場合。さらに、子供が欲しいと思っている場合。この条件だと「35歳までには産みたい。とすると結婚は33歳くらいでもいっか。」くらいに考えている女性が多い気がします。最近は芸能人でも高齢出産が多いので、リミットをそれぐらいに考えているんじゃないでしょうか。「30歳で結婚して、32歳で第一子、34歳で第二子」くらいの人もいると思いますが、それでも質問者さんの彼女の場合、あと二年待っていても間に合う年齢ではないでしょうか。

大都市圏に住むキャリア女性の場合、そんな感じだと思います。周りが続々結婚、出産していくと焦ったりもするのですが、私も然り、周りにも似たような独身女性が大勢いるので、焦らないんですよねぇ…
    • good
    • 0

女性が結婚を考えるタイミングは妊娠を望んだ時だけです


それ以外は一生独身でもokです。
    • good
    • 0

彼女の年齢などから言うと、すぐに結婚でなくもう少しキャリアアップしてから結婚したいとおもうのはもっともです。

また今ある仕事をすててついていくというのは、すこし考えにくいかもしれません。東京とちがって地方は女性の就業機会がとてもかぎられます。

どうしてもついてきてほしければ、結婚するしかないです。しかし転勤の期間が2年でそのあともどれるというのであれば、その後に結婚をかんがえるしかないでしょう。同棲しているだけの状態で婚約もしておらず、ついてきてほしい、しかもいきさきは女性には就業機会のない田舎だとなったら、ついていくのは、おろかといっていいくらい。

知り合いの毎日新聞の記者がいっていましたが、いまどき正社員女性には、結婚はリスクだそうです。結婚し、妊娠することで職を失うリスクはあるけれど、結婚したところで相手がいつくびになるかわからないからだそうです。

あなたが本当に彼女のことがすきなら2年くらいまてるはず。先日宮家の女性が結婚しましたが長い春だったようです。お相手が婚約した時の年齢は、40。まつ価値のある相手ならまてばよいが答えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!