プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xboxで知り合いお互い両想いでした(向こうは本当はわからないですけど、声質やしゃべり方的には想ってくれているとおもいます)。

ところが6月10日の夜を最後にそれ以降全くオンしてこなくなり正直戸惑っています。2-3日くらいはオンせずとも土日はまずオンするためおかしさを感じます。携帯の情報を交換していないため連絡手段がないのでどうもしようがありません。

体が決して強いとは言えず、むしろちょっと無理をするとすぐ気持ち悪くなってしまうような人であるため正直最悪の結末すら考えてしまいます。

せめて安否確認だけでもしたいのですが、情報があまりにもなく、警察や市役所でも教えてくれるとは思えません。かといって探偵に頼むほどのお金もないため完全に手詰まりです。安否確認できないですか?

<わかる情報>

名前(苗字が不明)
xboxのタグ
住んでいるおおよその地域(市町村区程度、そこからタクシーでの料金である程度絞れています)
職種
ペットの名前、品種
乗っている車の車種
勤務地(市町村区しかわかりません)

A 回答 (6件)

  大抵は、好きな人の為なら忙しくても体調が悪くない限りは


一生懸命会話したくてオンしたり声を聞かせてもらえます。
それか、「今忙しい」とか「体調悪いから今度ね」みたいに
近況を言ってくれるのが真のネット恋愛でしょうね?
そして実際に逢わないとネット恋愛と言えど、相手を信頼したら
駄目ですよ?心配損で終わってしまいます!

貴方様が安否を心配されていますが、何も無ければ最低貴方様を
思えば1週間前後で連絡を頂けるはずです。
それが常識ではないでしょうか?!
もう、2~3日様子見て連絡無かったり、様子がおかしいと
なれば、、、、擬似恋愛に乗っただけの相手と・・・見做しましょう。
悲しいけれど・・・・・。

ネットは貴方様も御存知の様に顔が見えず、声や文字のやり取り
ですから「幾らでも嘘もつけます」。。。
やばくなれば、姿も急に消すでしょうしブロックもされたりもする
でしょうから見極めてくださいね。
危険が伴う事のリスクも有りますが実際に逢って話しして、
何回も逢って御互いを理解出来る様になって、、、やっと
ネット恋愛クリアではないでしょうか?(汗)!!

どんな事情があっても、最低3週間内にオンとか話し合える
環境でなければ希望せず、諦めた方が良いかと・・・・。

きちんとした方なら3~4日内、数日に「ごめんね~」って
しっかり理由を教えてくれて、また話せる関係になれると
思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。実際この直前に向こうの身内が亡くなるということがあって突然オンしなくなったということがありました。最後の日にちょっと体調悪いと言っていたし、実際声が弱弱しい感じだったため、すごく心配です

お礼日時:2014/06/17 12:54

No.5です。



>1年以上も関係続いていきなり切るなんてことがありますか。

あります。ネットですから。

あと、今更ですが最後のオンラインからまだ一週間しか経ってないんですね。
忙しいだけではないですか。

それより私は貴方がストーカーにならないか心配ですよ
完全に考えがストーカーの思考ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今オンしました!。どうやら身内に不幸でさらに病院ざたになってやばかったようです。なんとか大丈夫なようで安心しました。

お礼日時:2014/06/18 01:07

えーと、会ったことはないのでしょうか?


会った事がない上に音信不通になったのなら関係を切られた又は体が悪いとのことなので入院とか。

ネット恋愛なんて所詮そんなもんですよ
携帯番号も知らないのなら諦めた方が良さそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ったことはないですが、1年以上も関係続いていきなり切るなんてことがありますか。その人にはもしそういうことが起きたらストレートに言ってくれた方がまだいいとは言いましたが・・・。

お礼日時:2014/06/17 20:06

デートしてて忙しいんでしょう。

    • good
    • 1

ネットでの恋愛は、仮想恋愛の域をでないとおもいます。

実際に会っていないと恋愛とはとてもいえないかと。

あと携帯の番号もわからず、勤務先もわからずではどうやって調べるのでしょうか。まだ1週間ですから、もう少し待つことが必要かとおもいます。

あとよくある詐欺としては、お金があたりましたといって相手の個人情報などをききだすというものがあります。この場合にはお金のうけわたしのためと称して、居場所などにかんする情報などを得ようとします。しつこいのが特徴です。

詐欺の場合には、詐欺のまえに連絡がとれなくなることは考えられません。それでは詐欺になりませんので。1週間くらい連絡がとれないのであれば、忙しいんだろうなとおもっているのが一番いいかとおもいます。もうこのひとはしいやとおもわれているのでなければ、そのうち連絡くれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上になりますがお金の話はないため、詐欺の可能性はまずないです。病死とか事件に巻き込まれてなきゃいいんですが。

お礼日時:2014/06/17 12:58

必ず連絡してくると思います。

何かの理由で金策してたけどあと50万足りないんだ…と切なそうな声で。そしてあなたは50万ならあるよ、と言ってしまう。少しでもお金の話が出たら詐欺かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。1年以上になりますがお金の話は一度もないため詐欺はないと思います

お礼日時:2014/06/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!