アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の色について調べています。
http://221616.com/services/outlet.html
このページの04で、人気のボディカラーランキングが紹介されており、
後半に「ガンM」「青M」といったカラー名があります。

見た感じグラデーションぽいのですがグラデーションだったら「G」だろうし、どんな色なのか調べてもわかりませんでした。
どなたか、どんな色なのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ガンブルー、銃器の表面処理の色、リン青銅だったかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
教えてくださって嬉しいです。

お礼日時:2014/07/22 10:11

ガンメタリックは、ダークグレーメタリック (色彩感のないモノクロです) 


ブルーメタリックは、ブルー(青)のメタリック

と思えばだいたいいいのでは?
(現在、一般的な自動車にグラデーション塗装はないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
グラデーションはないんですね。確かにオフロードのレースカーなどでは見たことがありますが公道を走っているところは見たことがなかったです。

お礼日時:2014/07/22 10:11

ガンM(ガンメタリック)は銃器の色、決まった色じゃないみたいです。


青Mは鉄紺といわれる少し青みがかかった鉄の色です。
両方ともメーカーによって違いますから
色見本を見て判断する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
メーカーによって違うんですね。勉強になりました。

お礼日時:2014/07/22 10:12

ガンメタリックっていうのは砲金色(暗灰色)のメタリックということらしいから確定するけど


青メタリックってブルー系のメタリックくらいの意味らしいからどの車種のーということが
言われないと確定しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
同じメーカーでも車種によって色が違ったりするんですね。驚きました。

お礼日時:2014/07/22 10:13

ガンMとは、ガンメタル


ガンとは、GUNつまり、銃のこと。
濃い目のグレイで、粒が大きめのメタリック塗装を言います。

青Mは、ブルーメタリックだと思います。
青と言っても、決まった色合いの規格は無いので、メーカーや、車種、年式等で変わります。
カタログの色とは変わることが多いです。

Mとなっている場合、メタリックのこともありますし、マイカのこともあります。
マイカは雲母の事で、メタリックよりキラキラの粒が小さくなります。
それよりキラキラの小さいものを、パールと言います。

現車を見ないと色合いはわかりません。
印刷物とは使う材料が違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
大変詳しく書いてくださったので、こちらをBAにしようと思ったのですが、締め切りになってしまいました。すみません。

お礼日時:2014/07/22 10:14

M はメタリック塗装という意味だと思います。


塗料に細かな金属粉等が混ざっていて、光の当たり具合でキラキラと光って見える塗装です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答有難うございました。
キラキラしている車、キレイですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!