ガンジャとかではないです(笑)。インドのどっかにある木の葉っぱの裏に各人の運命が描かれているとかいう本。何年か前に話題になりませんでしたっけ?彼氏に薦められたのですが”インドの葉っぱ”としか覚えていなくて題名がわからなく途方にくれています。ジャンルも?題名分かる人、教えて下さい。ついでにどのコーナーにあるかも教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

特に有名なのはこれでしょう。



青山圭秀『アガスティアの葉 ―
運命か自由意志か、そして星の科学とは何か』\1,748

発売:三五館、ISBN:4-88320-024-8

コーナーは「哲学」「宗教」「超常現象」あたりを
探してみると良いでしょう。

参考URL:http://www.lightfield.co.jp/aoyama/
    • good
    • 0

私もアガスティアの葉の存在は、青山圭秀の書籍で知りました。



以下のURLもアガスティアの葉について記載されてますので、参考にしてください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
http://www.avis.ne.jp/~ogiwara1/agastia.htm
http://plaza18.mbn.or.jp/~sathya/s3.html

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2に紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23597
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの雑学知ってたらかっこいいとかありますか?それとオススメの本とかありますか?お願いします

この雑学知ってたらかっこいいとかありますか?それとオススメの本とかありますか?お願いします

Aベストアンサー

絶対にバレない浮気の仕方と、浮気を絶対に見抜く方法の両方を語れれば鬼に金棒。あとはメンタリズムについてだろうな。絶対にかっこいいぞ。

Q視座を高く持つとか、俯瞰して物事を見るとかについて書かれた啓発書やビジネス書をご存知あったら教えてく

視座を高く持つとか、俯瞰して物事を見るとかについて書かれた啓発書やビジネス書をご存知あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古書ですが
「一般意味論」関連。
 まずwikiで検索・アマゾンに本あり。

Q遠きあなたの幸深く 幸い人の住むという 作者を教えてください

この詩の作者と全文を教えてください。
気になってしょうがありません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドイツの詩人、カール・プッセですね。
なお、日本語訳の全文は、翻訳者の著作権侵害では無い証明が無いとここには書き込めないはずです。
原文ならば、著作権が切れていると聞いたような気はするのですが…

Q本の題名

確か男女の純愛物語で「25年後の○○○」って言う本の題名、筆者、出版会社、
どなたかご存知だったら是非教えてください。
(ちなみに○○○の部分はアルファベット3文字だった気がします)
記憶があいまいなものので、
20年後だったかもしれないし、35年後だったかもしれないんですが、
とにかくそんな題名だった記憶があります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頑張って検索してみました。
これじゃないでしょうか。

二十五年後のD.P.E.‐現像
源 高志/著  知道出版
ISBN 4-88664-134-2

人気カメラマンの元に送られてきた写真をきっかけにおきるミステリアスな数々の出来事。すべては25年前にふとした行き違いからわかれた女性の面影に彩られていた。誘われるように向かった郷里での再会、そして-。

Q本の題名

おそらく吉村昭の本だと思うのですが、内容にジョン万次郎の事が出てきて、ジョン万次郎が話した英語がそのままカタカナで載せられているものです。あと文庫で上下二巻になってた気がします。教えて下さい。

Aベストアンサー

 haretanさん、こんにちは。
 文庫で上下巻、ジョン万次郎……で私が思い出すのは、津本陽さんの『椿と花水木 万次郎の生涯』(新潮文庫)です。
 むか~し昔に新聞連載時に読んでいた切りなので、万次郎が片仮名で喋っていたかどうかはよく覚えてないのですが……
 吉村昭さんでしたら『アメリカ彦蔵』で、ジョン万次郎ではないですし……(こちらはタイトルを知っているだけで内容を読んでいないので、万次郎が出てきているかは存じません。ごめんなさい(汗))

 うーん、自信なしにしておきます……。

参考URL:http://www.pockyboston.com/issatsu/tsubaki.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報