プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
HKT48の宮脇咲良ちゃんのボブに憧れて、先日美容院に行きました。しかし「宮脇咲良ちゃんみたいにしてください」とは恥ずかしくて言えず、私は面長なのでサイドにボリュームのあるボブにしたいと伝えたところ、丸みが出るようにカットしますねと言ってそのように切ってくださいました。
自分ではわりと気に入っていたのですが、周りから「なんかカツラみたい」と言われてしまいショックです…。これは丸みがあるのがいけないのでしょうか?

「カツラみたいって言われました」と美容院に行くのも気まずいのでどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は成人式をボブ頭で行ったのですが、周りからはクレオパトラと言われました。
あと「それ、地毛?」とも。
美容師さんがとても上手にカットしてくれたので、髪だけ浮いて見えてしまったようです(笑)

私は自分で気に入ってたのでそのまま過ごしましたが、どうしても気になるようであればアレンジしてしまえば良いと思います。
もしくはアレンジしやすいようにカットしてもらうとか。

ボブははっきり言ってカツラみたいに見えるのは仕方ないと思います。
でも、それも最初のうちかなーと。
言われるのは、皆が見慣れるまでの間だけ。
気に入ってるなら、そのままでも良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、カット自体は上手なんですよね。巻いてみたりもしてみたのですが、なんだかしっくりこなくて…。

カツラみたいなんて言われたの初めてでビックリしたのですが、自分だけじゃないんだとわかって安心しました。しばらくはこの髪型を楽しもうと思います!