自分、相手共にauです。
プ、プ、プ、(コール音)の後に、おかけになった電話をお呼び出ししましたがお繋ぎできませんとアナウンスが鳴ります。
このアナウンスが鳴った場合電源がきれているのか、ただ電話に出れないかだと知りました。
もし通話中の場合は、どのようなアナウンスが鳴るのでしょう?
通話中の場合はアナウンス等鳴らず通話中終了音のみが鳴るのでしょうか?
回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

呼び出し音は携帯本体が無音にされていて気付かない可能性も

通話中はアナウンスは流れないのでは
    • 55
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり通話中はアナウンス無しで終了音のみという事ですね、ありがとうございました。

相手が通話中の場合は、固定電話と同じようにプープーと鳴ります。

「お呼びしましたが、お出になりません」は、呼んだけど出ない場合と、着信拒否をしいている場合があります。
ガイダンスが流れるまで、1分近く呼び出した場合は、相手が出ないだけです。
15秒、30秒程度でガイダンスが流れる場合は、着信拒否の可能性があります。
    • 26
この回答へのお礼

30秒程でアナウンスが流れましたが、着信拒否ではないようでした。
通話中の音声が知りたかったので回答ありがたいです。
ありがとうございました