アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、抜け毛で悩んでいる (1日5本ぐらい抜ける)
29才

髪型は短髪
シャンプー時には頭皮マッサージもある程度しています。
シャンプー、リンスは『クリア』を使用
頭がテンパなので長髪でも短髪でもヘアアイロンは必ず行い身嗜みを整えるのが週間です。
ヘアトニックは『カロヤン』を使用。
『リアップ』使用しようと思って薬剤師にきいたら、M字のかたは効果があまりないですと言われ、購入はしなかった。
ほかのハゲかたのひとには効果がでるみたいです。
外来のAGAは保険対象外にされるので出費がでかくてとても通院はできません。
このような場合、どんな対処法がありますか教えて下さい。

A 回答 (5件)

抜ける本数だけで言ったら、普通かむしろ少ないような…。


いったい、どういう状況でカウントされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアアイロン時です(4、5年前からの週間です)。以前はほとんど抜けていなかったのですが、最近抜けているのが分かるようになりました。でも、ヘアアイロンやストレートパーマは髪の毛の問題で頭皮自体にはあまり関係がないというのをテレビの医療系番組で聞いたことがあります。父(剥げている)曰くはらりはらりと徐徐に抜けてハゲになるそうです。ちなみに私は事故での頭部外傷を受けたため髪がなくなると傷が丸見えになるおそれがありこわいです。何か対処などありましたら教えて下さい。

お礼日時:2014/06/21 09:03

プレセンタ育毛法とは、


サプリメントやシャンプーなどがあります。
プレセンタ→胎盤と言う意味で
赤ちゃんが、育つのに必要な栄養がつまっていて
細胞を作り出すのに必要な栄養があるみたいです。

育毛や美肌などにいいみたいで、
注目浴びています。

私は3か月目ぐらいから
増えてきました。
参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。あと、いいわすれたのですが、私はヘアアイロンを使って髪がいたむのを恐れ、シャンプー、リンスのあとに洗い流す用のコンディショナー(シャワーをあまり流したくないので、たまにリンスに混ぜて使用しています。)と洗い流さないコンディショナー(両方ともモッズヘアの商品)を使用しています。髪の痛み防止とはいえ違った商品を使いすぎは、薄毛の原因となるのでしょうか?

お礼日時:2014/06/30 07:22

抜け毛は一般成人男性で80~100本抜けるそうです


よって5本程度なら悩む心配は無用だと思います
自分は育毛とニックを毎日使って、洗髪を欠かさない生活をしていったら、随分抜け毛が減りましたよ
    • good
    • 0

30代前半から薄毛に悩んでる者です。



1日5本の抜け毛なら、全く心配はないと
思いますが。

しいて、言うなら
シャンプーを天然成分の物を使用する。
自分に合わない薬用シャンプーを
使用する事で、逆に進行する恐れがあるので注意してください。

後、予防的な感じで

プラセンタ育毛法を試されたらいかがですか?
天然成分で、安心素材で
私も3か月ほどで実感できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラセンタ育毛法とはなんですか?

お礼日時:2014/06/26 22:36

気にしない。

余計なことをして、負担をかけない。
抜け毛は、60本/日くらいあるのが普通。100本未満なら、正常な新陳代謝なので、問題ない。
気にして余計なダメージを与えるほうが中長期的には問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアアイロンは余計なダメージに入りますか。中止したほうが絶対良いということでしょうか?
あと、『リアップ』は使用したほうが良いでしょうか?

お礼日時:2014/06/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!