アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで未成年なのに飲酒してる投稿って問題ないんですか?
まあ、他人だからどうでも良いんだけれど

A 回答 (3件)

あるよ。

捕まった人もいるよ。ただし、飲んでいる本人ではないだけ。

でも、未成年だから、飲んだ本人は無罪です。罰するには飲酒以外にも犯罪をしている必要があります。

飲ませた人やそれを見ていた親は、有罪かつ有罰になります。お店で飲んでいた場合は、店員とか店長とかですね。
親が知っていたら、逮捕の対象です。一緒に飲んでいる大人がいても、親権者(つまりは保護者)でない場合、罪には問われません。
飲ませた人には、お酒を未成年に売った人が該当します。
    • good
    • 2

問題はあります



ただ
物事の判断が付きにくい馬鹿な子供が安易なネット道具を使って
調子こいた投稿がアホみたいに多いので
そんなの一々取り締まってられないって事です

投稿者が有名だったり地位があったり色々目立つ人物で
同じようにネットで無駄に叩く事を生きがいにしてる人達が炎上でもさせれば
お上も動きますが
基本たまたま一回だけ張った位のどこの馬の骨とも分からないガキ相手に
通報程度じゃ正直相手にもされません

本気で訴える気力もおきないでしょ?
質問者本人が言ってますが
他人だからどうでも良いんだけど
これにつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 17:01

本当の事じゃないと言い張るのでしょうね。


あくまでお芝居ですって・・・・

それはそうですが、本当にお酒飲んでないのですか?
私が高校生のころはみんな飲んでましたけど・・・

いわゆる暗黙の了解というやつで・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!