アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在、28歳です。
しかし、見た目の幼さから20歳くらいに見られます。
昔から女性からは可愛い カッコいいとか言われてチヤホヤされてきました。
実際に顔はイケメンだと思います。
しかし、最近この年齢になってそれが悩みになりつつあります。
女性からはモテるし可愛がられるからいいのですが、男性から舐められるのです。
いや、実際に舐められているかは分かりませんが、初対面の人間によくタメ口を聞かれます。
自分より年下の人間にそのような対応をされたこともあり、この見た目は舐められてしまうと思うと急に自分に自信を無くしてしまいました。
今のままの自分ではと思い髪型を変えたり服装を変えたり試行錯誤しましたが顔が童顔なので、結局は幼く見えます。さらに女顔なので、どうしようもないです。顔の作りは美形です。
やはり風格のある大人の男になりたいです。
アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (10件)

話しかけやすい顔と話しかけづらい顔、親しみやすい顔と親しみづらい顔さまざまな作りがあると思います。



私は全くの見ず知らずの人に昔からの知り合いのように話しかけられやすい顔のようです。年齢関係なく普通に話しかけられます。
人に話すと「優しくて話しかけやすい顔、いつもニコニコしているから近寄りたくなる顔」といわれることが多いのですが、私は少々人見知りがあるため知らない人に話しかけられるのが苦痛です。
でもどこに行っても必ず話しかけてもらえるので友達を作る、親しい人を作るということに苦労をしたことがありません。自分から話しかけずとも周りに人がいてくれるという恵まれた状況となります。

でも本音は一人でいてもいい、話しかけられるのはちょっと辛い。なんです。

小さなころからなのであきらめようと思いつつも何故こんなにも話しかけられるのかと悩みでもあります。
本人にはどうしようもない受け入れるしかない現実なんだろうなとは思うのですけどね。

質問者さんも自分ではどうしようもないところから発生している状況だと思います。ですが最初はため口でも中身が年相応の素敵な大人であり男性であればそれは敬意に代わり対応も変わっていくのではないでしょうか。人はどうしても見た目から判断してしまいがちです。でもその後その人となりがわかればそれに沿って変わっていくものだと思います。

本当の自分を知ったら態度も変わる。それをご自身が分かっていればいいと思いますよ。

以前働いていたところで10歳以上若く見えるジャニーズ系の男性がいました。ニコニコして優しくてのほほんとしているように見えたのですが、実際仕事がものすごくでき、機転もきくし知識量や判断力行動力が素晴らしくかわいいからかっこいい男性だという認識に変わったことがあります。

第一印象はあきらめて本当の自分を見てもらえればいいという風に考え方を切り替えるだけでも少しは気持ちが楽になれるのではないかなと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:09

コレはコレは贅沢な悩みですね。

自慢としか聞こえません。

ちやほやされたり可愛いと言われたりうらやましい限りです。

似合うのであれば、ひげを伸ばしたりお仕事の出来る人になれば良いんじゃないですか?

それに今の時代は目上の人や年上の人にタメ口をきくのは当たり前な気がします。

因みに私も今は38歳ですが昔から童顔で可愛いと言われたり未だに20代ど言われます。肌もこの歳にしては張りもありツヤツヤです。
誰からも綺麗とは言われたりしません。
いつまでも若いと言われるのは嬉しいと思いませんか?

無理して大人びた服装しても疲れるし好きな格好すれば良いんじゃないですかね!

答えになりませんが私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:09

自慢ですか?



点は二物を与えず

恵まれている人間は、代償も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:10

辛口意見かもですが。

。。

いぜん、かなりイケメンと付き合いました

どこに行っても他の女性から(どんな女連れてるんだ)という視線で見られ、本人もイケメンの自覚があるので、知らない女性が親しそうにしゃべりかけてくるのも丁寧に受け答え
デートしてても落ち着かない!!!

私の中では イケメン=疲れる となってお別れしました
イケメンは、友達くらいがちょうどいいです


自分でイケメンと自覚がある男性って、気持ちを隠してても『コイツ 自分がカッコいいって思ってるな』って雰囲気に出てますよ

男性は自分の見た目にコンプレックスある人が大多数ですから、『俺 イケメン』って思ってるような男性は相当鼻につくでしょう

そういう男性に対しては、プライベートでも仕事の面でも、他の男性が付ける点数は、辛く厳しくなる傾向があると思います
女性同士以上に根が深い

イケメンは出世しないといわれる所以はそこです

イケメンの自覚があるなら、人以上に仕事でもがんばって実績を作ることです
そして、人並み以上に周囲の人間に気遣い、努力をしている自分をみせることです

なぜかイケメンは、何につけ『できて当たり前』ってハードルもあがりますからね
逆に、できなければ『見た目はいいのにね 残念!』って言われます

あと童顔の人って、ある年齢を超えたら 逆に年齢以上に顔が老ける傾向がありますから、それまでに仕事の実績をあげておけば こんなに強い事はないでしょう

『風格のある男』めざして がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:11

娘がいますので、’彼氏’候補もよく、接近遭遇します。



あのね、最初から言っておきますが、童顔に見えたところで、一言二言、話をすれば、
そのイントネーション、言葉の選択、さらに文法(ら抜き言葉などなども)、
何も、敬語、丁寧語にこだわらなくても、
あなたのスタンダード設定がどのあたりになされているか、わかる。

28歳男子が、自分の容姿だけにその原因を、こだわれるだけで、おのずと、知れることです。

初対面であって、こんにちは(これを・・・こんにちワと書くと頭が幼いですね)、そして、いい天気ですね・・・みたいな、おばさんのような会話をしてさえ、
その人の文化的背景もわかります。

童顔だけの問題ではないでしょう。
そして、’女顔’と言うあまり、一般的でない言葉を’普通につかう’と言うところで、
あなたの容姿に対する、尋常でないこだわりも見える。

ちなみに、わたしは、腐女子の成れの果てですから、’女顔’の意味するもとを知ってます。

’風格のある男’になりたいなら、’容姿’問題から離れることですね。

30すぎると、男性は嫌でも、男性ホルモンの凌駕にあって、エラも張ってくるし、ひげも濃くなる。
そのときに、とっちゃん坊やでいいかどうかです。

若いともてはやされる、石田某ですが、一般人には、あれは、タダの気持ち悪いオヤジにしか見えない。
芸能人だからそれでキャラとして通用するのでしょう。
隣のおじさんだと、タダの変体か、変態にしか思えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:13

どんなに童顔の人でも、男らしく仕事ができたり、



包容力がある男性は、目にその人の人格がでますから、

童顔だからと言っても、しっかりとした男らしい男性なら

そうそうには、タメ口では、くちをきかれないはずですが、、、。

せっかくのイケメンさんなら、人間的な中身も成長させれば

タメ口は使われないと思います。

もっと、大人になれるように内面をきたえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:14

以前も回答しました。

お礼も書けないような礼儀知らずは、社会でなめられて当たり前です。成熟したいと本気で思うのなら、その程度のことはできるようになりなさいよ。できないのなら、なめられて生きていけばいい。片方くらい許容しろっての。大人でしょ?

それとね、なめられたくないと思うのであれば、とりあえず「僕」をやめようか?男性一人称はいろいろあります。多数派は…「俺」「僕」「私」「自分」といったところでしょうか。

この中で、一番幼児的な印象を与えるのは「僕」です。ボクちゃん28歳、顔はイケメンでちゅか。そりゃなめられるわ。

以前にまじめに回答してます。意見を読み飛ばすような人には、この程度のなめた殴り書きで充分。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:15

人柄も大事です。

ゴボウ茶は健康に良いです。以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:16

童顔で美形?


美形といえば整った顔
童顔といわれる人は整った顔と言うよりも可愛い顔
可愛いと思われる顔は整った顔ではないんです。
美形で童顔って????
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:16

童顔の人が好きっていう人はあんまり聞いたことないですけど若く見えるってことは悪いことではないんじゃないですか?


見た目より性格とか振る舞いを大人っぽくするとかしてみたらもしかしたら変わるかもですね^ ^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!