電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近ニコニコ動画やようつべなどの動画の
読み込みがすごく悪いです。ニコ動では一応プレ垢です
いろいろ調べてみるとパソコンのスペックに問題があるかもしれないとい言うことがわかりました
もしパソコンのスペックに問題があるとするなら何に問題があるのでしょうか?
もし改善策があるなら詳しく教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

プロバイダーは、何処ですか?



OCNだとすると、以前からYouTubeの読み込みが遅いと言われてるみたいです。
https://www.google.co.jp/search?q=YouTube%E3%80% …
https://www.google.co.jp/search?num=100&newwindo …

私もOCNで、ここ数日急激にYouTubeの読み込みが遅くなったので、プロクシやDSNを変えて接続する事で何とか解消出来てます。

OCNに問い合わせても釈然としない返答なので、プロバイダーを変えるのも検討してます。

プロバイダーの問題でなければ、まずはメモリの数値を確認して下さい。
最低でも、メモリが2G以上あった方が良いですし、出来れば4G以上積んだ方が良いです。
(私のPCは、メモリが4Gありますが読み込みが悪くなってました。)

ユーザー側でPCの動作を軽くする方法は、精々メモリ増設くらいしかありませんので、数年前のPCをお使いでしたら最新型のPCに変えるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!プロバイダーはo
Cnではなかったです(´・ω・`)なんかメモリもたくさん余ってました(笑)もっとほかの理由があるみたいなのでもう少し調べてみる事にします!

お礼日時:2014/06/23 22:53

>もしパソコンのスペックに問題があるとするなら何に問題があるのでしょうか?


もしOSがXPなら7か8のパソコンに買い替える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osはWindows8です

お礼日時:2014/06/23 22:54

とりあえずここの数値全部書くとか。



参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
    • good
    • 0

>問題があるとするなら何に問題があるのでしょうか?



最低限必要であろう情報を何も記載しないこと

この回答への補足

すみませんでした。パソコン初心者なのでこの原因に関して一体どのようなことを記載するべきかわかりませんでした(__)
以後気を付けます

補足日時:2014/06/22 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!