昨日見た夢を教えて下さい

WinXP(SP2)を使用しています。
最近頻繁にハングアップするようになりました。
ブルー画面になり、「KERNEL STACK INPAGE ERROR」
と表示されます。
ハングアップの原因が分かりません。
どのようにして原因を探ればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

AC120Vさんの説明をカンタンにすると



メモリかハードディスクの読み込みエラーです。
物理的に駄目になっている可能性があります。
あとウイルスに感染しても出るみたいです。

まずウイルスチェック
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

これで出なければメモリ2枚刺してるなら1枚にする
それでも出るなら抜いた1枚と差し替える

ハードディスクを変えてみる等々しらみつぶしに探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因をつきとめるのはかなり大変そうですね。
ウィルスチェックはしたのですが、感染はしていませんでした。

お礼日時:2005/03/17 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLをチェックしました。
専門的すぎて、私にはちょっと難しすぎますが、参考になりました。

お礼日時:2005/03/17 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!