アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのFC先行枠のチケットをオークションで落札しました。
が、当初いけるはずだった娘がどうしてもその日いけなくなり、
どうしたらいいかと悩んでいます。
その分の決済はもう済んでいます。

そのチケットを私から新たにオークションに出すのは大丈夫でしょうか?

ただFC(ファンクラブ)枠のものなので勝手に出品していいものかと考えています。
違反になりますか?
落札したチケットは公演の1週間前くらいしか私の手元に届きません。

名義等のこともあるのでうかつに出していいのかどうか・・・。
困っています。詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


今週の土曜日に届くジャニーズ関係のチケットがありますね。
違反と言えばもともとオクに出品することが違反です。

まずは、娘さんのご友人とか、もしくは貴女自身が参加でも!
周りに行きたい人を探して見てください。
ジャニーズのコンサートでも結構、年齢層の幅は広いし可笑しくないですよ。
私、50歳台ですけど友人たちと行きますよ~。
行ってみたら意外と嵌って、母娘で好きになったら好都合かも(笑)
一人でも全然気にしないで行きますよ~。


ネットに詳しい友人によると、
オクは席番号など一切書いてなくても、出品者を特定するとこが、
ネットをある程度こなせる人なら簡単に出来るそうです。

昨年、事務所が少し本気を出して、
オクで出品落札された何百枚かのコンサートチケットを無効にしましたよね。

その出品者本人がファンクラブに入っていれば住所氏名から本人が特定できるので、
ファンクラブからも除名処分になります。
もっとも大半が業者だったという噂ですが。

今回は無効チケット一覧の発表もまだありません。
会場にはファンクラブの会員証と身分証明書も携帯が義務付けられていますので
提示できない場合は退場になります。
何万人収容のコンサートでは聞いたこと無いですが2千人くらいの劇場ではあったとききます。
オクで買ったらその覚悟は必要かも知れませんね。
今後はオクでは買わないことが一番良いと思います。


今回、どうしても第三者に捌く場合は、
落札した人が番号をさらして転売したことが、事務所に判明した場合は、
チケット名義人は除名処分になりますのでご配慮くださいね。
会場が近いなら会場前で手渡しが良いでしょう。
この時期、オクで検索したら結構な数のチケットが出てるでしょうから、
今回は内緒にして、許して頂いて買った価格よりだいぶ安く捌いたら如何でしょう。
オクでは無くてチケット流通センターやチケット定価以下譲渡サイトなどは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
FC枠のチケットのことよくわかりました。
色々考えた結果、私一人で行くべきかなと思います。
1枚は空席になりますが・・・。
周りは若い子ばかりかもしれませんね。

お礼日時:2014/06/25 10:06

こんにちは



出品された方に事情を説明して
再出品していいか?出来るか?

確認されるのが筋だと思います。

もし、その方があなたの出品を見たときに
せっかく譲ったのに、出品するためだったのか?
と勘繰られても嫌な気分になりますよね?

方法としては、相手の方に評価を付けず
手数料を引いて返金してもらって再出品してもらう
ことが出来ればベストだと思います。

まずご確認されたほうが賢明だと思います。

相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
よく、考えてみます。

お礼日時:2014/06/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!