アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムシリーズの中で皆さんが好きな作品はなんですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

「Z・ZZ・G・W・X・SEED・SEED DESTINY」。

「OOとAGE」はそこそこだけど、大河原御大がガンダムのデザインしていないので悲しい・・・。

待てよ、「ZとZZも御大デザインしていない」んじゃあ・・・?

でも「OOとAGEよりはかなり好き」だしなぁ・・・。
    • 0

「ターンAという糞」だけは大嫌いだね・・・。

• 0

ファーストガンダムはやはり外せない原点であろうかと思います。

当時のロボットアニメは、基本的に敵は宇宙人やら異世界人やらで、戦争というよりも、局地的な紛争に過ぎないモノで、戦争というよりロボットの喧嘩という感じでしかなかった勧善懲悪なモノでした。

その点では、ガンダムがタダのロボットアニメではない戦争をテーマにしているところで、当時の学生には衝撃的だったと思います。(幼児には理解が難しかったと思われます)
ただ、作画やメカの玩具めいたデザインなど、後発の作品では、品質の向上によりだいぶデザインや作画の上質な作品も多く、比較してしまうと残念ながら見劣りしてしまう面も否めません。

それでも好きな作品にはファーストガンダムを入れないわけにはいかないと思いますw

続編や派生作品の多くも好きなのですが、あえて選べば08小隊なども面白かったですし、ポケットの中の戦争や0083スターダストメモリーなども面白かったです。
最終統括としてはやはり逆襲のシャアも外せない作品です。

ユニコーンガンダムも最新だけに作画の美麗さはさすがですし、物語も面白いですが、未完なので、オチがどう付くかで評価に大いに影響があるだろうと思います。

アナザーワールド作品の中では、やはり機動武闘伝Gガンダムは面白かったので、好きな作品に加えたいと思います。

ということで、好きな作品は

・ファーストガンダム
・08小隊
・0083スターダストメモリー
・ポケットの中の戦争
・逆襲のシャア
・機動武闘伝Gガンダム

ユニコーンガンダムは保留でw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自分もファーストガンダムはリアルタイムで見てましたから、一番好きですね。

個人的には0083。

全体的なストーリー構成、個々の人間ドラマの描写も一番しっかりしていた。
他のシリーズの中には明らかに左手で書いただろって感じのチープなのやツッコミ所満載の脚本とか山ほどありましたので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

0083はツッコミどころ満載の脚本でしたね。