dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんおはようございます♪
マシニングセンタについてご質問です。
マシニングセンタのメリットとデメリットはどんな事がありますか?
また、マシニングセンタではどんな製品や製作が出来ますでしょうか?
また、主に使われている会社ではどんな会社が有名ですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さんおはようございます♪ マシニングセ」の質問画像

A 回答 (3件)

>>マシニングセンタのメリットとデメリットはどんな事がありますか?



普通の家庭で、日曜大工するとき、ノコギリ、金槌、ねじ回し、メジャー、ヤスリなど使いますよね。
もっと効率的に正確に作業したければ、電動丸ノコ、電動ドライバーなども購入します。
なにかを作ろうとすれば、いろんな道具を使い分けないといけません。
「ノコギリのメリットとデメリットは?」
「カンナのメリットとデメリットは?」
なんていう質問と同じです。

図書館や本屋さんで本借りて勉強してください。
    • good
    • 1

メリット、自動で機械が加工してくれる。


デメリット、プログラムを間違ったら、機械を破損させてしまう。

使ってる会社によって、製品は様々です。
    • good
    • 1

どこかの工場を見学したの?


牧野フライスV56ですね。
どこの会社とか具体的な事はこのサイトでは語れないので牧野のHPを見て下さい。
メリット、デメリットを問う意味がわかりませんが、使用用途は、金型製作が断然多いですね。
NC加工やるなら頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!