dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張や転勤が多い会社って、ある程度大きな会社でしょうか?小さい会社でもありますか?

A 回答 (6件)

出張と転勤は全く別のものです。


それを理解しましょう。
  
出張があるのは営業関係が多いです。会社は小さくても営業であれば出張は多いでしょうね。
   
工場関連では会社が大きく、あちこちに工場、営業所があれば出張もあるでしょう。
(この場合、現場の人間の出張は少ない)
   
転勤は会社が大きく、あちこちに支社、営業所などがあれば転勤もあるでしょうね。
小さな会社で行く所がなければ転勤などあり得ない。
    • good
    • 0

会社の規模は関係ありません。


取り扱っている商材によります。
    • good
    • 0

>小さい会社でもありますか?



あるところはあるし、小規模だからこそ、、という部分もあると思います。

例えば、現場仕事なら、そもそもがホームがないような感じですよね。

業種・職種・所属・会社のスタンスなどで違ってくると思います。
    • good
    • 0

業種にもよります


会社が小さくても、お客が全国・全世界にあれば出張修理、出張営業ということがあります。
転勤は、転勤先があるということですからある程度は大きな会社になります。
    • good
    • 1

転勤は、それだけの数の拠点があるって事だから


本社一カ所しか事業所がありませんという場合よりも規模的には大きいだろうけど・・・・

業種によっては、営業所長と営業担当と諸々担当で三人で営業所運営なんてところもあるしねぇ
百人単位の支所が全国各地にって場合もある

貴方の言う、大きい小さいの基準点が分かりませんからなんとも言えませんね

そういう観点では判断できないってこと


出張の場合は、仕入れ先や納品先に打合せに行くとか、外部の勉強会に行くとか規模とは無関係でしょうね
    • good
    • 0

色んな所に支部がある会社になると思うので、それなりに大きな会社って事になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!