プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
2ヶ月前から付き合い始め、最近別れた彼女の事なんですが、最初は遠慮がちだった態度も最近のデートでは大胆になってきて、人気のない場所で甘いキスをしたり、街中でも平気で腕を組むというより半分ぶら下がるような状態になったり、くりっとした大きい目で僕の顔でじっと見つめてきたりと、それは男冥利に尽きるっていう状態だったんです。
がある日を境に携帯、メール、自宅全ての連絡が取れなくなり、こちらを避けるような状態となってしまいました。彼女の女友達にこっそり確認したところ、女友達とは普通に連絡を取っている事が分かりました。
はっきり言ってフラれてるんですが、段々フェードアウトするとか、よそよそしくなりだすとか今までの経験ではそんな感じでフラれた事はありましたが、ラブラブ状態からの突然の終わりっていうのは初めての経験で正直頭が大混乱です。
女性心理から考えてどういった理由でこんな突然の別れを選んだかと思われますか?あと、もし同じような経験をされた方おられましたらどのようにして立ち直れましたか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは

女性ではありませんが似たような経験があります。今思い出せば、男性女性限らず、若いうちは感情に素直に行動しますので、明と暗がハッキリしているのでしょう。盛り上がっているときは、グングン盛り上がりますし、盛り下がれば一気に下がってしまいます。
 とはいえ、突然ということはやはりあり得ませんし、騙す、遊ぶなどということもよく言われますが、一般的ではないと思います。おそらく何かのきっかけがあったに違いないと思います。問題は、そのきっかけが、とくに若い人は「些細なこと」が多いということです。例えば、歩いているとき左側をあるいたとか、しゃべり方がフィーリングに合わないとか、おじさんから見れば、まったく信じられないようなことで気持ちを切り替えてしまうことがあります。
 おそらく、考えられるのは、女性の心理として、追いかけたら遠のく、遠のけば追いかける、というのがありますから、o_gataさんが彼女のラブラブに気分をよくしてベタベタしたため、彼女の征服感、達成感が満たされてしまったのではないでしょうか。これは、結構よくおきます。人は、なかなか手に入りにくいものを一生懸命手に入れようとしますが、一旦手に入ると急にさめる傾向があります。
 これに対する対策としては、文部省の指導みたいですが、やはり自分を磨くしかないと思います。女性を恨むなどど後ろ向きな考えだと、将来で合うもっと素敵な女性を射止められません。ですから、自分自身がもっと努力して、彼女以上の女性からラブラブ攻撃を受けるぐらいになることが大事です。そのように、自分を磨いていけば、付き合った後も、「ああ、この人こんなところがあるんだ。まだまだ知らない部分が多いのね」と女性が引っ付いてきますから。
 女性に「ああ、この人この程度なの?」と思われたら恋愛は終わりかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちを切り替えてしまうことがあります
僕としては意識しない行動の中にそのような事があったのかも知れません。

>彼女のラブラブに気分をよくしてベタベタしたため、
>彼女の征服感、達成感が満たされてしまったのでは
>ないでしょうか。
これは心当たり大ありです。最初のうちは彼女のほうがノリノリで僕は冷静、という感じだったのが最後のほうにはこちらの方も熱くなってきてお互いバカップル状態でした。

皆様の丁寧なご回答のおかげで僕も段々と冷静に自分の気持ちを整理する事が出来てきました。まだ傷は癒えてませんが気持ちを切り替えて自分を磨いていこうと思います。
本当にありがとうございました。

熱しやすくて冷めやすい

自分勝手な(同姓には嫌われるだろう)女

と思ってしまいました。

あなたに夢中の時に、あなたからもし別れを切り出すような事にでもなっていたら修羅場です。

振られてバンザイ!と思うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>熱しやすくて冷めやすい
>自分勝手な(同姓には嫌われるだろう)女
段々と冷静になって来ました。
そうですね振られて良かったんですね。
何か本当に励まされるような気がします。

ご回答ありがとうございました。

女性を虜にしたのは事実です。

男っぷりに磨きをかけ、これからも自信を持ち続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>女性を虜にしたのは事実です
そうですね。これを機会にもっともっといい男になろうと思います。アドバイスを読む度に自分の気持ちが整理されていくような気がしてきました。

ご回答ありがとうございます。

恋というより、もてあそびの線が強いですね。

その人の事は忘れる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

もてあそびですか・・・
そんな気持ちで人と付き合える気持ちが本当に分かりません。本当に腹が立ちます。僕は今まで人とそういう付き合い方をした事が無いので訳が分かりません。理解の外っていう感じがします。
彼女の事、忘れるように努力します。

こんばんは。

くりっとした大きい目でじっと顔を見つめてきたり・・というのが、同性からすると「ん?」という感じがちょっとしますね。。本当に誠意を持って付き合う場合は反対にそういうことはあんまりしない気がしますね。。
    • 0
この回答へのお礼

誠意ですか・・・
今になってみれば彼女に誠意を感じた事は正直余り無かったです。
ただ不思議な位こちらが好きだっていう気持ちばかりが大きくなるばかりで。手の上で転がされるとはあんな事を言うんでしょうか。

付き合っていながら急に訳も言わず全ての連絡を絶ってしまうなんて随分ワガママな彼女ですね。

同じ女性として私には全く理解できません・・。
きっとそんな彼女だから、たとえ付き合っていっても長続きしなかったのでは?
これ以上振り回される事もないと思ってバシッと彼女の事は吹っ切ってくださいね。
世の中には優しくて誠実な女性がいるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合っていた時も残業中に急に時間が出来たってメールが来て慌てて会いに行ったりしてました。で、それを愛だと思っていました。
疲れましたがその時は正直酔ってたんでしょうね。
はぁぁ悔しいですね。
何とか吹っ切れるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

もて遊ばれたという感じがしますね。

そういう軽い女性とは付き合わない方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。客観的に見れば分かる事なんですが、
いざ自分の事となると冷静に受け止められない自分がいます。
切ない気分です。