プロが教えるわが家の防犯対策術!

i-Phone 5s を2台購入しようと考えています。都内でどこが一番安いでしょうか。
現在ガラケー2台、固定電話2台、ひかり回線、wifiルーターをAUで契約しております。
現在の携帯プランは:プランMシンプルWINとプランSSシンプルWIN です。
ガラケーをiPhone5sに替えたいと考えておりますが、
MNPが一番安いのでしょうが、固定電話の番号変更や光ケーブル工事の待ち時間を考えると、AUのままの方が良い気もします。それともそれ程大変ではないのでしょうか。
また、やはり量販店が一番安いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、「iPhone5s 一括0円 東京」で検索してください。

毎日のように、情報が変更されています。
土日の方が、割引が多いようです。

2台であれば、キャッシュバックなどの特典が付く場合もあります。

>固定電話の番号変更や光ケーブル工事の待ち時間

ちょっと意味がわかりません。
スマホと光をセットで月額固定費が安くなるのは分りますが、固定電話の番号変更って何でしょうか?

セットの割引より、本体代金一括0円の方が、大抵はお得です。

この回答への補足

分かり難くてすみません。キャリアを乗り換えると安くなるのは分かるのですが、その場合、現在AUで契約している固定電話や光回線も別のキャリアにかえることになると思います。固定電話の番号は変わりますでしょうか。また、光ケーブルを引いたときに工事まで2ヶ月弱の待ち時間がありました。工事したばかりなので、できればまた2ヶ月待つのは避けたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後、携帯と固定電話が関連付けられていないことがわかりました。
助かりました。