プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモもスマホを使っていますが、Wi-Fiのみで使用したいのですが、使用可能でしょうか?自宅ではWi-Fiを使っています。毎月の使用データーが2GB以上になり、通信底度が制限されてしまいます。制限されないためにもできるだけWi-Fi優先で使いたいのですが、可能でしょうか?日中は移動が多いので無理かとはおもいますが・・・ よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Wi-Fiのアクセスポイントに接続している間はWi-Fiだけを経由してデータ通信を行います。

その間の通信量は2GBなどの上限による制限にはカウントされません。
(例外としてauのARROWS ZのようにWi-FiとLTEで同時通信可能な機種もありますが)
自宅など利用できるアクセスポイントのあるところではWi-Fiを常にオンにしておけばいいでしょう。
    • 0

自宅ではWiFiを使っていますってPCの事?

だったらスマホも絶対に利用するべき

一般に自宅がWiFi環境が使える状態なら皆さん利用してますよ(利用してます)
自宅のLANにWiFi接続すれば制限無しの使い放題になりますから接続するべし
設定は非常に簡単に接続できるし設定すればSPメールも送受信できるよ
    • 0

まず そのスマートフォンに残責があるか どうかが重要です。

もし残責が無いなら迷わずガラ携に機種変して下さい
プランは、カケホーダイ(2,200円/月)かタイプSS(934円/月)の択一

これでスマートフォンはWi-Fi専用機に生まれ変わります

利用局面が著しく限定されますが余計な負担も無くなるので今、出来る最良の選択だと思います
    • 0