都道府県穴埋めゲーム

数年前にテレビで見た映画なんですが、
もういちど見ようとGoogle先生に尋ねてみるものの
該当する映画を発見できず、こちらに相談させていただきました。



文化大革命嵐吹き荒れる中国。

その中国の様子を世界に発信しようと取材する欧米人が主人公。
その主人公の仕事を支えるパートナーの中国人の二人で
物語は進んでいったように思います。

仕事上の付き合いがやがて友情にかわったものの。。。

物語後半になり、主人公は国外に避難することになりましたが
中国人を連れて行くことはできず、二人は離れ離れに。

中国人は苦難をのりきり自力で国外への避難に成功。

避難先の難民キャンプのようなところで、先に避難していた欧米人と再開する。

そんな、実話をもとにしたストーリーでした。


たぶんアジアの作品ではなく、欧米の作品だと思います。

ご存知の方、タイトルを教えてください!

A 回答 (1件)

舞台背景が文化大革命でなく、カンボジア内乱ですが


ご記憶のあらすじに近い作品があります。

「キリング・フィールド」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化大革命だと思って探していたから見つけることができませんでしたが、
主人公の名前を覚えていたのでキリングフィールドに間違いなさそうです!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/06/29 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!