魚の目用の足の底に貼るシートをして、サンダルを履いたのですが、
そのシートがめくれて、ねばねばしたものが、サンダルの中(足の裏があたる所)に
くっついてしまって取れないのです。
奇麗にとる方法を教えてください。
くっついたところは、カーペットのような生地になってます。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ホームセンターに有りますよ。


ガムテープや両面テープ等が置いてあるコーナーに有ります。
私のお勧めは3M社の物です。
柑橘系の香りで揮発油のような嫌な臭いがしなくて良いです。主成分がオレンジだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでかなり奇麗にとる事ができました。

お礼日時:2001/07/16 15:48

シールはがし用のスプレーを吹きかけしばらく置いた後柔らかい布でふき取ると綺麗に取れます。


一度で取れない時は同じ作業を繰り返したら取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
そんなスプレー売ってるのですか?
どこに売ってるんでしょう?
ホームセンターかな?

お礼日時:2001/07/09 11:13

シールのネバネバは酢を使って落とすと良いでしょう



参考URL:http://www.d-rata.co.jp/chie/idea.cgi?action=apr …シールが服から取れないとき&ctr1=衣&madori=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
お酢ですか。
お酢なら家にありますから、試せますね。
お酢はまだやってみてないです。
今日ためしてみます。

お礼日時:2001/07/09 11:14

ガムテープを強く押しつけて、引っ張ると少しづつ取れますから、何回か繰り返してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
取れませんでした・・。なんでだろ?

お礼日時:2001/07/09 11:11

以下は「ガムの取り方」ですが、参考になるでしょうか?


1.氷をビニール袋に入れ、その部分を冷やす。
2.冷えて粘着力が弱まったところで剥がす。
3.生地に残った部分は、除光液などの溶剤で拭き取る。
以上、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
除光液で試してみたのですがだめでした・・。
ガムじゃないからでしょうか?

お礼日時:2001/07/09 11:10

粘着剤がついてしまったわけですね。


一般的には石油系溶剤というもので除去できます。
身近かなものではシンナー、ガソリン、灯油、マニキュアの除光液、自動車用のピッチクリーナーなどがそれに当たります。これらを布などに染み込ませてベタつく部分に塗布してから拭き取れば綺麗になるはずです。
注意が必要なのは、塗料や染料、ビニールを溶かしてしまう場合もある事です。浸透力の弱い灯油やピッチクリーナーなどから試してみた方が安全ではあると思います。
また、他の問題ない部分の接着を剥がしてしまう事にもなりますので、目的の部分以外に着かないように気をつけましょう。
粘着剤の種類によってはセッケンや洗剤で除去出来るものもあります。安全面から言えば、こちらを試すのが先決でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
石鹸などは試してみてだめでした。
ガソリンや灯油やシンナーは家にありませんので、除光液で試してみたのですがだめでした・・。

お礼日時:2001/07/09 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

Aベストアンサー

 知っています
 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。

Q足骨折で靴が履けない。片足皮靴で片足サンダルって変?

主人が足指を骨折しました。U字の金具を足裏から甲にかけて回して包帯で固定しています。
そのため、靴が履けません。

さて、ここで問題が。
主人の職場はスーツ着用が義務付けられています。考えて考えた結果、無事な片足は革靴、骨折した片足はサンダルという姿で出かけました。
そのことを実家の両親に話すと大笑いされちゃいまして。「その姿はどう考えても変だ」「間違えて履いてるみたい」と言うのです。

でも、スーツで両足サンダルも変ですよね・・・
皆さんならどうします?片足革靴片足サンダルで出かけます?両足サンダルにします?それとも、何か別の方法が・・・?

Aベストアンサー

こんにちは,災難でしたね。

私なら,ですが,片足革靴,もう片方はそのままか,サンダルです
固いギプスとか,松葉杖なのでしょうか??

足に負担のかからないことを最優先したいです。
サンダルが あるくたびに ずり落ちるとか,
引っかかりやすいなら,
厚手の靴下〈靴替わり〉で行くかも...

上司に相談されても良いかも...
けがが外からでもわかるなら,「はき間違い」と思う人はいないと思います。

早く治りますように,お大事に...

Q「ガムテープ」を英語で言うと・・・

「ガムテープ」という言葉は和製英語だと聞き、英語でなんというか調べたところ、辞書によって異なりどれが正解なのか分かりません。

ALC:packing tape
新和英中辞典:packaging tape
EXCEED和英辞典:gummed tape
プログレッシブ和英中辞典:gummed tape

もしくは、どれも正解なのでしょうか?
それならいちばん一般的な表現はどれでしょうか?

よろしくお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。

日本で言われる「ガムテープ」なら
packaging tapeが一般的な表現だと思います。

gummed tapeの本来の意味はクラフト紙あるいは布テープに再湿性接着剤を塗布したもので、
段ボール箱などの封緘にもちいるテープのことです。
しかしながら一般的にはクラフト紙などに粘着剤を塗布して作った粘着テープのことを指して言う場合が多いのです。

ご参考になれば幸いです。

Qかたい皮靴(サンダル)を履きやすくする方法

今年かわいいサンダルを買ったのですが、皮がかたくて1回履いてすぐ靴擦れしました。
お気に入りなので、どうにか皮をなじませてこれからたくさん履きたいと思っています。
そこで皮をやわらかくなじませる方法を探しています。いい方法がありましたら、ぜひ教えてください!おねがいします。

(ラインストーン付きトングのサンダルです。)

Aベストアンサー

ミンクオイルというのが市販されています。
革に柔軟性を与え、防水効果も有ります。
これを布にとって刷り込むように塗り、余分なオイルは拭き取ります。

後は、、、手や指を使って伸ばしたりすると、
革は伸びます。ほぐすかんじにすると柔らかくなって行きます。

私の経験上、靴擦れを起こした所は皮膚が強くなって行くので見た目はチョットきれいじゃなくなるけど
皮が剥けたりしなくなりますよ。

Qガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか?

やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

あれば使う。なければ使わない。
消費頻度が変化する。

私は、まとめ買いは大量消費を誘発する。とよく思います。
また、残る量も多くなります。

Q足の甲がビーチサンダル型に日焼け

ビーチサンダルを履かなくてはいけない機会があり、この夏よく履いて
いたのですが、足の甲がV字型に日焼けしてしまいました。
焼けている部分と白い部分とがクッキリしており、他のサンダルを履く時
などに目立ってしまい、かなり恥ずかしいです。
皆さんはサンダル焼けを気にしたり、恥ずかしいと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

車を洗った日は、必ず焼けますね(-_-;)

普段は靴下をはいているので気にもなりませんが、
サンダルなど履くとよ~くわかります。

誰もわたしの足元なんて見てないだろうとタカをくくっているわたしは、恥知らずかも( ̄◇ ̄;)

Q眠気覚ましのガムって食べ過ぎたら、体に悪いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

まず↑のガムの値段ってわかりますか?たぶん100円ぐらいですが・・・


また、一日に何回ぐらいまでは食べても大丈夫でしょうか?(間はしばらく空けますが・・・)

Aベストアンサー

食べ過ぎて体に悪くない食べ物はありません。
また質問者様の健康状態にもよります。

一般的に健康な方なら1日に1箱食べてもさほどの影響もないでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/49779646/

Qサンダルから見える足の指

無意識のうちに、足の指を動かしてしまう事ってありますか?
先日知り合いに「電車の中で、足の指がモゾモゾ動いていたよ」と言われました。聞いてみると、親指を上下に動かしたり、トングを履いていたので、鼻緒の部分をギュっと挟んだりと、結構長い時間動かしていたそうです。

今まではほとんど意識したことが無かったのですが、言われてみると、よく動かしていたような気がします。
「水虫のせいでかゆいのかな」なんて思われていたら恥ずかしいなと感じるのですが、皆さんはどうですか?
他人の足元って、気になる方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、結構足元は見ます。
ネイルが好きなので、みなさんがどんな
ペデキュアをされているのか興味があります。

そして、yuuko25さんがおっしゃるような
足の指を動かすクセ、私もあります。
ただ、「モゾモゾ」とではなく
「まるで音楽を聞いて反応しているかのように」
指を動かしています。

でも、まずは女性であれば 周囲の人から見ても
「水虫」だと思われることは少ないですよ。

水虫であれば 皮膚の表面はぼろぼろだし
爪は硬く にごっています。

なので 特にそのくせに関しては心配されなくて
大丈夫ですよ。
安心してください。

QAEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。

イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…)
形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。

ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。

ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか?

価格が安いので…
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね?
一応キシリトール配合にはなっていますよ。
ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。
要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

Qサンダルで足が痛い。

今日サンダルを買ったのですが、右の土踏まずの部分だけ痛くなってしまいます(男モノです)

見てみるとベルトの部分がすこしずれていたので、それが原因かなと思い、店に電話して持っていきましたが、
『その程度はしかたない、一度使用しているので、交換・返品はできない』
とのことです。
しかたないので、諦めてそのまま帰りましたが、
履かずに、捨てる・あげるetcも嫌なので、履きたいんですが、
痛くなくなる方法ありませんかねぇ。
靴なら、下敷き等で調節できるんですが、サンダルなのでそういうわけにもいきません。
なにか、いい手があったら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

サンダルで靴擦れするのは一般的です。
対策として、原因部分の肌に絆創膏を貼る
      原因部分のサンダルの角を丸める
      原因部分のサンダルに絆創膏を貼る

これらの対策をして履いている間に、伸び等により痛みが軽減する可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報