アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、男性、社会人です。

女性経験がほとんどありません、女性と電話で話すのが
苦手ですし、緊張してしまいます。

今、婚活パーティーで知り合った27歳の女性とカップリングが成立し、
1回目のデートが成功し、次回のデートまで仕事の都合で2週間以上
空きます。

その間、電話を主に用いて会話をしようと思うのですが、
もともと、口下手であんまり幅広いことに興味がないのですが、
何を話せばいいもんでしょうか。

もちろん、彼女の話を聞いてあげるのが一番でしょうが、
こちらがまったく話さないのもアレですし、

婚活パーティーなので、結婚のことや恋愛のことを聞いてみる?
まだ重いし早いですかね…。
基本的なことはデートで知っているので、家族構成とか。

内容もさることながら、どれくらいの頻度で会話したほうがいいのでしょうか?
週1~2回くらいは当たり前ですかね?

恋愛初心者どころか恋愛恐怖症でもあり、携帯で彼女とコンタクトをとるのも
億劫になるくらいの人間です。

どうぞアドバイスをお願いいたします。

そのアドバイスを踏まえて、今日火曜日の夜にさっそく電話する予定です。

A 回答 (8件)

焦る気持ちも判りますが、前の質問に対する回答から自分なりの答えを出して、その考えを新たな質問にした方が良いと思います。


前の質問に対する答えを出さないまま次の質問をしても、堂々巡りで自分の考えがまとまらないと思います。
拝見していると、同じ所をぐるぐる回っているだけのように見えます。
貴方の質問に対する明確な答えは有りません。
回答から貴方なりの答えを導きだし、自分を信じて行動するしか無いですよ。
1から10まで質問しているようでは、彼女に対しての「貴方自身」は何処に有るのでしょうか?
もし彼女と上手く行って結婚出来たとして、今回と同じように「結婚生活はどうしたら良いでしょうか?」と質問しますか?
もう少し「自分」というものを、前面に出さないと「自分が無い人」で終わってしまいますよ。

厳しい回答で申し訳有りません。

私自身失敗の連続でしたが、人に相談したことはありません。
自分の中で答えを出しながらお見合いを続けていました。
他人にアドバイスを受ける事は悪い事では有りません。
何がいけないかと言うと「自分で考えない」事です。
貴方自身は「考えている」とお思いかもしれませんが、質問からはそれが見えてこないのです。
    • good
    • 1

用もないのにわざわざ電話する意味がわかりません。

    • good
    • 1

 自分は婚活パーティと言うものに行った事ないのですが、その時彼女と何を話されたのでしょうか?彼女のことをどれくらい知っていますか?彼女に訊きたい事はないのですか?


 会話なんて男女とも始まりは一緒ですよ。天候の話から始まり、仕事の話、何時に起きて何時に出社したか、お昼は何を食べたの、どんな会社、どんな仕事、何時に退社したの...で、趣味の話しとか。女と思うから話せないのなら男だと思って話せばいいですよ! 
    • good
    • 0

お見パの出会いに期待する方が無茶なんで、気楽に女性慣れする感覚で貴方自身を出す。


貴方自身を出すのも練習です。
カップルになれたなら、またなれる機会やポテンシャルはあるわけなんで気負わず接する。
女性にはやさしい雰囲気や気前の良さがあれば大概は上手くいきますがね。
    • good
    • 0

>内容もさることながら、どれくらいの頻度で会話したほうがいいのでしょうか?


>週1~2回くらいは当たり前ですかね?

 人によりますが、男性から毎日電話をもらえないことで女性側は不安になって交際がダメになったケースがありました。
 週1回の連絡ペースは少なすぎます。話すことがなくても2人が共有する時間を少しでも持つべきです。これはLINEなどのSNSではだめで、会ったり電話することが大事です。
    • good
    • 0

恋愛初心者_人見知り_口下手・・・今の貴方様自身で、第三者へ、それを伝えているのに_自分自身の今後の一生に関わる事でしょうから、(1)お相手の魅力は、何か。

(2)個人情報_好きな事嫌いな事は何か。 (3)仕事内容_趣味_生きがいは何か。 (4)貴方様自身に期待する事は、何か。 (5)仮にプロポーズするとしたら、どういう_シチエーション(場面設定・言葉等)を考えつくか、全ての事をチャレンジすれば、それでいいだけでしょう。 素のご自身で、話しかけて_返ってきた言葉で反応して、又話しかける_気詰りを感じたら、お別れをする。 それで、いいでしょう。他人様に、大事な処・肝心な処をタダで、教えて貰おう_楽をしちゃおうは、後々ご自身で、後悔をする事にならないでしょうか。
まづは、過去の異性交際の思い出等と_比較検討して行動は、貴方様自身が考えましょう。内気_弱気_慎重すぎるが良いのは、仕事_恋愛事情も、同じ事でしょう。
    • good
    • 0

彼女の話を聞いてあげるのがいいと思います。


相手も奥手であれば彼女の好きなことの話をすればいいと思います。
    • good
    • 1

何を話すか ということでしたら、何を話せばいいかを話してみたらいいんじゃないですか。



格好つけようとしていませんか? 一昔前なら女性扱いの巧みな男性のほうが好まれたかもしれませんが、メッキははがれますよ。 むしろ、正直に「恋愛初心者どころか恋愛恐怖症」、口下手で、緊張すると打ち明け、

○相手がどれくらいの頻度で連絡があると、「安心感」があるか

○どういった会話が「嫌い」か

を話し合っておいてみるといいかもしれません。
自分は女性を知らないのですが、あなたを教えて下さい。他を知るつもりはないです。
そういうほうが真摯で嬉しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は過去、何度かそれを試して失敗しているんですよね。

恋愛経験が少なく、女性が苦手と告白して、
直球で「何を話しますかねぇ」なんて相手に振ってしまう
自分が悪いのですが…。

そのあと、だいたい相手も「うーん」とかえって固くなっちゃって、会話が凍り付いてしまうんですよね。

そのまま話し続けてくれる方もいるにはいるんですが、
毎回そういうわけにもいかないし。

一般論として、回答者さんが上記の状況におかれたら
何を話すんですかね。その辺を教えてほしいです。

お礼日時:2014/07/01 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています