プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビを治そうとエステに2年契約で通っているのですがなかなかニキビが治らず
やっぱり皮膚科と思い調べたところ、ケミカルピーリングが良さそうなので受けようと思います。
出来たらエステに通いながら、ケミカルピーリングを受けたいのですが
やっぱりケミカルピーリング受ける場合、エステは辞めといたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

現在出来ているニキビを治すには皮膚科


以前出来たニキビ後を治すには美容皮膚科

が良いかと思います。

出来てしまった疾患を治すにはやっぱり医療が良いかと思います

エステは肌を奇麗に保つためのトラブル予防の役割で、出来てしまったものへの改善には向かないと思います。

美容皮膚科ならば
ニキビ後の治療はケミカルピーリンだけではなくて、もっと沢山のメニューから自分にあったものを選べると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですか…
エステに通っても通ってもなかなか治りませんでした…

とりあえずエステを辞めて皮膚科に通うつもりです。
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/08 19:58

こんにちは



エステでニキビは治らないと思います。
2年通って効果が得られないのはリスクが高すぎるという事です。

エステで使うお化粧品には
当然のように合成界面活性剤が入っています。
これが肌に悪影響を及ぼします。

このまま続ければずっと同じ状態という事もあり得ます。

取り敢えず、皮膚科での治療をお勧めいたします。
確かに合う皮膚科合わない皮膚科があるので(治療法も異なる)
すぐに治るとは限りませんが、
美容皮膚科と言って美容を兼ねているところもありますので
そういったところを尋ねてみたほうがいいです。

悪いことは言いません。エステは止めたほうがいいです。

ご参考になれば幸いです。

http://clinic.e-kuchikomi.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、エステはやめる方向に考えていきます…
確かにこのまま続けたところで肌の改善は期待できませんよね…

参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/01 19:55

そもそも、ケミカルピーリングは、いずれ落ちる角質を、落ちかけているものから全部いったん流し取ってしまって、活きのいい表皮が最前面に出てくるようにするためのものです。



ですから、毛穴に入ったものを出すものではありませんし、むしろ角質で守られていた(クッションになっていた)ものも外からの刺激を直で受けるようになります。

ニキビ対策としては皮膚科に行くのが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そもそもニキビを治すにはやっぱりエステじゃなくて
皮膚科ですよね…
エステじゃなくて、皮膚科に通うように方向を変えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!