電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

親切な人がわたしに1000万くれました。
何処に行きましょう?悩みます。
北極に家を建てて暮らすのも楽しそう。
皆さんは何処に行きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

(^-^)

愛犬を連れて、
父親の実家(すごい田舎です。
夏は泳げる綺麗な川があって、
夜は降るような星空・・)に
夏の間だけ行きたいです。
冬はとても寒いので
夏の間だけ・・。
でも1000万も必要ないです。
空き家を借りて、
毎日朝と夕方散歩して、本を読んで・・。
夫はお留守番です。
うちの夫も置物・・というかお殿様です。
私のいない間、
自分の事は自分でやってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
「オウタムインニューヨーク」、大好きです!
回答を拝見してアラ~!W
お父さんお住まい田舎なんですか?わたしは田舎大好き!
昔は川もとってもきれいでした(年がバレそう)
そうですね~夜は降るような星空でした!
今とちがって空気も澄んでましたから、
星もとっても近くに見えました、わたしは童謡が大好きです
「兎追いしあの山・・・」懐かしいですね。
質問者様も本を?わたしもですW
今度、読書の話でもしたいですね。
うちの置物は何にもしませんからね右のものを左にもしない
あれでよく箸を持つことだけはすると感心します。
それで生意気なことを言いますからねホントにもう!

ありがとうございました、いつも回答感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 23:21

私は寒がりなので北極はキツイですね。

暖かいところがいいです。

行ってみたいところはニューヨーク、マカオ、トルコ。

何かに使うなら引っ越してマンションの一番上の階に住みます。
別に高層マンションに住みたい訳ではなく、今住んでるアパートの上の階がうるさいからです。
ペット可のマンションで芝犬と猫と一緒に暮らしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりました、すみません。
質問者様は寒いところは苦手ですか?わたしも得意と言うわけでもないのですが北極には行ッてみたいのです。
オーロラを眺めたいな~と思って。
でも1000万では無理みたいです。
アパートの上の階がうるさいんですか?WWW
宝くじを買ってください(勧銀の回し者ではありません)
わたしのところは猫ちゃんがいますよ。
わたしと同じで年とってますけどWWW

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 23:30

別にどこも行かないです。


自分の好きな物を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
好きなものを買うんですか?でも1000万ですよ!
でも、そうか車の高いのはそれくらいしますものね。
大きなお世話でしょうけど何処かへ行ってくださいW
質問者様も宝くじが当たりますように。Dream come true
わたしはこの言葉だけが頼りですW

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 23:03

こんにちは。



鹿児島にいったことがまだ無いので…
是非いってみたいです。一泊ぐらい~★

船でのんびり行きたいです。
帰りはヘリをチャーターして
遊覧しつつ上空から夜景を見て
ヘリポートのあるホテルで夕食を
食べたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
鹿児島はわたし行きましたよ、でも一泊ならもったいない!
わたしも船でまた行きたい、ただ主人がね~
船はまずいとか言って、顔は船乗りみたいですけどねWWW
どんな顔だと言われそうWWW
ヘリポートのあるホテルでディナーを?ワッ!おしゃれ!!
だいじょうぶです!そのうち宝くじが当たります!
でも先に買ってくださいねW
わたしは毎日お百度ふんでます(嘘です)

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 22:55

こんにちは。



>誰かが1000万くれました・・・

取り敢えず、税金云々もありますが・・・仮に手元に1000万円あるとして・・・。

ふと浮かんだのが、日本、そして北海道です。

京都で神社仏閣・建築物を楽しみ夜は舞妓さん芸妓さんの大人の女性と楽しいひと時・・・気が向いたら好きな奈良・大阪・兵庫へ遊びに・・・。
またどこかの?海も山もアクセスできる別荘地に住んで温泉を自宅に引いて四季を楽しむとか?もありますが・・・

北海道内の旨いものを採れたてで食べれる、景色・動植物・気候・地域性をチンタイかウィークリーマンションでも良いので仮住まいし、数か月ごとに移動しながら風土を楽しみたいです。
クルマも敢えて1年契約のレンタカー(ナビとそこそこの乗り心地、荷物が入る車種、例えばカローラフィールダーかな。とても扱いやすい)で、遊びは400ccぐらいの適当な中古バイク乗るも良し。春夏秋冬、雪道も大好きですし(クルマの運転含め)、ちょっと気分でクルマ走らせて温泉で雪見なんかも良いです。

外食でプロの味も良し、材料買って部屋で料理してゆっくり・・・昔は粋な『湯治』がありましたが、その現代版で各地を長期滞在しつつ数か所拠点を移動・・・。

国内観光地・秘湯温泉地巡り・地物の旬のうまいもの探しの旅もちょっと思いついたのですが、これまで一番自分に縁が無かった北海道と言う事で・・・便利で通販が利く時代だからこそ、本当の姿を知り堪能したい・・・でしょうか。

また無知の妄想が過ぎました・・・m(__)m

PS:私の叔母夫婦は50代の頃夫婦そろって働き詰めで体を壊し最後自営を引退(譲渡)したのですが、それまで一度も国内旅行すら無い・・・(新婚旅行も無い)。
それで体を治して最後は20か国ぐらい渡航したのですが、一時大好きなフランスは春夏秋冬で短いですけど2週間程度?決まった宿泊先で”街の普通の生活”を楽しんでいました。それをシカゴやトレント、モナコ・・・決して○星の高級ホテルではない(庶民ですから)ですが、ささやかな”お疲れ退職記念”としていました。
(とはいえ?私には絶対財力も時間も器量も無く出来ない・・・orz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりました、すみません。
はい。税金はなしと言うことでWWW
質問者様も北海道大好きですか?私も大好きで何度も行ってます。
もうミーハーですから「北の国から」を観て、
よし!北海道へ行こう!!WWW
食べ物が美味しいですものね。小樽のお鮨の美味しかったこと。
温泉を引くんですか?うわ~贅沢!W
でも、全部なら1000万では無理みたい。
わたしは北極もですけど、豪華客船の船旅です。
主人が船は体質的に合わないとか訳のわからないことを言って、女一人旅もわびしいですしね~。

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 22:44

231万円は来年贈与税として納めないといけないので、使えるのは残り769万円となります。


私なら泡銭ということで投資(投機かな?)して、先ずは増やすことを考えます。
その上で大金掛けてどこかに行くとなっても、時間がないので難しいかな。豪華客船での船旅なら2人で足りないかもしれませんが、機械があれば行ってみたいですね。
帰ってきたら、税務署にも行かなくちゃ (;´▽`A``
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼は遅れました、すみません。
あら~!質問者様も贈与税ですか?WWそうか、残り769万
う~ん、投資するんですか?皆さん賢い!!!
豪華客船の船旅は全然だいじょうぶ!
この前TVを見てたらカリブまでが往復で12万くらい
あと、船賃もそんなに高くないみたいです。
主人が船に弱いのでわたしは夢で終わりそうです。
ホントに腹のたつ!!!

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 22:27

そりゃ銀座にいってぱーと飲み明かしますよ。


ボトル300万って知ってた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
ボトル300万???知らない!
一日一本あけたら三日でおわり?
そんな高い酒、目が回りそう!さすが銀座は凄い!!!

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 22:12

1000万円貰っても長期旅行に行けないのが現実…


時間に余裕がある長期休暇ももらえるのならのんびり日本全国全県めぐりしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
そうですね~、わたしも温泉なら行きたいかな。
予定をたてないで足の向くまま日本全国歩いてみたい。
1000万で足りるかな?
長期休暇はもらえませんか?
わたしは休暇はあるんですけど、肝心のものがWW
お仕事頑張ってください。苦労のあとは楽が待ってます。

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 22:05

1000万「円」ですよね?



オーロラを見に行き、願い事を絶対叶えてやります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れました、すみません。
はい!!1000万円です!!
質問者様もオーロラですか?WWWわたしも北極でオーロラ!W
どんな願い事でしょう?そこらへんの神社では駄目ですか?
わたしの願い事は宝くじ前後賞も入れて当たることです。
神社10軒くらいなら回る用意はあります。W

ありがとうございました、度々の回答感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 21:57

1000万はどこかにおでかけ限定なのですか?



うーん、北極に耐える家が1000万円で建つかしら。

限定でなければ自宅のローンの繰り上げ返済に充てますねー

どこか外出限定なら、あちこち回りたいですね

イギリスのコッツウォルズ、ウィンダミア
ドイツのネルトリンガー・リース
オーロラ見学ツアーもいいですね~…
モンゴルの馬の大レースも見たいかも。

ちょこちょことあちこち回りたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりました、すみません。
北極で1000万は無理かな~前TV見ましたらね結構安くて
そんなに立派な建物でなくともいいんですけどね。
そう!オーロラを眺めたいです。
モンゴルの馬のレースは見たくない。WWW
北極が無理ならわたしもちょこちょこ回るかな。
イギリス、ドイツもいいけどわたしは北欧で一年くらい暮らしてみたい。

ありがとうございました、回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!